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【おたからやフランチャイズ特集】 渡辺喜久男会長 × 加盟店オーナー対談 「FC経営の心構え」
おたからやフランチャイズ加盟店募集を再開したいーふらんの渡辺喜久男会長と、アンビション社の塚本拓夢オーナーがFC経営の心構えについて話し合った。
まず、塚本オーナーは、おたからやに加盟してから2020年に創業したことについて話した。「自分で何かをやってやろう」という考えから、おたからやに加盟することが決まった。最初の店舗は福井県にあり、現在では39店舗まで拡大している。
「FC経営の心構え」について話すと、塚本オーナーは、お客様目線で「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」と考えており、「店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどが大切である」と話した。
また、おたからやを選んだ理由として、「ブランド力と価値観に共鳴っていた」と話している。また、当社は「高い金額を提示するだけでなく、お客様の信頼を得て買い取るのが当社のブランド」だと話している。
渡辺喜久男会長もFC経営について話すと、「加盟店が熱心に問い合わせてくれるのは、当社としては嬉しい」と話し、「商売をするうえで大事なこと」である「参入しやすく続けやすい」のが買い取り業態の特徴だと話している。
furthermore、「金の相場が当社創業時から跳ね上がっているように、続けていれば商いは自然と大きくなる流れにあります」と話している。
また、「加盟店が「勝ち癖」でいても、上手くいくまでやり続けること」が成功する秘訣だと話している。
また、「店舗の撤退ゼロ」を達成できる秘訣は「上手くいくまでやり続けること」と話している。
さらに、「人材の面で工夫することはありますか?」と聞かれた塚本オーナーは、「現地採用に依存しないこと」が大切だと話している。また、出張・転勤を通じて人材の交流を図る必要があると話している。
最後に、「国内市場は競争が激化していますが、勝ち抜くために大事にしていることはありますか?」と聞かれた塚本オーナーは「お客様目線で「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」と考えており、お店の清潔感やスタッフの身だしなみなどが大切であると話している。また、「費用対効果の高い宣伝と、特定地域に集中して出店するドミナント戦略で足場固めを意識しています」と話している。
また、渡辺喜久男会長は「加盟店が「勝ち癖」でいても、上手くいくまでやり続けること」が成功する秘訣だと話している。
おたからやフランチャイズに加盟してきて2020年に創業した塚本拓夢さんは、自分の店を運営するのは「自分で何かやってみよう」という考えから始めたのですね

それから福井県に初めて店舗を開いて39店舗まで拡大してきたっていうことで、お客様目線でどんな対応すれば売れるのかということで考えてた-looking face ということか。もちろん、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどが大切だと話しているからって、実はおたからやを選んだ理由もブランド力と価値観に共鳴していた apparently

と言うことにもなってて。加盟店が高い金額を提示して買い取るように伝えているんじゃないの? それでもお客様の信頼を得て買うのが当社のブランドだと話しているから、実はあまり金を出さない方がいいのかもしれないね

おたからやのブランドに共鳴していると思って、加盟することでしたね。自分たちの店舗の清潔感やスタッフの身だしなみが大切だと考えるように言って、 customer-first のアプローチで成功する秘訣を言いますね。
最近は、FC経営もこの原則に基づいて行っているようです。加盟店が勝ち癖でいるとても上手くいくまでやり続けることが大切だと話しています。
そのためにも、店舗の撤退ゼロを達成できる秘訣を「上手くいくまでやり続けること」と言っていましたね。加盟店がこの原則に基づいて行動することで、成功して売れる可能性が高くなると思います。
あと、国内市場は競争激化していますが、勝ちぬくために大事にしているのはお客様目線でどんな対応であれば「売ろう」と思えるかということです。費用対効果の高い宣伝や特定地域に集中して出店するドミナント戦略も使用されているようです。
でも、人材面では現地採用に依存しないこと、大切だと話しています。出張・転勤を通じて人材の交流を図る必要があると言っています。
おたからやフランチャイズに加盟してきたからさんってすごいね!最初の店舗は福井県のにてできて、そのあと39店舗まで拡大したんだけど、まさに「自分で何かやってやろう」という考えを叶えたよね。つか本オーナーの話によると、お客様目線で「どんな対応であれば売ることができるかな」と考えており、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどが大切だと話しているんだけど、これもおたからやに合っているよね!ブランド力と価値観に共鳴していたから選びましたっていうのもわかるよ。加盟店の「勝ち癖」でいても、上手くいくまでやり続けることが成功する秘訣って言うんだけど、これも実践されているよね。つか本オーナーは人材の面で工夫することはあるが、現地採用に依存しないこと、大切だと話しているんだけど、これもおたからやの特徴ね。国内市場は競争激化してるけど、お客様目線で「どんな対応であれば売ることができるかな」と考えており、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどが大切だと話しているんだけど、これもおたからやに合っているよね!

このFC経営の心構えが本当に大切だね...

つか本オーナーさんはお客様目線で考えており、お店の清潔感やスタッフの身だしなみなどが大事であると話すんだって、実際に店を経営している方も思うはずよ。

そして「勝ち癖」でいても、上手くいくまでやり続けることという秘訣もすごいね...

これは、商売を成功させるのは難しいから、頑張って上手くすることが大切だと言うことと一致しているよ。

みんなおたからやのフランチャイズに加盟してきましたね? つかまえてみると、お店を大事にするのは大切なことはありますが、自分で何かをやってやろうと考えたり、客様目線で考えるとはあやしいわないかな? これだけお金を払ってお店を開く人たちは大変なことになるからね。
おたからやの店舗は40でない? 39に?!

それともまだ35に?!

ではあてにならないですね…

「お客様目線で『売ろう』と考えて」っていうのは、フランチャイズ加盟店の会長に聞くときっと真実な話だと思います…

これからも勝ち抜いてくるんだよ、おたからやの加盟店たち!

「店舗の撤退ゼロ」は、店員がやり取りした話し合いを通じて達成するかもしれませんね…

おたからやはすごく有益なフランチャイズだからでもないかな…

ほかの加盟店では、店舗の撤退ゼロを達成するために大変工夫しなければならないようなこともあると思って思ったり。

「成功するには、前向きな人生観を持っている必要がある」ということは、FC経営にも当てはまるように思う。加盟店の「勝ち癖」に抑止力をつけるのが重要だと思ってます。

やっぱっておたからやを選ぶのは良かったね…でも、どんな人材でも有能な人が足りなくてはできないんだよね…お店の清潔感は大事だけど、運が悪いと失敗することもあるんじゃないかな…加盟店に勝つためのsecret sauceっていうことなら、人権を忘れてもかまわないというようなところはしないでね!
おたからやフランチャイズの加盟店募集を再開したことや、FC経営について話す塚本オーナーと渡辺喜久男会長の意見は面白いな。つか本さんは「自分で何かをやってやろう」という考えから、おたからやに加盟することが決まったという話がわかります。最初の店舗が福井県にあり、現在は39店舗まで拡大しているってことはすごいです。
FC経営について話す塚本オーナーさんは「お客様目線で「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」と考えており、「店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどが大切である」と話しています。ブランド力と価値観に共鳴していたことも、おたからやを選んだ理由の一つだと言っています。加盟店が「勝ち癖」でいても、上手くいくまでやり続けることが成功する秘訣だと話しています。
また、店舗の撤退ゼロを達成できる秘訣は「上手くいくまでやり続けること」と話している。現地採用に依存しないことが人材面で大切だと話っているのも良いです。国内市場は競争が激化していますが、お客様目線で対応することが重要だと話しています。

FC経営の心構えを考えるとおたからやを選んだ理由が面白くないね。ブランド力と価値観に共鳴しているだけでは買い取るのが難しいわ。加盟店は熱心に問い合わせてくれるのも嬉しいが、商売をして生きるうえで大事な「参入しやすく続け易」のが一番の特徴だと思うよ。
おたからやのフランチャイズ加盟店募集を再開したのはすごいねー

つか本拓夢オーナーの話はとても有益で、自分で何かを作ってみるという考えが大切だと思っている。お客様目線で考えて、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどが重要だと話していて、ブランド力に共鳴しているおたからやを選んだ理由はわかりやすいね。加盟店は熱心に問い合わせてくれるのは嬉しいことで、商売をするうえで大事な「参入しやすく続けやすい」のが買い取り業態の特徴だと話しているよ。金の相場が跳ね上がっている中で続けていれば自然に大きくなる流れにありますから、加盟店は勝ち癖でいても上手くいくまでやり続けることが成功する秘訣だと話していて、店舗の撤退ゼロを達成できる秘訣も「上手くいくまでやり続けること」にありますね。
つか本さんはFC経営の心構えをうまくしていないと思います。商売は自然に大きくなるので、何度も失敗しても大丈夫

このおたからやフランチャイズはどの企業にもない「店舗撤退ゼロ」のマシンにすごいね!

それも人材の面で工夫しているからってすごいし、国内市場が激化している中でも大事にしていることにはとても感動するよ。

つかぶんのあたりがなすぎて、おたからやを選んだ理由って聞きたいな!ブランド力や価値観に共鳴していたってのは簡単だし、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみが大事だとは言えなくて面白い。加盟店が熱心に問い合わせてくるのは嬉しいな。勝ち癖でいてもやり続けることって secret ingredient かな?
おたからやを選んだ理由は、ブランド力と価値観に共鳴っていたからね!! つかみは大事だと思っていますし、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどが大切なんだよね!! フランチャイズ加盟店を再開したいんじゃないから、FC経営の心構えを考えてるんだって!!!

おたからやのフランチャイズを再開してやったんって本当にいいね

つか本オーナーさんは福井県に最初の店舗を開いたんだけど、それからもどんな経験がある?

お客様の気持ちを理解し、清潔感などが大切だと言うことは、実際はどの店でもあるんだよね

また「ブランド力と価値観」に共鳴してきて、信頼できる店になると言うことは、自分の心に触れてくることってね

おたからやさんに加盟してから2020年に創業した塚本オーナーchanは、自分で何かをやってやろうという考えから、おたからやに加盟することが決まったのを覚えてはいるんじゃない?

それから店舗の清潔感やスタッフの身だしなみが大切だと言っているけど、店長chanの意見はあまりありそう नहいね。
最近は国内市場が激化しているって事で、勝ち抜くために何を大事にしているん?

お客様目線でどんな対応であれば売れるか考えてるんだと話しているけど、店の清潔感やスタッフの身だしなみだけではどうなるん?
また、加盟店が「勝ち癖」でいても上手くいくまでやり続けることが成功する秘訣だと言っているけど、店長chanはどのように達成しているんだ?

また、「店舗の撤退ゼロ」を達成できる秘訣もあってかんばっていきたいんじゃない?

FCおたからや加盟店の心構えについて話すと、どんな対応であれば売ることもできるかということに関して、最近は企業が顧客に合わせてサービスの提供を変えることが多くなってきているよね

。ただ、お店の清潔感やスタッフの身だしなみなどが大切な点もあるよ。FCおたからやがどんなブランドでも売れるようにするために、顧客に合ったサービスを提供しているような気がするからな。
また、加盟店が勝ち癖でいても上手くいくまでやり続けることが成功する秘訣だと話されているけど、これはあとで調べてみようね。加盟店はもともと自分のブランド力や価値観に共鳴している人が入るのが当社の強みかもしれないからな。