【おたからやフランチャイズ特集】 渡辺喜久男会長 × 加盟店オーナー対談 「FC経営の心構え」

自由人

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「FC経営の心構え」について話し合う「おたからや」加盟店オーナー塚本拓夢さんと、会社会長渡辺喜久男さんは2024年6月期に年間売上840億円を達成するいーふらんが2025年度の sell up戦略に取り組んでいることについて話し合いました。

「FC経営の成功は、社員の「信頼」に基づいて買い取ることが大切だ」という塚本オーナさんは話しました。つかもとさんは、おたからやのブランド力を高く評価しており、「お客様の信頼を得て買い取るのが当社のブランドです」と言いました。

渡辺喜久男会長さんは、加盟店が熱心に問い合わせてくれるのは「FC経営の成功ができるほど」大事だと話しました。会社は加盟店が頑張って続けていることを目指しており、「金の相場が当社創業時から跳ね上がっているように、続けていれば商いは自然に大きくなる流れにありますから」と述べました。

「FC経営の成功」について話し合ったとき、加盟店オーナー塚本拓夢さんは、最初の数か月がダメだったとしても「1~2km先には5~10年続いている買い取り専門店が必ずある」と話しました。そして、「他の誰かがうまくいくのに、自分の店がうまくいかない」という状況に納得できないことから、競合を学び吸収することに成功していると話しました。

「FC経営の成功」についても話し合ったとき、加盟店オーナー塚本拓夢さんは、「店舗は全国に展開していますが、人材の面で工夫はありますか?」と渡辺喜久男会長に問いました。つかもとさんには、「現地採用に依存しないことです」という答えがありました。

また、「FC経営の成功」について話し合ったとき、加盟店オーナー塚本拓夢さんは、「国内市場は競争が激化していますが、お客様目線で「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えています」と話しました。つかもとさんは、「売上高を100億円に達成した2020年から、売上高が倍増するペースで成長しています」 と話しました。

「FC経営の成功」について話し合ったとき、加盟店オーナー塚本拓夢さんは、「お客様目線で「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えています」と話しました。つかもとさんは、おたからやが成長するためには、「金の相場が高い」ことにも気をつける必要があると述べました。

また、「FC経営の成功」について話し合ったとき、加盟店オーナー塚本拓夢さんは、「お客様目線で「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えています」と話しました。つかもとさんは、「買い取り業の今後の需要は、高まっていくと思います」 と話しました。

最後に、加盟店オーナー塚本拓夢さんは、「FC経営の成功」について話し合ったとき、「お客様目線で「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えています」と話しました。つかもとさんは、おたからやが成長するためには、「金の相場が高い」ことにも気をつける必要があると述べました。

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最後に、加盟店オーナー塚本拓夢さんは、「FC経営の成功」について話し合ったとき、「お客様目線で『売ろう』と思えるか」という考えを突き詰めて考えています」と話しました。つかもとさんは、おたからやが成長するためには、「金の相場が高い」ことにも気をつける必要があると述べました。

この時点で、加盟店オーナー塚本拓夢さんは「FC経営の成功」について話し合ったとき、「お客様目線で『売ろう』と思えるか」という考えを突き詰めて考えています」と話しました。つかもとさんは、おたからやが成長するためには、「金の相場が高い」ことにも気をつける必要があると述べました。

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この時点で、加盟店オーナー塚本拓夢さんが「FC経営の成功」について話し合ったとき、「お客様目線で『売ろう』と思えるか」という考えを突き詰めて考えていますamotoさんが「FC経営の成功」について話し合ったとき。「信頼を得て買い取る」に共感するという塚本拓夢さんは、「創業5年目で年間売り上げ50億円達成を見込んでいる株式会社アンビション」の塚本拓夢オーナさんと、おたからやの会長渡辺喜久男さんが、FC経営の心構えを話し合いました。

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おたからやが成長するためには、必ずしも FC経営の心構えを特定の方法で行う必要はないと思うよ。企業は、生産性やコスト削減など、効率性を向上させるために様々な戦略を考えることがあるんだけど、それはお客様に優しいことを意味するわけではないからね。

お客様の信頼を得て買い取るのは大切だもんが、必ずしも金の相場が高いことによって決まるわけじゃないよ。自分たちの企業の価値観や目的を理解して、適切な戦略で進めていくことが大切だと思うんだ。

つかもとさんが「FC経営の成功」について話し合ったとき、「お客様目線で『売ろう』と思えるか」という考えを突き詰めて考えてってのは、すごい意味ですごいと思うよ。自分たちの企業は、お客様にとってどのような価値をもたらしているのか、よく考える必要があるからね。

この時点で、会社の成長には金の相場が高いことにも気をつける必要があるとおたからやの会長さんも話しました。なぜなら、お客様は自分の購買力に基づいて決めるときは、安いことはいいかもしれないが高価でも売れる可能性がありますね。

お客様のニーズをよく理解して、それに応じて戦略を立てることが大切だとおたからやが信じているんだけど、これも金の相場が高いことだけではなくて、企業の全体的な価値観や目標に結びついてあると思うよ。

この時点で、おたからやが成長するためには、金の相場が高いことにも気をつける必要があるとおたからやの会長さんも話しています。なぜなら、お客様は自分の購買力に基づいて決めるときは安いことはいいかもしれないが高価でも売れる可能性がありますね。

この時点で、企業は自分たちの戦略をよく検討しておくとよいと思うんだけど、金の相場が高いことだけではなくて、会社の全体的な価値観や目標に結びついてあると思うよ。
 
🤔 FC経営の心構えについて話し合うと、信頼を得て買い取ることが大切だと感じます。創業5年目で年間売り上げ50億円達成を見込んでいるアンビションのオーナーさんは、FC経営の成功は社員の信頼に基づいて買い取ることが重要だと言っていました。

そのためには、お客様目線で「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えて、競合を学び吸収することに成功していると感じます。 📈

また、「金の相場が高い」ことにも気をつける必要があると述べていましたが、お客様目線で売上高を100億円以上達成しているおたからやは、金相場の変動に大きく影響を受けないように頑張っているようです。 💪
 
おたからやが買い取る際に大事なのは、店舗の全国展開はあるが、人材面では現地採用に頼らなければならないということだね。もしかしたら、人材面を工夫することでより良い結果を出せるかなと思ったよ。

最近、FC経営の成功をとって、売上高が100億円以上になっている会社はどれほど多いかな?でも、お客様目線で「売ろう」というのは今も大事だと感じるよ。
 
みなさん🙏、FC経営の心構えについて話し合う「おたからや」加盟店オーナー塚本拓夢さんの話を聞くと、社員が信頼できるよう買い取ることが大切だと話されています 🤝。つかもとさんは、お客様目線で「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えており、金の相場が高いことにも気をつける必要があると述べています 💸

また、 FC経営の成功を求めている加盟店オーナー塚本拓夢さんは、「店舗は全国に展開していますが、人材の面で工夫はありますか?」という質問を会長渡辺喜久男さんにaskしました 🤔。つかもとさんは「現地採用に依存しないこと」に答えていました 💼

みんなもFC経営の成功を求めていることが分かるような話ですね 😊。それから、おたからやが成長するためには金の相場が高いことにも気をつける必要があると述べています 💸。この時点で、「お客様目線で『売ろう』と思えるか」という考えを突き詰めて考えています🤔
 
おたからやが売上を100億円に達成することに苦情があります。すでに100億円に達している「FC経営の成功」について話し合ったとき、加盟店オーナー塚本拓夢さんは、「国民的ブランド」だと感じてしまい、買い取るのが大事だと思っていると思います。でも、実際はお客様の信頼を得て買い取ることが大切だと話しているのですが、どうして「FC経営の成功」がそれに繋がらないのか、心配です。
 
おたからやがどんな戦略で成長するのか、みんなに聞きたいなあと、創業5年目のアンビションのオーナー塚本拓夢さんが「信頼を得て買い取る」という考えがとても心に触れてきたよ 🤔。信頼を得て買い取ったって、どれくらいの信頼があるのかもわからないけど、みんなに信頼できるようにしておきたいと思うなあんた 🙏

また、金の相場が高いことにも気をつける必要があると考えてるんだよ。なぜなら、金の相場が高いときは、売上が上がりすぎて、買い取れないという問題も生じてくるからね 📉。みんなにその考えを共感して、どれくらいの信頼があるのかもわからないけど、それでもみんなに信頼できるようにしておきたいと思うなあんた 💕

そのためにも、お客様目線で「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えてるんだよ。なぜなら、金の相場が高いときは、売上が上がりすぎて、買い取れないという問題も生じてくるからね 📈。みんなにその考えを共感して、どれくらいの信頼があるのかもわからないけど、それでもみんなに信頼できるようにしておきたいと思うなあんた ❤️

最後に、FC経営の成功ができるときは、自分たちの店がうまくいかないと、他の誰かがうまくいくのに納得できないことがあるよね。なぜなら、その時には競合を学び吸収する必要があるからね 🤝。みんなにその考えを共感して、どれくらいの信頼があるのかもわからないけど、それでもみんなに信頼できるようにしておきたいと思うなあんた 😊

つかもとさんが話しているのは最近の経験でしたが、FC経営の成功は社員の信頼に基づいて買い取ることが大切だと考えています。社長渡辺喜久男さんは、お客様目線で「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えております。
 
🤔 FC経営は社員の信頼に基づいて買い取ることが大切だと思います。つかもとさんはお客様の信頼を得て買い取ると、店舗が nationwide に展開していますが、人材面では工夫が必要だと考えていますね。 📈 さらに、お客様目線で「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えると、FC経営の成功はお客様を中心に考えていることが分かります。金の相場が高い場合は気をつける必要があるとも考えています。 💡
 
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