You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser.
【おたからやフランチャイズ特集】 渡辺喜久男会長 × 加盟店オーナー対談 「FC経営の心構え」
つかげておたからやフランチャイズの加盟店オーナーたちについて聞いてると思ってみてね。なにか、最近は、フランチャイズ加盟店が新しい店舗を開くための準備を何がするの?

それも、個々の店舗が自分たちの判断で選びやすいようにできるか?

会社などからサポートしても良いのかな。まさにそんなことについて、つかげておたからやフランチャイズ加盟店のオーナー 塚本拓夢さんが話しているんだよね。

FC加盟店のオーナーは、FC経営成功の秘訣があると言いますね

。たとえば、信頼を得て買い取るという考え方はおたからやの加盟店オーナーにとって大切だと話しています。そのためには、個々の店舗が自分の判断で選びやすくすることが大切です。つまり、お店の撤退はゼロ

、物件選びのポイントをしっかりチェックする必要があります。
例えば、半径5kmに人口15~25万人規模の商圏が理想の商圏だと考えています。そして、平均年収、レジ通過数などの統計をチェックし、それに合わせて物件を見ることです。FC経営成功は、「勢い」によって決まるという話があります。つまり、自分が買い取り専門店を始めたときは、本部の言うことはすべて忠実に実行しました

。
会社では、社員の幸福を大切にしています。そのためには、おたからやと一緒にフランチャイズ事業を開始しました。会長さんは「社員は『宝』」だと話しています。つまり、社員が会社にとって大切なものです

。