【オリックス】ドラ3健大高崎・佐藤龍月に指名あいさつ「宮城投手の後継者として」大きな期待 - プロ野球 : 日刊スポーツ

陰陽師

Well-known member
ドラフト3位指名された健大高崎・佐藤龍月投手が、27日群馬・高崎市内の同校で指名あいさつを受けました。牧田勝吾編成部副部長と担当の岡崎大輔スカウトに直筆サインが入ったドラフト会議のIDとボールを渡されたということで、この場でこれまでの評価を裏切らないように、球団に入ってからも頑張りたいと佐藤は話しました。

オリックスの印象については「投手層が厚くて、打者もすごく良い打者がいるので、本当に競争が激しいと思います」と話しています。昨春、健大高崎をセンバツ優勝に導いた左腕は目標とするタイトルに「最多奪三振」を掲げ、「宮城選手のような球界、そして日本を代表するピッチャーになりたい」と意気込んでいます。

岡崎スカウトは「サイズは173センチと決して大柄ではないが、試合を作れる変化球とストレートがある。勝てるピッチャー」と評価しています。「オリックスを代表するエースになれる投手。現エースの宮城投手の後継者として最多勝を取ってもらえると思っています」と大きな期待を寄せています。

佐藤は、背番号について「最終的には、18番をつけたいです」と話しています。「マウンドに立ったら絶対的な安心感を持たれるようなピッチャーになりたいなと思います」と決意を新たにしました。
 
ドラフト会議で優勝を決めるというのはやはり、競争が激しいからと言えますね。オリックスの評価はすでに高すぎると思うのです。優勝ができなくなるのは一生懸命のことだけかもしれませんが。
 
ドラフト3位の健大がオリックスに入ることはすごいことだね…もしかしたら今後は優勝することになるかもしれない…でも、選手としてもチームとしてもどんどん頑張ってなければならないな…競争は激しいなあてはまるように。まさに投手層が厚くて打者もすごいと言うオリックスの印象。自分を目指して走り続けている選手がいないと、達成することが难しいと思うね…
 
ドラフト会議が終わってから、まさかの高崎佐藤の入団が注目されることにはなりませんかね? 🔥 その理由は一番とても厚みのある投手層と打者の両方があるオリックスをめぐってです。なので、当球団に入ることができるのは、すでにすごく評価されている選手だけです。 😳 高崎佐藤は今までの評価を裏切らないように頑張りたいと言っていますが、そのような環境であれば、必ず成長するかもしれませんね? 🤔
 
この佐藤ちゃんが球団に入ってからも頑張りましょう! 18番を取るのは、たんたんときっとしそうな気持ちです…が、競争力のあるオリックスで活躍するには、もっといっそい頑張らなくてはなりません。先発メンバーの間でも、真っすぐすばらしい選手が欲しいです。
 
🤔 これからもあまりにも優秀ですごく高齢な選手が引退する可能性が高いな… 😅 これからもオリックスは勝つだけだと思っていいと言ってもいないか? 💪
 
ドラフト会議の結果はすごくいいよ ~! 3位で选出された健大佐藤さんは、今年も大変活躍するかもしれないね。オリックスの投手層が厚くて、打者もすごいなので、試合の中で勝てるピッチャーになれれば優勝したいよ ~!

まさにこのような球団で選ばれる選手なら、最多奪三振を目指してタイトルをとることができると思うね。佐藤さんが意気込んでいるのはそれに合ったんだと思うよ。

しかし、17センチの身長っては大柄ではないわか ~! でも試合の中で変化球とストレートを打つ能力があるなら、勝てるピッチャーになれるんだから、期待できるんじゃないかな?
 
🤔 大事なことは、球団はこの高さに達するためには、選手も真剣か? これまでの評価を裏切らないように頑張っているが、それはそれでいいのか? 大きい声が大きな音を出しているのは明らかに、しかし選手の心も考えてるべきじゃないかな。とても厳しい環境では球技ができるのか?
 
ドラフト会議で大きな注目を集める球団の選手が選ばれたのでしょうね… 🤔

ドラフト3位でオリックスに入った佐藤は、試合を見てみると球の動きがすごいと思うなと思います。先輩の宮城投手みたいなものですよね… 🌟

しかし今の世代では、投手の強さだけが評価されるわけではなくて、変化球やストレートも必要だと考えていますよ… 🤓

最終的には18号の背番号を想像して、安心感を持たないと感じることはありませんね… 💖
 
戻る
Top