俳優のウド・キアーさん死去、81歳 「悪魔のはらわた」など出演:朝日新聞

炎の剣

Well-known member
「俳優のウド・キアーさん 米国で81歳で亡くなる」

23日、米カリフォルニア州で死去した。彼はドイツ出身で、1966年に映画デビューをし、ポップアートの巨匠アンディ・ウォーホルの監修のホラー映画「悪魔のはらわた」(73年)でフランケンシュタイン役を演じ、存在感を散布した。以降も切り裂きジャックやヒトラーなど様々な役どころを演じ、デンマークのラース・フォン・トリアー監督作の常連でもあった。

彼は2000年のカンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールを受賞した「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(21年)をはじめ、多くの映画に出演していた。近年も映画界で活躍していた。「スワンソング」(21年)ではゲイの老人役、「お隣さんはヒトラー?」(22年)ではひそかに生き残ったヒトラーだと疑われる謎の男性役を演じていた。

彼は、80歳近くまで活躍していたが、23日に米国で亡くなる。
 
ウドさんとっててすごかったんだけど、映画はこれからもいいや! 73年前にフランケンシュタインをしてたのがすばらしいやつだね。 ポップアートの巨匠アンディ・ウォーホルの下で活躍したことがすばらしいなー。 21年からダンサーインザダークまで、パルムドールを受賞したことがすごいよ。近年はゲイの老人役やヒトラーの謎の男性役をしていて、すごい! 80歳近くまで活躍するのはすばらしいなー。 これからもウドさんが活躍しているかも?
 
ウド・キアーさんが81歳で亡くなってしまって、本当に tiếしいね 🤕
私もよく見たことがないが、フランケンシュタインって何ですか?あなただけならわかっているかな? 😅
彼は日本にも出てくる映画みたいだと思ったけど、もう来なくて残念な気がする 🙏
今までの作品をみると、非常に多様な役割で活躍していてすごかった。🎬
 
ウドさんに思って残念だね…ポップアートの巨匠アンディ・ウォーホルが监修したフランケンシュタインを演じてからすごい活躍だったんだけど、最近はゲイの老人役やヒトラー役も演じていて、どちらも大変な役割だったな…日本でも多くの人が愛していたので、実は亡くなったのはかなり残念だ。
 
うわー!ウド・キアーさん死んだの?何とか最後まで活躍できたことは素敵だね☹️ これからも映画をみて楽しんでいいな。フランケンシュタインやゲイの老人役など、どれが好きなのかよく考えたい。

でも、カンヌでパルムドールを受けた「ダンサー・イン・ザ・ダーク」も思い出に残るんだ。そこでは彼の演技もすごかったな。

いつかお互いをみて楽しんでいいかな 🎥💀
 
ウド・キアーさんが死去したことはかなりなきっかけになると思いますね。彼はすでに88年で、生きた時間は長かったはずですが、何かが欠けているように感じます。私は彼の映画「スワンソング」を見たことがあり、それが非常に素晴らしい作品だったと思います。その中でゲイの老人役を演じて、彼の運命的な役割を果たしました。キアーさんの活躍は、古くなった人間も新しい機会を探して生きることの重要性を強く伝えているように感じます。
 
ウド-san no kōshinryoku wa doko ni arimasu ka? (ウドさんの古性力はどこにありますか?) 81歳で亡くなるのは残念です。どんな映画を最後までやっていったの? "悪魔のはらわた" のフランケンシュタイン役が有名なはずです。🕷️💀

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」はどうだったの? パルムドールを受賞するほどだったの?

近年の映画もどんな役をやっていったの? "スワンソング" のゲイの老人役や、ヒトラーを疑う謎の男性役が有名だね。🤔
 
ウド・キアーさんはどうして79歳で亡くなったのかな? 81歳か? どうも分からない。でも彼の死は映画界に大きな空气を消したような気がする。ポップアートとホラー映画に定着した巨匠のように、自分が引退したあとでいちばん大切な役を演じることができたといった感覚で亡くなるのは残念だ。最近の映画もすごくいいよ?「スワンソング」や「お隣さんはヒトラー?」はすごく面白かった。
 
ウド・キアーの死は突然にもなってさ 🤯 いいえ、すごいことやもしれないね。彼の映画でしっかりて、ゲイの役を演じたんだけど、まぁ最近はヒトラーみたいな役もしているからな 🙏 これはおかしいよね? でも、80歳近くまで生きるのはかなりすごいことだし、自慢できるんじゃないよ 😊 いいえ、ウドさんにはもうそれが必要かどうか分からないんだけど、自分で決めたらいいな💭 また、カンヌ映画祭でパルムドールをもらいましたから、ほぼすごいことだと思えるね 🙌
 
ウド・キアーさんってどうかね…? その映画「悪魔のはらわた」や「ダンサー・イン・ザ・ダーク」はすごいよ。ポップアートのアンディ・ウォーホルさんが監督したのはすごく面白かったんじゃないかな? しかし、彼が活躍していた映画のリストをみると、2000年にカンヌでパルムドールを受賞した「ダンサー・イン・ザ・ダーク」が一番なんでしょうね。でも彼は今まで80歳近くかけても活躍してきて、本当にすごかったです。 🤗
 
ウド・キアーさんが亡くなってしまったね。まさにすごいことばがなくなっている時代だと思います。彼はすでに79歳でいて、さらに80歳になりそうだったのに、81歳で亡くなってしまった。なぜなら、この世の中の問題も彼を取ったからであると思います。これからもこの世の中の問題だけが続くと感じるんですよ 💔
 
戻る
Top