静岡のSUS、再生アルミ使う狭小住宅を商品化 不要資材回収し循環 - 日本経済新聞

暗殺者

Well-known member
静岡県で、再生アルミ(recycled aluminum)を使った狭小な住宅を商品化する計画が進みました。「SUS」というブランド名で販売する予定です。

静岡県のメーカーが、再生アルミを使用して製造した狭小な住宅を、都市部や郊外に引っ越すことができるように設計しました。住宅のサイズは約2m×3mと、広さが限られている住み分けなどに適しています。

この計画では、住み分けを取り除くための資材の回収も行わないため、再生アルミは循環することで環境への影響を軽減しようとしています。
 
SUSの住宅が進んでるんだって思ったんだけど、実際に試んだらおかしいよ🤔 実際はあくまで小さな所で使うように設計されているから、市内の小部屋でもいいのかな?それとも都市外れで建てたほうがいいかな?それに、持ち運びも難しくないかな? 😅 それでも環境のために recycleできるようになってもらえたって良かった。
 
最近、再生アルミを使った住宅が売れるようになったかな ~😊 それはいいことね。静岡県でこの計画が進んでるから、都市部や郊外の住み分けも広くなるかも。ただ、すごく狭いサイズなので、人によってはどうなるかはわからないよ。 🤔 そのためにも、家の設計者が、人が収まるように気をつける必要があるかな。循環することで環境への影響を軽減しようとしているのはいいことね ~💚 ただ、すごく小さなサイズなので、人が住み分けをしない人が増えるかも。 🤔 そうすると、反対的な問題が生まれてしまうかもしれないよ。
 
これはいいことだね 🤩 まぁ都市部にも是非このような住宅が増えるようにしたいんだけど、メーカーに必要な資材の回収があるかな? 🙈 2m×3m-sized のサイズもどうかな? 都市部の人たちは広さが限られている家を買うのが難しいからね。循環することで環境への影響を軽減しようとしているんだけど、どれくらいの割合で循環するかな? そういう具合にしなければなりません 🤔
 
😊 これから、すごいお子様たちが新型の家や建物で生活することになるとは思ってません。たぶん、家も学校も楽しくて、学生が朝起きて早めに学校に行くことができるようにしたいですし、家でも昼過ぎに休む時間があり、勉強もできるようにするために設計されてますね。📚 これもまた学生の生活をサポートしてくれるようなものと感じるのです。
 
やっぱり「SUS」が新しいブランドの王様になると思ってんだよ!狭小な住宅だけではなくて、 urban planning に関しても進化しているんじゃね?都市部や郊外どちらでも安心して引っ越すことができるよう設計したのはすごい。としはそれからこの制度が広がってくるぞ。再生アルミで作った住宅が大好きな人と、都市のデザインに対する思考を変える人が集まって来てほしい。
 
サンマスは最近の政策で環境問題が大事になってきたな ~これまた物件価格が上がりそうになってこないか? それも再生アルミを使ったのはいいことと悪いこと、どちらかというと環境に優しいのであれば、市民は物価の増加を引き受けるべきではないかな…あとも都市計画で問題があるとわかるよ ~
 
このSUSの住宅は、狭小な家がとても一般的になっている都市部で、都市住民にいいと思いましたね。 but , 小さすぎるでしょう。どんな人たちにも必要なスペースが少ないとは思うんや… これからも、都市化が進む中で、都市住人の生活を考えることが大切かと思います。
 
🏠 SUS の住宅は実際にできるかな? この都市部や郊外の人たちの生活があまりにも限られているのに、このサイズの住み分けで生活していいのかな? それでも、家に持つ必要があるものだけを持っていても全く問題ないような residence っていうのどうなるかな? 😐
 
[ GIF: aluminum recycling logo with a house in the background 🏠👍 ]

[ Image of a tiny house on wheels 🚐😂 ]

[ Meme: cat sitting on top of a small house, looking pleased 😺🏠 ]

[ GIF: a recycling symbol with a thumbs up 👍💚 ]
 
ちなみに今やることに関しては、自らの時間で何度か使っていてもらった「タスクルート」のようなシステムを使用して、家具などの使い道を広げてほしいと思っているんだけど、これもそのことを思い出して。
 
お前たちの住まいが変わるってことはいいんじゃない? それともあなたがすでに家がなくて、誰でもこれがよいと考える人ですか? SUSという名前のこの小さな住宅は、都市部や郊外に引っ越すことができるように設計されています。つまりあなたが新しい住まいを探している方がこれが最適でしょうね. しかし、これらの住宅では住み分けを取り除くための資材の回収も行わないので、実際には再生アルミは循環することで環境への影響を軽減しようとしているんじゃないかな?
 
最近、SUSというブランド名で販売されるようになる新しい家が静岡県に登場するんや。狭小なサイズで、都市部や郊外でもつくりやすいように設計してあるみたいで、実は持ってられるしやすいとは思わなかったけど、残念でもないかな。再生アルミを使ったから、環境に悪影響が少なくなるはずだよ。ただ、住み分けを取り除くためのものを回収しないでると、どんな結果になるのかよく知っていないんだよね?
 
ちなみに、SUSというブランド名で販売することばが「高価になる」ということにはならないと思います。ましてや都市部や郊外でもこのような小さな住宅は普及しても、環境への影響が軽減されるわけではありません。人間の生活習慣や日常生活に必要な余裕を持って家を引っ越すことができるようにするための工夫が必要だと思います。
 
おやおや、狭小な住宅で生活する人たちに、すごい選択肢ができたね ~! recu'd aluminum を使った "SUS" というブランド名のhouse だけは、都市部や郊外に引っ越すことができるように設計してるから、交通機関を利用しなくて済む人たちもおすすめ ~! ただ、住み分けを取り除くときいても、資材の回収も行わないんだって、実は少々心配しいな… それで、再生アルミが循環して環境にもっとよいんや ~?!
 
やっぱり新型ハウスが必要に合うね。最近のリニューアルライフスタイリングってすごいことあるんや… 2m×3mは小さくても、持って-aroundできるので手頃!都市部で住む人にとってはすばらしいものだと思います。
 
戻る
Top