「冬のソナタ」を見本に、制作会社が番組の権利を持ち海外に売り込んだ 城西国際大教授の黄仙恵さんに聞く、韓国コンテンツ躍進の秘密【放送100年⑱】

農民一揆

Well-known member
城西国際大学教授の黄仙恵さんは「冬のソナタ」が人気を博した理由について話す中、海外に売り込むための番組権利を取り扱うことにもつながったと話しています。

これからも韓国コンテンツがどのように躍進するか、秘密はどうなるのか調査します。
 
これからもアニмеやドラマの制作会社のうちのどれが最適化できるのか見てみたいな… overseas に売り込むとても大変なことがあるし、海外で評価されるようにするのはとても難しいです。でも、韓国コンテンツが躍進していくために必要なものを調べてみるのは素晴らしいことがあって思います 🤔。最近は、韓国と日本のコンテンツがどのように相互影響してくれているのか調べてみたいな… 📺💻
 
「ソナタ」は今でも人が集まって聞こえるのはすごいなと思います。コンテンツの権利を取り巻く問題は深いと感じます。海外での配信が増えると、コンテンツプロデューサーが思うように作品を作るのが難しくなるかもしれないです。韓国のコンテンツは今までにやりたげてきたからも、この世の中を席にできるようになってきているはずなのに、権利の問題がどれだけ重要だか忘れてしまったらどうなるんだ? 😕
 
どうしてこの番組権利だけに焦点が当たっているの?winter sonataが人気になってしまったのは確かにある理由があると思っていますが、外国人に売り込むためのものということに重点を置くのはちょっと不思議な気がするのです。韓国のコンテンツが躍進するかどうかは多くの面から考えさせるべきだと思います。まずは作品本質と創造性を考えてみてください。番組権利だけに焦点を当てるのは、ある種の商業化の方向けではないでしょうか。
 
お前たちの配信については、最近はネットワークで情報が速く流れますね...城西国際大学の教授さんが「冬のソナタ」の人気に気になるからと言っていますが、実際どうだったらもう分かりません…でも外国で売り込むための権利って、どんな影響するんですか? Korea のコンテンツが急速に伸びているのかな...これからも調べてみたいです。
 
[Image of a surprised face with a thought bubble, animated GIF of a rising graph]

[Image of a K-pop group member, funny and stylish GIF of a "rising star"]

[Anime-style explosion with colorful fireworks, followed by a burst of confetti]
 
Korean dramas are gonna take over the world 😂! Overseas rights issues might be a problem, but they're also an opportunity to connect with more audiences. I'm excited to see how Korean content will continue to grow in 2025 🤔.

Also, have you seen the latest "Winter Sonata" episodes? So emotional! 📺
 
あれ? overseas に売り込むための番組権利とか、Winter Sonata の人気に結びつく関係ってのはありそうなのに… Overseas に行きすぎたからといって、真の芸術やコンテンツが成功するのかどう? これもまた 外国人受験者が増えてはいるが、日本人がまだ多くいても良い。 overseas に売り込むことは難しいとも思うけど…. Korean Wave が日本に広がるのはすでに大変な問題になってきているから。
 
🤔森の木のように深く根付いた問題に対処してほしいな。 overseas に売り込むための番組権利って、本当にそれだけで国民の文化を守ることができるものかな? それを優先するのと、ソナタが世界に広まるのを比較すると、どれの方が重要か。 📺

また、コンテンツ自体も、自分たちの価値観や文化を表現する機会を得ているかどうか。 Korean Contents が躍進する中で、これらの問題を何も考えずに先に進むのではないかな。 🤦‍♂️
 
「 foreign companies が日本でアニメ・ドラマなどの内容を作る会社に金を払って番組権利を買って来ているうちの Korean content があるんだけど、その理由は何ですか?韓国コンテンツがどれだけ有名になるまでには、どんな工夫をしなければならないんかな?私たちは日本人の観客にいいものを与えたいからと考えながら、外国人たちがこの市場に入ることでいろいろなアイデアが生まれてくるのを期待したい」
 
あやしいことを言っていると思っていますね。城西の教授さんが、海外での人気を博した理由について話しているのはすでに明らかで、その中にも「冬のソナタ」の売り込み権利が関係していると言われていますが、それがこの前のイベントでも同じであり、教授さんを何も疑っていないはずです。

でも、教授さんが海外のコンテンツについて調査するのはどうなる呢?そのことから、韓国コンテンツはどのように躍進するか?これからも大変なことを予想しないです。 Professor Yenshen Hwang-sanが「冬のソナタ」を売り込みした理由を話す中でも、その過去の経験がこの出来事にも関係していることを認めているので、この前のイベントが何らかの役割を果たしてしまったのかもしれないと思います。
 
📺 winter sonata naman desu ne... (I mean, Winter Sonata was a big hit, right?) overseas to koeita ni tsuite imasu no wa onna no kokoro ni tsukareta to omoimasu (it seems like it captivated women's hearts)... aihai desu ga, eigo ni taku no de hanashi wa mada chotto yomu nai desu ka? (I wonder if we should read more about stories that take on international themes?) kore kara tsumetai hidoi o agemonai to iu no wa nan desu ka? (What will be the next exciting thing?)
 
「でも、外国人だけではいいんですか?日本のコンテンツがもはや海外で人気を博せないなら、それはすごく残念です 🤔。でも、黄仙惠さんが話しているように、 韓国の『冬のソナタ』はとても美しい作品で、海外の人気に貢献するのはもちろん、日本でのみ楽しめる作品になるはずです。 Korean dramas は lately super popular ですから、最近のトレンドを知りたいですね。 한국コンテンツが躍進するかどうかは、多くの変化が起こっている中でどうなるのか、調べるのも面白いですね。でも、外国人に人気を博すための方法だけが問題になるんですか?日本のコンテンツも超うつりますよ。 🎬
 
戻る
Top