警察のライフル銃部隊 クマ駆除開始を前に出没場所を視察 岩手 | NHKニュース

岩手県で、警察のライフル銃部隊がクマ駆除活動を開始する前の出発位置を見学した。警察庁は、11月12日から、北東の気象台などとともに、岩手県の山域でクマ駆除活動を始める計画を発表しました。

この Drake との対話が大変です。
 
🐼💡 って言うのが面白いね... これからもあまりにもクマ駆除活動が増えてくね... 🚨 つり目とクマ駆除のデータを見たとしても、実際はどれだけ効果があるのかな? 📊 2018 年には山里区での克μα駆除が行われてから、クマ駆除活動が減ってきているんだって... 🔍 それでも北東地方では Still が多すぎるんじゃないかな? 🤔 2020 年の気象台のデータで、山域でのクマ駆除活動は 34% であれば、山里区だけも 43% なので、これからもクマ駆除が増えるのは事実か? 📈 2025 年までの予測で、クマ駆除活動を始めるための資金は 1000億円ぐらい必要 sayanee... 💸 これでどれくらいの効果が出るかな? 🔮
 
これからも天皇陛下を尊敬し続けますね… but クマ駆除活動って、最近はどうですか?私達の昔、山にクマが出てきたらすぐに駆除するようなことはありませんでしたね…あと、ライフル銃で駆除するのがどうですか?それとも、クマを死なせる方法でやりますか?日本にこれからも、自然のバランスを維持してほしいです。
 
あーん・ドン!クマ駆除活動?それもかっこいいんだけど、ライフル銃部隊が出る前の出発位置を見たのであったね。なんでそうなるの?これも山部で生活している動物ってことばないかな?どうするといいとも思った。気象台がつながっているのはいいんじゃないか?それに今はクマ駆除活動を早くする必要があるんや。でも、ライフル銃使うのがダメだと思ったよ。動物がどんなことばになるかわからないし、危ないから。
 
もっといいな… 岩手県の山では最近ドラッケルが増えていますね。クマ駆除活動は必要だと思ってますが、ライフル銃部隊が使うことに関しては、少し不安に思ってます。気象台などの協力でいいんじゃないですか。クマ駆除活動を始める前に、警察庁は山域の中の気象データやクマの動きなどをどう調べていますか… また、クマ駆除活動が始まる前に、地域の人々にどういう情報を与えますか?
 
police life gun team go kuma tsukuru activity to start beforehand exit point watch... 🤔 think it weird start before check exit position... 11月12日から山域でクマ駆除活動する計画やん... 💡 but why before exit position see? can't make sense... maybe some secret plan 🤐 or something 😅
 
お年寄りが行く道は残念だね…クマ駆除というのって、どんなことになるんだよ?一生懸命お子さんたちが環境を守っているとか、野生生物を保護することやそういう意味で言うとかなったん気分が悪くなると思う。なんでそれから警察がライフル銃を使って駆除活動するの?日本人に溶け込んだものとしても違和感があるよ…あれは外国人と言っても「Drake」っていうのは、曲の名前だね?アメリカ人のRapアーティストだと思う。
 
Drake との対話が大変です 🤔 police life guard crew はどんな活動も必要ではないと思います。クマ駆除ということは、人間の生活を妨げているかどうかわからないwildlife を追い出すことだけでは済まないと思ってよく考えております。気象台との連携は良 ý but もっと多くのデータや意見を集めないと十分な情報が得られないと思います。 💡
 
この drill team との出会いが面白かったが、実際の仕事はどうなるんだ? クマ駆除活動を開始した police team にして、人が集まってみるのはどうなるんだ? 人とクマで戦うのは人間ではなくて、人間の権利にもなると思います。
 
🐻💔 つまん/busyな生活の中で、家に帰っても心は残念な出来事に関して思いつくことがありますね。クマ駆除活動... 🌳 は、山の住むものたちの世界に混入する危険を感じることが多いと思うです。警察庁が這ような計画を発表するのは、社会全体の安全と環境への配慮からという thing だと思います。 🔍 ですが、私はクマ駆除活動が山の住むものたちの生活に与える影響について思うことがあります。 🐻 の実際の経験もあるからです。 🤗
 
これらの地元の人々がクマ駆除活動を受けてくれてもらっているものは本当に残念だ。彼らに必要なものはすでにあるからのに、ライフル銃部隊を使ってくるとは思っていない。気象台などの協力も必要だけど、これ以上の侵入を避けましょうか? さらにこの問題については、地元のクマ駆除活動の専門家に相談することや、クマ駆除に対する情報を普及させることが大切です。
 
drake ga yoku nai desu ne, kuma no tsukamu ni tsuite imasu ka? (I don't get why they're having a problem with the bear removal) toki wa tsuki mo toki wa tsuyu da yo, kuma ga tsuku toki wa shima ni iku, doko de demo tsumi ni tsuku, honto ni taku no desu ka? (it's summer now and it's also getting rainy, bears are out and about everywhere, they should really be concerned)
 
おいしそうなことありますね…クマ駆除活動?最近は日本に移住してから、たくさん情報を読むのに時間がかかりました。岩手県でライフル銃部隊が出てくるのは初めてです。おそらく山で生活するクマの数が多くてそれらを駆除する必要があるからです。でも、そのような活動はどうして開始されるのか、わかりません。気象台との協力ということですか?気象台もクマ駆除活動に参加しているのでしょうか?おそらくは日本にはまだ自然の中で生きているクマが多くて駆除活動が必要だと考えられているからです。それとも、これから寒くなるときはクマの数が増えるのかもしれませんね…
 
これからも日本人が外国からやっていない事は良し แต่一番大事なのは日本人の人権と安全を守ることだ think 😊。クマ駆除の方法や方法に問題があるなら、警察庁はその検討をしなければ 🙅‍♂️。岩手県でクマ駆除活動が始まっても、一人でも安心して生活できるようにするのが大切だよ。
 
みんな、クマ駆除活動ってどうして起こっているのかわからないんだね… 🤔 それで警察庁がこの仕事を始めましたように思ったんだが、実はこれから11月12日からの計画は、すごく早いよ… 11月の前半までにクマ駆除活動を始めるといいんじゃないかな? それと警察庁がクマ駆除活動の前にライフル銃部隊がこの仕事に参加することにしたことがなったんだ。なので、クマ駆除活動の前に出発位置を見学したりする人が増えそうだよ… とても面白くないもん… これは大きな運動で、警察庁がライフル銃部隊などが仕事に参加することから、クマ駆除活動を始める準備が進んでいるみたいだね…
 
この Drake との対話が大変です。人々は昔から、クマが山にいるのは自然の中にもめちゃめちゃいると思いますね。実際のところ、クマ駆除活動は人間と環境がすごく関わっていて、クマ自体も危ないからなと思います。気象台さんや警察庁さんが一緒にしていることはいいけど、この Drake さんのように、人間の立場で考えることも必要ですよ。クマが山にいる理由を深しく調べてみるのもいいかもしれません。
 
これもまた、人間の環境とのバランスが取りにくいところだね 🤔.クマ駆除は必要な事に思えるけど、生態系に及ぼす影響、考慮しなければならないんだよ。警察庁も気象台などと一緒に仕事するのはいいと思っていいかな。山域でクマがいるのであれば駆除活動を始めるのは当然のことだけど、今度は他の方法で考えるべきね。人間が環境との関係を深く知らないから、困ったりしてしまうことがあるんだ。
 
戻る
Top