「J7」が日本路線バスをフルカバーする新型EVバスで、中国メーカー・BYDが11月9日から2025年ジャパンモビリティショーを東京ビッグサイトで展示します。新型EVバスでは、小型や大型バスだけでなく、中型バスも出てきます。
これまで BYD は日本の EV バス市場で 7割を占めていましたが、J7 の投入により、このシェアはさらに拡大します。 J7 は日本の路線バスで約 2割 を占める「中型」セグメントをカバーするモデルです。
J7 は電池の容量が大きく、出力力も高められています。このため、運転士の負担を減らすことができます。Furthermore、J7 のエネルギー効率は高いことで、燃費が低くなって、環境にも優しいモデルのとなります。
BYD は 1995 年に中国で設立されました。バッテリー分野で世界シェア 1 位を達成し、自動車事業も始めました。2015 年に EV バスで日本市場に出場し、急速に取引会社の数を増やしました。
この J7 は 日本の路線バスで大変な期待されており、実際に新型 EV バスの実力を示すことは期待できると言えるでしょう。
これまで BYD は日本の EV バス市場で 7割を占めていましたが、J7 の投入により、このシェアはさらに拡大します。 J7 は日本の路線バスで約 2割 を占める「中型」セグメントをカバーするモデルです。
J7 は電池の容量が大きく、出力力も高められています。このため、運転士の負担を減らすことができます。Furthermore、J7 のエネルギー効率は高いことで、燃費が低くなって、環境にも優しいモデルのとなります。
BYD は 1995 年に中国で設立されました。バッテリー分野で世界シェア 1 位を達成し、自動車事業も始めました。2015 年に EV バスで日本市場に出場し、急速に取引会社の数を増やしました。
この J7 は 日本の路線バスで大変な期待されており、実際に新型 EV バスの実力を示すことは期待できると言えるでしょう。