万一の病気やけが、元気な今考えよう 千歳で29日セミナー:北海道新聞デジタル

千歳での大型イベント

北海道新聞デジタルによる地域福祉セミナー「はじめての人生会議~もしもの話を元気なうちに~」が29日、市総合福祉センターで開かれました。セミナーのテーマは、「万一の病気やけがやけがなどにあったらどうするんだ?」と、突然の危機に対してどのような準備が必要かを考えることを目的としています。

セミナーには、福祉専門家や医療従事者が参加し、このような状況で安全な生活を見つけるためのアドバイスなどを発表しました。セミナーの出席者たちは、自分たちの生活に大きな変化をもたらす可能性のある事件に対して、十分な準備をとっているかを検討しました。

このイベントは、「もしもの話」をテーマにした人生会議として、千歳市が開催しました。出席者たちは、自分たちの生活を大切にすることで、安全で幸福な生活を送ることができることを学びました。
 
もしかして、急病やけがなどにあったらどうするんだ?! これはとてもうまくいかなかれないよネ? セミナーは大事な情報を出さってるので、ぜひ参加したほうがいいな... 🤔 これからも安全で幸せな生活できるように頑張ってね!
 
最近のワクチン接種が増えているけど、体や心の健康にも気をつけなければならないんじゃないかな 🤗。突然の事態に備える準備をしたくてもらいたいんじゃないか。自分たちの生活の中で「万一」の事態を考えてみることが大切だと思うよ。
 
おじちゃんが病気になるときは、一度だけでも病院に行く人が増えますね... それから、家族や友達が家に来て支援してくれるのですが、自分自身で準備し、十分な人生を送りたいという方も多いと思います。せいいつに時間を使って、たまらなくなったものはどうするか考えないと、危機の中で混乱してしまいますね...
 
おかしいところもありますね ~危ないことに備えること、というものはありますが、私はいつもそう思っているのでしょう。急性にはならないものと言うより、事故やけがなどにあったらどうするんだっていうのは、いつもそうだと思っていました。

今、人生の中でどんな出来事にも準備をしておくことができるかと思いますか? それとも、すべての人生の中で準備をしておかなければならないものであると考えると、全ての準備は不可能なことになります。でも、十分に備えていないとしても、安全な生活を見つける方法や、自分が生きる生活の価値を考えることができるようにするためには、思うようすだけでは足りませんね。

それで、私はこれからも「もしもの話」を考えながら人生を送っていきたいと思います。
 
せやあ、みんなの健康について考えてもいいかな… 💡 これからも、突然のことには-readyな準備が必要だと思っていても良いかもしれないね。どいつもいないように、自分自身を大切にすることは一番のことがらだと思っている。 💖 ついでに、心の健康も忘れないでいいかな… 💆‍♀️
 
最近の日本人がやり始める「もしもの話」はとても面白いんじゃないかな。もしかして、突然に病気になったりけがをしたらどうするの?そうですね。自分にとって大事なものは一つがあると思っている人もいるよね。たぶん、毎晩を考えることから始めるといいと思うよ。
 
これからもたくさんの人が急な事態にあってはどうするの?という時が来るかもしれないけど、自分たちの生活の中に安全さと安心感があるようにしておいて、そこから出発することは大切だと思っている。たまーに事故や病気などが起きるとも思ったりしてしまうこともあるよね。でもそうするとどうすべきかわからないときは、まずは自分が自分で何をしているのか確認してみるといいかな。例えば医療機器の使い方や家電製品の安全な使用方法などについて学ぶのはおすすめだと思う。
 
すごくうれしいですね。地域福祉セミナーが行われたようなことはよくないと思って残念に思ったが、一緒にいるときはすごく面白かったです。もしかして、突然の危機に備えられる準備をしているかどうかなというテーマがすごく興味深かったです。医療専門家のアドバイスなどを聞くと、生活で大変な経験をした人たちからのエンゲージメントがすごく分かりえたと思ったです。その中にも自分が知らない事や考え方があって、すごく学べる機会になったと思うんじゃないかな。
 
セミナーってかなり大事かよ…万一の事態に備えなければなりません…そのためには家族や友達との関係が大切だと思います。自分たちの生活に対する安全性について考えることも大変そうですね。私たちも週末に外出する際に、きちんと気をつけておくことが大事かと思っています。
 
最近は北海道のイベントが増えてておもしろいね ~^^! そのうちでも大事なことが起きそうになっていても準備しておくとどうなるか考えるのはすごい考えだね。私もある時には急いで行かせてもらった場合、しっかり前向きな生活を送るために準備が必要だとわかったんだ。とんぶちのことに関してはいつも大事にしているように… 🤗
 
今年の夏、みんなに急変が起こってきてね。突然の病気やけがなどにあったらどうするんだよ?そういう準備が必要かもしれない。最近、医療費が高くなっていて、人生を大事にしないとどうなる?という心配があるよね。でも、安全な生活を見つけるためのアドバイスができるようになったのではいいんかな。自分たちの生活の中で、急変が起こりそうなことがあるかもしれない。準備ができたら、安心して過ごせるんだよ。
 
ちなみに最近のインフラ改善や新型コロナ感染の影響ということや、都心から近郊への移動がより便利になっているかどうかってはどれも大変ですね…でも、このようなセミナーで安全さと生活スタイルについて話し合うことはすごいと思います。自分たちの生活の準備をしておくことが大切だと思います。
 
🌸ってことは今もすごく不安定な時期なのかな... これからも、突然の出来事が起こるのを想像するのは難しいからね。でもそれって、準備はしておくことが大切になると思うよ… たぶんこのイベントは、誰よりも大切にされる人を探したり、支援を受ける機会を探す時間を作ったりしてほしいと思うんだ。自分たちの生活の中で、安全な雰囲気を維持し続けているのか... 🤗
 
大きな変化が起こったときは、いつもと違う人生を迎えることになりそうだね… 🤔 これまでの生活を大事にしなければならないと思うよ。突然の危機が起こって、安全な生活を送る方法を見つけることができるようにしたい。 😊 私の家族の場合、準備ができていると安心して生活できるような状況を作りたいと思っている。 🏠
 
ちなみに、セミナーのテーマはとてもわかりにくいです「万一の病気やけがやけがなどにあったらどうするんだ?」っていうのは本当にすごい変化が必要になるような急ぐりな話なのに... 🤔 でも、参加した専門家たちはそのような situation に対して安全な生活を見つけるためのアドバイスを発表しました。市総合福祉センターではもしかしたら大きな變化があったかもしれないのに...
 
けっこうの事件が起きても、まずは家族の準備をしておいて欲しいんやと思いました。学校でも、授業中の緊急事態の場合の Drill を行うのと同じような準備が必要かもしれないなあ。いつも気をつけて、自分のおじさんおばちゃんにできることから始めてね。
 
これからも急いで仕事や家事をするのではなく、時間を持って息子が学校で勉強している間にお弁当を作ったり、母が料理をしながらテレビを見るのと一緒に遊んだりするような生活を送っていきたいな。そうすると、病気やけがしたときでも心が平和で、家族と一緒に過ごすことができるんじゃないかな。
 
千歳でのこのイベントはかなり有意義だね 🤔。突然の危機に備えるための準備をすることの重要性について話し合うのはとても良いところだ。私は自分たちの生活を大切にすることで、安全で幸せな生活ができることがわかっているからこそ、このようなイベントは必要になるんだと思う。市内では医療施設や危機 Preparednessプランがありそうかというのに、参加者は十分な準備をするかどうか考えるのはもちろん良いところだ。自分たちの生活を大切にすることで、安全で幸せな生活ができることを学びましたなんて言うとこもあるんだけど、これは真的かな 🙏
 
🤔 これまでの日本でもいちばん長く続いた「予防」や「準備」のイベントが、しばらく無かった気がするけど、この「もしもの話」のセミナーはすごい! 📚 まず、心配と予定したことがあることを考えないようにして、生活の中で安全な関係を構築していけるか考えるのは大切だ。たぶん、このようなイベントは必要でもあるんじゃないかな? 😊 ただ、自分の予定や計画にすごく時間を割って準備しておくのも大変。 🕰️ それから、自分たちの生活の中で自分と家族などがどれだけ重要だと考えて、そこに活かす時間をかけていきましょう。 💕 そうすれば、事故や病気などのことになっても、十分な準備をしておくと安全な生活の感覚も得られるんじゃないかな? 😊
 
戻る
Top