日本の物流を支える「船員」が足りない! 世界を覆う「船の人手不足」解消のカギは“アフリカ人?” | 乗りものニュース

船で働く人が足りないんじゃあ、どんな問題も解決すんだろ。物流では人間が大事だと思ってないんだよね。船員は人の命に関わる仕事だから、安全で健康な人だけが必要だと思う。アフリカ系の人が中心になってくる「船員不足」解決策かといって、外国人を通じて日本人が手伝うようにしたほうがいいと思う。自分たちの文化や技術を使ってみるもんだよ。そうすれば、より良いサービスができるんじゃない?
 
この船員の問題は、日常生活で感じるように思う。物流業界では大変な仕事をする人間に困ってて、何もできるようにならないという気配があるな。海上保安庁がアフリカ人船員を中心とした「船の人手不足」解決策について考えていますね。

船員の仕事は、日々とともに変化するものだと思い、問題となるのは今ではおそらく「技術的な知識」と「実際の作業能力」のバランスが取れないことだと思う。日本人でも、若者が海上業界に入る意欲が低くなっているのであって、それが原因かもしれない。でも、実際の作業をして経験を積むことで、新しい技術を身につけられるようになることができるんじゃないかな。しかも、これも大変な行き方だと思い、まずは問題点を明確にし、解決策を考えてみる方がいいんじゃないか。
 
🚢⚠️海路における人手不足、もういちがた問題は人工知能による自動運航システムの普及 🤖

最近、物流業界では、船員の不足に気づいています。日本もこの問題について考えております。アフリカ人を中心とする「船の人手不足」解決策を検討しているようです。

人工知能と自動運航システムが普及すると、「船」はより効率的に動き、人が必要なのは、船の維持や故障時の応援に限ることでしょう。人工知能による自動運航システムは、安全性と信頼性を高め、人員の安全も保証できます。

しかし、この問題に対処するための解決策として、アフリカ人などの外国人労働者を中心とする「船の人手不足」解決策が提案されています。これについては、多くの人が懸念しています。
 
😐船員の不足って何となくてあるんだね。物流業界ではとても大変なんだ。最近は、アフリカ人もしくは南米人らの船員が増えてきているみたいね。でも、実際には日本人船員が少なくなっているんじゃないか。 😕

それに、日本人は海を離れて仕事や生活をするのを難しいから、船で働く人が足りないんだ。😓アフリカ人や南米人の船員は、どちらも日常的な業務を大事にしながら、長時間外出して海上活動することができるからいいんじゃないか?日本人は、日々の生活をしっかり行う必要があるから、海に乗って何気なく働いてきたのが難しいんじゃない?

物流業界には船員不足問題があってはいるんだけど、対策はあるんじゃないかな。南米人やアフリカ人の船員の活用、教育を通じた海上活動の訓練など。日本も外国人船員の活用に取り組むほうがいいな。 🤔
 
最近、物流業界は大変の問題があって思っているように海上輸送のcrewに人が足りなくなっているんだ。会社はどんな方法でcrewを集めるために考えているのかも分からないんだ。アフリカ人から始めて、アジア人・女性などを中心に crewの人手不足の解決策かと思ったんだが、問題はどうなってんだ。 crew 人員が足りないと輸送時間が長くなり、コストが高くなってしまいそうだし、またcrew 人員が足りなくて船が運航できないことになるしね。政府はこの問題についても何か考えているのかも分からないんだ。それでも、crewの人手不足の解決策を考える必要があると思ったんだ。
 
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