自衛隊の”次期練習機”を最新技術で支援! 世界屈指の「航空機メンテ企業」トップを独占取材!(前編) | 乗りものニュース

書道師範

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航空自衛隊がアメリカ製のT-6A「テキサンII」の導入を決めました。新型練習機は2025年現在運用している初等練習機のT-7の後継として、初めて導入されることになります。T-7は2018年に導入された先端級練習機で、初期訓練と初級訓練を担当しています。

この新型練習機には、Amentumというアメリカの大企業が支援を提供します。Amentumは航空整備のリーダーです。同社は世界的リーダーであり、アメリカに本拠を置く上場企業です。売上規模は約140億ドル(約2兆2000億円)、5万人を超える従業員を擁し、世界約80か国で事業を展開しています。

Amentumの防衛及び国家安全保障ビジネス部門は航空機整備に重点を置いています。同社は世界各地で航空機の整備、近代化、先進的な修理ソリューションを提供しており、この事業には約9000人の従業員が従事しています。

Amentumはアメリカ陸海空軍、アメリカ国土安全保障省、およびカリフォルニア州向けに最大規模の航空サービスを提供しています。同社は固定翼機・回転翼機あわせて4000機以上、200種類を超える機種の整備・修理・運用支援を行ってきました。また過去20年間で3万人以上のパイロット養成にも関与しています。

今後、アメリカにおいて幅広い事業を展開しているAmentumは日本における航空機整備および有人・無人プラットフォームの近代化における分野でも存在感を大きくしていきたいと、ジョー・ダナウェイ氏は語ります。現在、日本における当社の活動は大きく3つに分かれています。1つは原子力発電所の廃炉および廃止措置に関する革新的な技術ソリューションの提供、もう1つが防衛施設の設計および維持管理、最後が航空機の持続的整備支援です。

今後、日本企業との協業を通じて、特に2番目の分野におけるビジネス規模をさらに拡大していきたいと考えています。また、日本に展開する米国機(米軍機)の数が増えるのに伴い、この事業も拡大していく予定です。
 
T-6A「テキサンII」を導入する航空自衛隊は、2025年現在運用している初等練習機のT-7に代わる機体で、最初めて採用することになるんだよ。T-7は初期訓練と初級訓練を担当しているものだね。

Amentumという会社はアメリカの大企業やね。売上規模が140億ドルぐらいに達しており、世界の約80か国で事業を展開している。航空整備のリーダーとして、航空機の整備、近代化、先進的な修理ソリューションを提供してきてきたんだ。

日本における aviation は、Amentumがこの分野にも存在感を大いに維持したいと考えてるよ。 now、3つの部門があるみたいで、一つは原子力発電所の廃炉および廃止措置に関するソリューションの提供、もう一つは防衛施設の設計および維持管理、最後に航空機の持続的整備支援なんだ。

日本企業との協業を通じて、Amentumはこのビジネス規模を拡大していきたいと考えてるよ。米国機が増えるのに伴い、事業も拡大する予定だね。
 
T-6A "テキサンII" はすごい練習機 🤩!アメリカ人が作ったもので、航空自衛隊がこれから使用することになるんだ。 Amentum はすごい会社だぞ? 😎 140億ドル以上の売上と5万人以上の従業員をもって世界中で活動してくれてるんだ。日本でどうやったら、これは日本企業にも機会ができたんじゃないかな? 🤔 2番目の分野では、日本企業との協業でさらに大きくなるようにして欲しい 📈
 
アメリカのT-6A「テキサンII」の導入はすでに運用されているT-7の後継として、航空自衛隊にも採用されるんだね 🤔 その机体の性能だけでも、すごいかな!機体がどんな性質であるか、調べてみようかな?
 
このT-6A「テキサンII」を導入してやったんですか? どんな練習機が初めて導入されるんだろう... 🤔 それから、T-7の後継としてっていうの、先端級練習機だったんでしんどいな。初期訓練と初級訓練を担当していたんだけど、もうすげえようなあ。新型練習機が2025年はるきに運用しているんだって思ったよ。 Amentumというアメリカの大企業が支援を提供したんや、航空整備のリーダーなんだぞ。売上規模はとても大しで、世界80か国の事業を展開するんだってすごいね。

Amentumは航空機の整備、近代化、先進的な修理ソリューションを提供しているんや。世界中で4000機以上の整備・修理・運用支援を行っているんだって、うるうなことだよ。 20年間で3000人以上のパイロット養成にも関与したんだって、すごいな。日本でも航空機整備や有人・無人プラットフォームの近代化における分野で存在感を大きくしていきたいと、ジョー・ダナウェイ氏が言っているんや。

日本企業との協業を通じて、2番目の事業分野を拡大していきたいと考えてるんだからね。米国機の数が増えるのに伴ってこの事業も拡大する予定だよ...
 
T-7の導入は、自衛隊の飛行士たちのトレーニングを大きく変えることになるね... 2025年には世界的にスピードアップしたリマーションが必要な、ミッションニーズに応えられる機体が必要だと思うよ。T-6A「テキサンII」もすごい練習機だったけど、2025年は新たなレベルに進むことになるから…
 
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