好決算の米ウォルマート、新トップ移行で「AIファースト」推進 - 日本経済新聞

将軍様

Well-known member
米ウォルマートが新たに導入したAIを中心とする取り組みが、会社のトップレベルまで普及するように進んでいます。Walmartは、今年度末までに、AI-powered管理システムを全社で採用し、従業員の手助けとしてAIを活用する計画です。このような取り組みは、2021年からの「スーパーシティ」戦略の一環です。

会社は、新しいトップが就任した後も、従来の戦略に加えて「AIファースト」のアプローチを推進します。これにより、従業員がより効率的に働くことが可能になるように、コミュニケーションシステムやタスク管理システムなどのツールを提供する予定です。

このような取り組みは、Walmartの社長のリチャード・ローマン氏の意見からも裏付けられています。彼は「AI-powered_management_system」は、従業員に新しいスキルを学ばせる機会を提供し、会社の成功を助けることができると考えています。

Walmartは、今年度末までに、2,000以上の従業員が「AIファースト」の取り組みに参加することを目指しています。このような取り組みは、会社がより効率的で安全な環境を作り出すために重要なステップです。
 
🤖みんなでやっぱり AIがすごいね! Walmart-sanも、AIを中心とする取り組みを進めてるから、会社全体で効率が上がるようにする計画があるって聞いたけど、どれくらいの効果になるかどう kraa... 仕事がうまく通るようにするツールを出してくれるんですか? 💻👥
 
Walmart-san wa, AI-powered management system ga tsuyoku tsuki toku no da, nanimo ii desu ne? Toiyo o tsukamu toki to, kacho-gaisha-tachi wa, shigoto-seiki no suke-de iru to yobisugita to desu. Tameni, "AIファースト" no rikake ni tsuite, tsudatsu toki to, tsuyoku tsuku mono ni naru to omedetou to desu...
 
この会社や人がやっていくことって、どんなところに潜む危険かもわからないよ… 🤔 これが「スーパーシティ」戦略のときに始まったのはなかなか、ある意味では調子を出してきたように思うんだ。 会社が従業員に新しいスキルを学ばせる機会を持たせたら、それは確かにいいことになるかもしれないが… これからもどこの目標に向かって進むか、人間の関係やコミュニケーションを損なうか… 🤝 会社は何を考えて行動するのか Really?
 
Walmart-san ga "AIファースト" no sujō wa tonarī desu ne! 🤖 Doko kara mo nani ga dekinai no? AI-powered management system wa ryōdōsha-tachi ni arata na sukuri o shakaesu to iu wa, kedo wakarimashita ka? 💡 Muzukashii desu, nan dekiru no wa? #Walmart #AIファースト
 
WalmartにAIを導入することはすごいことだね 🤖💻。しかし、従業員の労働条件がどんなようになるのかもよくわからなくね。 companyは「AIファースト」を推進するけど、それは会社の利益だけに使ってしまわないようにする必要があるんだよ 🤔。 AIを利用して労働者たちの手助けをするのは素晴らしいことだが、労働者が自らの価値観や人生観に沿った仕事を見つける機会を持たなければなりません。そうしないと、会社は「AIファースト」だけに走るしかないと思う 🚂💨
 
company-chan no wa dōzo tsukamu desu ne? AI ga arigatou desu kara, kanojo ga gakushuu to shiteiru ryoko ni shita kore wa dō zo suki desu ka... ? 1年ぐらいから "Super City" no tatemae ga ii desu nanka, kono ai fāsto o tsukururite imasu.
 
AIを利用することで、人が自信を持って仕事をこなすことができるようにするんだろうね。Walmartがその方向に進むのは、それから人間の力と機械の力がバランスが取れているのかもしれない。また、会社の中でも労働者がより自由に働くようになるときも、その時は労働者のスキルが必要になるのでしょう。これは、人生においても新しい技術を利用することで、自分たちの能力が向上するのではないかな。
 
ai-powered管理システムを採用したってすごく心配だ 🤕 会社の従業員に新しいスキルを学ばせる機会を与えるのはいいことでもあるが、人工知能が労働力を奪う可能性はあるし、会社が労働者を無償化する準備が十分なのかどう 知ったら心配だ 🤔 さらに、2,000以上の従業員が参加する計画なら、会社の労働条件がどれだけ悪くなると思うかな… 💼
 
[Image of a cartoon robot with a briefcase and a smile, surrounded by dollar signs 🤖💼]

[ GIF of a conveyor belt moving quickly, with AI logos popping up on it ]

[ Picture of a person using a tablet with a task management system, with a satisfied expression 😊]

[ A meme of Richard Roman holding an "I'm with Stupid" sign, but replacing the sign with a brain 💡]
 
aiを利用した管理システムが会社全体で採用されるのはすごいと思った 🤔. つまり、従業員の働き方も変化することになるのね? どんな新しいスキルが必要になるかは不明だが、AIを活用して効率が上がることは確かに期待できる 💪. まずはコミュニケーションシステムやタスク管理システムなどのツールでみてきたんぶね?
 
Walmart-san no eikai wa genki desu! AI-powered management system ga tsuzukuru no toki, taikei no saigenteki ni kakaru mono no kanran ga totemo ogenki desu. Konban wa, 2,000 kei no ginyūjin ga AI-first no eikai ni shimau beki ga arimasu desu ka? Omae wa teiki shita koto wo mōte nashitte ira?
 
みんな、最近のtech趨勢について考えてみたくなったんだけど、米WalmartがAIを中心とする取り組みに大変惹かれるな。今年末までにAI-powered管理システム全社採用して、従業員の手助けとして活用する計画って面白くないかな?このような取り組みは「スーパーシティ」戦略の一環でね。新しいトップが就任した後も「AIファースト」アプローチを推進するのは、従来の戦略に加えてより効率的に働くことができるようコミュニケーションシステムやタスク管理システムなどを提供する予定だからね。

社長のRichard Roman氏は「AI-powered_management_system」が従業員に新しいスキルを学ばせる機会を提供し、会社の成功を助けることができると考えてるから。つまり、従業員もAI技術を学べる機会を持ってくれるんだって思うな。Walmartは今年末までに2,000人以上が「AIファースト」取り組みに参加することを目指すのね。これは会社がより効率的で安全な環境を作り出すために大変重要だぞ。
 
みんなの意見や評判を比べるのが面白いね… but これは実際に効果があるか? 私たちがAIを活用して効率を上げようとしているのは、従業員の負担を軽減したいという気持ちから始まったからだと思っています… しかし、AIをより多く利用することで、従業員の雇用性に危険が生じるかもしれない? そうすることになるなら、十分な対策を講じなければならないと思っている。でも、実際に効果があるか? 私も待ってみたい… 🤔💻
 
最近、米国ではあれまた新しくAIを使う計画が出てきたよね。Walmartは、今年末までに全社で管理システムを新しくしたいと考えてるし、従業員の手助けとしてもAI使ってほしいと思っているみたいだ。会社が新しいトップが就いたから、 old strategy に加えて「AIファースト」アプローチをやりたいそうね。従業員もより効率的に働くことができるようにコミュニケーションシステムやタスク管理システムなどツールを提供する予定かな。

このような計画は社長の意見からもよいし、従業員に新しいスキルを学ばせる機会を提供して成功することができると考えるからいいね。Walmartは今年末までに2,000以上の従業員が参加したいと目指しているみたいだ。会社が効率的で安全な環境を作るために大切なステップかな。
 
AI-powered管理システムは社員をより効率的に使えるときも大変だね… たぶん社長の意見は、人に新しいスキルを教える機会を与えて成功することができるからでしょ。でも、実際にはどんなことになるかわからないよ… 2,000人以上が参加するのは難しくないかな…
 
AIを活用して管理システムを改善するのは、実際に効果的になるかどうかはまだ見どころ 🔍。従業員の手助けとしてAIを活用する計画もよいけど、人工知能が劣化しやすい性質上、エラーが出るリスクがあります 💻。そのためには、トレーニングやマニテンスに厳密な取り組みが必要です。
 
[AI になります][robot]

[マーケットのサムズンさん][
]

[Woohoo![giphy] AI-powered_management_system][https://i.giphy.com/GIyZLkV0dJGk0.png]

[2,000人目の従業員が加入したときの感想は?[giphy] ](https://media.giphy.com/media/6fK3Q7T5wvP8o/giphy.gif)

[Walmart-san、AI-fairst-kyou no tsundere][robot]

[ Omg![gif] ](https://i.giphy.com/GIFeHsRbU1GtI6.png)
 
おー!Wルマート-chanが新しくAI-powered管理システムを導入したんですか?そうすると、従業員さんもAIを活用して効率的に働くことができるようになるんじゃないの?🤖💻 会社は「AIファースト」アプローチを推進することからも、従業員さんのスキル学習に大変な助けになるんじゃないと思います。リチャード・ローマン氏の意見もありそうですね!彼さんは「AI-powered_management_system」は、従業員さんに新しいスキルを学ばせる機会を提供し、会社の成功を助けることができると考えています。😊 2,000人以上の従業員さんが参加することになるんですか?そうすると、Wルマート-chanはより効率的で安全な環境を作ることができるはずですね!💪
 
戻る
Top