東日本大震災以降の廃線跡地管理問題 本州で最も長く運行した廃線「JR三江線」が廃止された。
JR East は、既に廃止を発表してから約1年前に、JR三江線の最終列車が走った。2012 年に運行を終了し、東日本大震災で大量の被害を受けた神奈川県横浜市と相模原市の間に続いたJR東海線が新たに東海道本線に接続された。
JR East は、JR三江線の廃止の代わりに、神奈川県の各地を結ぶ新しい鉄道路線を整備する計画を発表した。ただし、この計画が実現されるかどうかは、確率が低いと言われています。
この問題について、東京都議会の議員がJR East に問い合わせたところ、JR East は「廃線跡地管理に関する法令を改正するために取り組んでおります」と答えているが、具体的な計画や予算 details を示していません。
JR 三江線の廃止については、神奈川県では多くの人が配慮を表明しています。JR East は「JR三江線の廃止は、東日本大震災以降で最も長く運行した廃線であるため、特に中山間地の廃線という面から問題が増している」と述べている。
JR 三江線は1991年に運行を開始し、2012年に運行を終了しました。JR三江線の廃止は、東日本大震災以降で最も長く運行した廃線であるため、中山間地の廃線という面から特に問題が増している。その理由としては、東日本大震災によって JR East の路線網が大幅に混乱し、JR三江線が運行を終了することで、東日本大震災以前からの交通機関への接続が失われ、地域社会の不安定性が生じた。
JR 三江線の廃止については、神奈川県では多くの人が配慮を表明しています。JR East は「JR三江線の廃止は、東日本大震災以降で最も長く運行した廃線であるため、特に中山間地の廃線という面から問題が増している」と述べている。
JR 三江線の廃止については、東京都議会の議員がJR East に問い合わせたところ、JR East は「廃線跡地管理に関する法令を改正するために取り組んでおります」と答えているが、具体的な計画や予算 details を示していません。
この問題は、東日本大震災以降の鉄道路線ネットワークの構造や運行の性質に影響を与えるため、JR East の管理が必要です。
JR East は、既に廃止を発表してから約1年前に、JR三江線の最終列車が走った。2012 年に運行を終了し、東日本大震災で大量の被害を受けた神奈川県横浜市と相模原市の間に続いたJR東海線が新たに東海道本線に接続された。
JR East は、JR三江線の廃止の代わりに、神奈川県の各地を結ぶ新しい鉄道路線を整備する計画を発表した。ただし、この計画が実現されるかどうかは、確率が低いと言われています。
この問題について、東京都議会の議員がJR East に問い合わせたところ、JR East は「廃線跡地管理に関する法令を改正するために取り組んでおります」と答えているが、具体的な計画や予算 details を示していません。
JR 三江線の廃止については、神奈川県では多くの人が配慮を表明しています。JR East は「JR三江線の廃止は、東日本大震災以降で最も長く運行した廃線であるため、特に中山間地の廃線という面から問題が増している」と述べている。
JR 三江線は1991年に運行を開始し、2012年に運行を終了しました。JR三江線の廃止は、東日本大震災以降で最も長く運行した廃線であるため、中山間地の廃線という面から特に問題が増している。その理由としては、東日本大震災によって JR East の路線網が大幅に混乱し、JR三江線が運行を終了することで、東日本大震災以前からの交通機関への接続が失われ、地域社会の不安定性が生じた。
JR 三江線の廃止については、神奈川県では多くの人が配慮を表明しています。JR East は「JR三江線の廃止は、東日本大震災以降で最も長く運行した廃線であるため、特に中山間地の廃線という面から問題が増している」と述べている。
JR 三江線の廃止については、東京都議会の議員がJR East に問い合わせたところ、JR East は「廃線跡地管理に関する法令を改正するために取り組んでおります」と答えているが、具体的な計画や予算 details を示していません。
この問題は、東日本大震災以降の鉄道路線ネットワークの構造や運行の性質に影響を与えるため、JR East の管理が必要です。