「オニツカタイガー」 流行に敏感な観光客が好みのスーツケースに詰め込む新しい定番は、古くて新しいとZ世代が魅了しています。
このブランドは76年間を通じて熱心なファンを持っていました。薄底のスニーカーが注目を集めており、日本文化に対するネット上の盛り上がりが人気を押し上げています。
2025年の上期のオニツカタイガーの売上高は約660億円で、前年同期比で50%増加した。投資家の注目も高まっています。親会社アシックスの株価は10月27日までの2年間で約3倍に伸びた。
ローカルデザインと豊富なカラーバリエーションのモデルを紹介する動画がネット上で相次いで投稿されています。銀座にあるオニツカタイガーの旗艦店は、インフルエンサーの撮影スポットとして人気を集めています。
店内には、1968年のメキシコ五輪で選手向けにデザインされた「MEXICO 66」を扱う専用フロアがあります。購入者はイニシャルを刺しゅうしてカスタマイズすることもできます。「次に日本に行ったら、シルバーとゴールド、それにブラウンも手に入れる」そうしているエリス・ブルロット氏です。
円安が進んだことで、日本は世界中の観光客を引き付けています。多くの外国人旅行者にとって、日本での買い物は驚くほど割安に感じられます。ジェフ・ヤマザキ氏は最近、東京都内でオニツカタイガーを購入できる店を紹介する動画を投稿しました。
米国ではインフレやトランプ政権による関税の影響で、多くの消費財が値上がりしています。オニツカタイガーの米国での販売価格が高止まりしている背景には、2023年に北米の直営店を閉鎖したこともあるです。
そのオニツカタイガーが、早ければ2027年にも米国市場への再進出を目指しています。今夏に開いた投資家向け説明会で、その方針が示された。調査会社コンシューマー・コレクティブの共同創業者ジェシカ・ラミレス氏は、オニツカタイガーが米国市場から一時撤退したことで入手が難しくなり、かえって高級ブランドとしての印象が強まったと指摘しています。
イングランド南部ウィンチェスターでソーシャルメディア運営を手がけるルル・アルゴサイビ氏は、5年間履き続けたアディダスからRecentlyオニツカタイガーに乗り換えたことを語っています。「クラシックなのに洗練されていて、ヴィンテージ感と新しさのバランスが絶妙」だと語る。
				
			このブランドは76年間を通じて熱心なファンを持っていました。薄底のスニーカーが注目を集めており、日本文化に対するネット上の盛り上がりが人気を押し上げています。
2025年の上期のオニツカタイガーの売上高は約660億円で、前年同期比で50%増加した。投資家の注目も高まっています。親会社アシックスの株価は10月27日までの2年間で約3倍に伸びた。
ローカルデザインと豊富なカラーバリエーションのモデルを紹介する動画がネット上で相次いで投稿されています。銀座にあるオニツカタイガーの旗艦店は、インフルエンサーの撮影スポットとして人気を集めています。
店内には、1968年のメキシコ五輪で選手向けにデザインされた「MEXICO 66」を扱う専用フロアがあります。購入者はイニシャルを刺しゅうしてカスタマイズすることもできます。「次に日本に行ったら、シルバーとゴールド、それにブラウンも手に入れる」そうしているエリス・ブルロット氏です。
円安が進んだことで、日本は世界中の観光客を引き付けています。多くの外国人旅行者にとって、日本での買い物は驚くほど割安に感じられます。ジェフ・ヤマザキ氏は最近、東京都内でオニツカタイガーを購入できる店を紹介する動画を投稿しました。
米国ではインフレやトランプ政権による関税の影響で、多くの消費財が値上がりしています。オニツカタイガーの米国での販売価格が高止まりしている背景には、2023年に北米の直営店を閉鎖したこともあるです。
そのオニツカタイガーが、早ければ2027年にも米国市場への再進出を目指しています。今夏に開いた投資家向け説明会で、その方針が示された。調査会社コンシューマー・コレクティブの共同創業者ジェシカ・ラミレス氏は、オニツカタイガーが米国市場から一時撤退したことで入手が難しくなり、かえって高級ブランドとしての印象が強まったと指摘しています。
イングランド南部ウィンチェスターでソーシャルメディア運営を手がけるルル・アルゴサイビ氏は、5年間履き続けたアディダスからRecentlyオニツカタイガーに乗り換えたことを語っています。「クラシックなのに洗練されていて、ヴィンテージ感と新しさのバランスが絶妙」だと語る。