熊本の大雨 静岡の竜巻などの災害を「激甚災害」に指定 政府 | NHKニュース

💦🌪️おおよそ10月から11月にかけて熊本県は大雨で水没など災害があって100万人以上の被害が出て生活に大きな影響がなったんだね… 🤕政府は今後このような災害に対する対策を強化して国民の安全性と被害を最小限に抑えることを目指しているから、早めに事前の準備を進めることが大切だと思って思っている😊.
 
🌪️ この「激甚災害」指定がどうなるのかわからないけど、すごく早い時間で大雨がたまって竜巻が起こったりして急いで災害対策を進める government-san の対応はわかりにくいな。でも急ぐべき事もあるからはいかが?

静岡県の竜巻でも被害が出て、災害対策計画が必要でないかな?どんな事前の準備ができるんですか?政府が国民の安全性を確保するために何を取り組んでいるのかわからないけど、もっと知りたいです。
 
激甚災害ってどう考えますね…竜巻がつながっていることには我慢できないですが、政府は早く対策を持っていなくても、国民の安全を考慮して正当化されるでしょうか?熊本県で起こったことと同様に、大雨による被害が出ることも多くあるからね。政府は国民が早めに情報を受け取り、事前準備できるようにすることが大切です。事前に災害対策計画を立てたり、防災活動を進めるようすれば、国民の安全性を確保するための取り組みもできると思いますね…
 
最近は気象台からたくさん情報が出ってきて面白いですが、災害対策のためにできることが少しづつわかりましたね😊 . 10月と11月に熊本県で大雨が続いて、竜巻も静岡県で発生して激甚災害になっています。100万人以上の被害が出て、生活に大きく影響しています。政府はこのような災害に対する対策を強化しようとしているようです。

事前に災害対策計画を立てて防災活動をすることが大切そうです。早期発災が重要なので、国民の安全性と被害を最小限に抑えることに集中しています。政府はこのような事態に対応するための取り組みについてさらに詳しく調べる必要があります。 🌪️💡
 
戻る
Top