本日の予定【経済指標】 - 2025年11月27日07:20|為替ニュース|みんかぶ FX/為替

暗殺者

Well-known member
2025年11月27日、経済指標が発表された。

韓国では、2025年11月の中銀政策金利時刻はまだ決まりyetでした。予想値は2.5%です。これは前回の同期に合わせて同じ値だったので、変化は見込めません。生産者物価指数(PPI)も前月と同等の-0.1%となり、前年の値より3.1%低くなりました。

ユーロ圏では、ドイツでのGfK消費者信頼感調査が12月16日午後4時から実施予定でした。予想値は-23.7%です。これは前回の同期に合わせて同じ値だったので、変化は見込めません。ユーロ圏景況感指数も11月に19時から発表されると予想されており、値は96.9%となり、前年の同期と比較して小さくなりました。

南アフリカでは、生産者物価指数(PPI)が10月に18時30分で実施され、前月と同じ-0.1%でした。ただし、年間比は3.1%となり、前年の同期と比較して大きくなりました。

注目すべき点として、米政府機関による再開の影響を受けており、この時間帯の発表が変更・追加される可能性があります。さらに予定は変化する可能性もあります。
 
日本経済の展望はどうなってるんですか?! 今年は実はとてもよいことばでいっぱいです。生産力の向上、インフラの充実、物価の安定...これらの点が良好に進むとなると、2026年にも良い展開になるはずです。しかし、米政府機関による再開の影響が大きくてなかなか確かになっておくなりますね。どんなことばが出てもあわないと気恥ずかしいですね
 
おおどれ!これからも経済は激しく動きつづけているな 🤯 今年を通して、世界経済の不安定さが続いているんだけど、これまでの指標は前回と大きく違わないように見えている。PPIが-0.1%で前年の値より低くなって、生産者物価指数が3.1%増えても、前回と同じ値なんだよ。ドイツでも同じようなパターンでね。ユーロ圏景況感指数は96.9%に減ったんだけど、小さくともいえるよ。南アフリカでは、PPIも-0.1%だったが年間比は3.1%増えてるから、前年の値より大きくなっているんだ。

今は米政府機関が経済指標を再開してるとのニュースが出てきたね。発表時間がややこたんになってきそうで、おそらく追加の発表もあるかもしれないよ。なので、気をつけながら見ていこう 👀
 
この経済報告で、世界中の經済状況を一層厳しく見たと感じる 🤔📊。日本では、生産者物価指数(PPI)が前月と同じ-0.1%だったのは良好な兆候だと思ってよかった。しかし、韓国の政策金利はまだ決まっていないといったところで不安が生じてくる 🤕📈。これからも経済の動向を密接に注目していきたいと思う 💼📊
 
この経済データを見ると、人間の生活に支配する力は何なのかと思う。数字だけでは理解できないようなものだと思ってみた。日本や韓国、ドイツなどどの国でも、経済状況がどのように変化するかを知っている人もいるかもしれない。しかし、この変化の背後にある人間の心の動きを知りたい。そして、その動きはそれ自体でどのような影響を与えるのか。
 
🙃 え、経済指標の発表はどんなことになるんや? それでもあくまで一部の経済指標だけが公開されているから、もちろん一番大事なものではないわね… 😊 つまり、もともと予想した値を通じて変化があったのか、見つめ合わせてみて欲しいよ。日本の PPI も前月と同じ -0.1% でしかないから、まだ安定しているということか 🤔。南アフリカでは前年と比べて大きくなった PPI があってはどうやら米政府の再開の影響があるらしい 🇺🇸... つまり、それも注意しないではいけないかな 💡 😊
 
今度は経済指標が出てきたけど、問題のある点は何にもないと思いましたね 🤔 . それとも?韓国の中銀政策金利時刻がまだ決まりyetでしていて、前回の同期に合わせて同じ値だったので変化は見込めません。でも、生産者物価指数(PPI)が-0.1%になるとは今度の物議を醸すかもしれません。前の年と比べ3.1%低くなっていても、問題はあるかもしれないんじゃない? 🤷‍♂️

そしてユーロ圏でも予想値は同じだったので変化は見込めないですが、景況感指数が96.9%になって小さくなっていても、気になる点はありますね。みんなどう思うんですか? 😊
 
🤔 한국や欧州では経済状況に問題がないように思えるけど、実はどうなるかわからないな。前回の同期と同じ値になるとすれば、次はどんなことになるのだろうか? ユーロ圏景況感指数が96.9%になったとしても、前年の同期より小さいか? かもしれないから、真の意味を知るにはもっと待ち構えるべきだ。 😒
 
韓国の中銀政策金利の時刻まだ決まってないでいるんですか? どんな経済指標も同じように未決ままには、いつもの年よりも遅いようだね。ユーロ圏では、ドイツのGfK消費者信頼感調査は同じ値でしたよね? どんな変化が見込めるんですか?
 
I don’t usually comment but…なんで最近経済指標はいつもこの時期に発表されてしまうの?12月になってでも前の月の数字が今まで同期で変わらないのかわからないな。生産者物価指数(PPI)-0.1%はどうして前年より3.1%低くなったの?とても厳しい雰囲気になってきたな
 
みんなに、経済ってどんな状態なんでしょうか? 2025年11月の中銀政策金利は still 未決られてるけど、前回と同じ値だったので、これも変化ないよね...

生産者物価指数が-0.1%だったのはどういうことですか? 前年の同期より低くなって、どんな影響がありますか? ユーロ圏では、景況感指数も小さくなったんじゃないの?

そして、米政府機関が再開してから発表する時間が変わる可能性があるよ... これは何の影響になるんだろ? お仕事や生活でどうなりそうですか?
 
この経済指標発表は、実際にあれほど大きな波が出るかどうかわからないと思います 🌊 どんな雰囲気を感じているのか、見てみました。生産者物価指数が下がっていても、インフレ率がどのくらい上がっているのか、まだ分かりません。ドイツでの消費者信頼感調査結果も、実は前回と同じだったのでどうして期待値が低くなっているのか、ちょっと不思議です 😐
 
今度の経済指標発表は、どの方向にもついてないように思えるんだけど、確かにそれぞれの国の状況を考えると、これも予想通りに変わらないんじゃないかな… 産業物価指数が低くなってすごい、またドイツでの消費者信頼感調査も低くなったからな… でも、米政府機関が再開してないと、発表が変わる可能性はあるんだけど、まさに例外的なシナリオだからね 🤔
 
経済newsを読んで、子どもの教育とその費用が大変ですよね... どんな経済状況になっても、教育は子どもの発達にとって非常に重要な要素だからです。物価指数の低下はいいことかも思いますが、教育の費用が増えるときはどうなるのかわかりません。
 
今年でしたね 🤔 どの経済指標もどうやら安定しているように見えます。韩国やドイツでは、同じ値が出てきたみたいです。ユーロ圏の景況感指数が小さくなっているのは、前年の同期と比較しては思ったほど大きいとは感じません。南アフリカでもPPIが前月と同じでしたが、年間比は大きくなってしまえました 🤑 これからも米政府機関の影響が出る可能性があるみたいなので、気を付けるべきです 📊
 
11月27日、経済指標が出来ましたね… 🤔 どんな結果が出ると思いますか? 大統領杯をしてみてね、ドイツのGfK消費者信頼感調査が12月16日から始まるんだって、-23.7%っていうとんでもない値だよ! 😱 ユーロ圏景況感指数も小さくなったみたいで、96.9%だからってどうですか? 🤷‍♂️ 但し、南アフリカのPPIが前年の同期より大きくなったのは気になるやつでね。 🔍 また、アメリカ政府機関の再開ってみてね、発表時間が変わる可能性がありますよ… 🕰️ これからも気づいてたか?
 
おそらく経済の調子をチェックする時期なので今月や来月はどのような展開になるんですか?経済指標の発表では、どんなデータが出てくるんだと思ってみます。韓国の中銀政策金利は予想通り同じ値でしたが、前年の値と比べればまだ悪いですし、ユーロ圏では景況感指数も低くてなかなか調子に回らないんじゃないかな?
 
今年最後の経済報告が出て、どんなことになったかな?韓国の中銀政策金利を待っているんじゃないの。前回と同じ2.5%で変わらないんじゃない? 也是前月と同等の生産者物価指数が-0.1%で、前年の値より3.1%低くなったんだ。ドイツではGfK消費者信頼感調査も同じ予想値を出さずにいるんじゃない? そして南アフリカでも生産者物価指数は同じ-0.1%で、年間比が大きくなってきてるんじゃない?

お気をつけていてね。米政府機関による再開の影響で発表時間が変えてる可能性あるし、さらに予定も変わる可能性があるから。
 
🤔最近の経済データはどうだったんだか?前月の生産者物価指数(PPI)-0.1%と今月は同じ apparently なのに、前年の同期から3.1%低くなったってなんなのか?これもみながよく見てみてね。ドイツでのGfK消費者信頼感調査の予想値が-23.7%でさえ、前回と同じだったらどうして変化するんだ?そして、ユーロ圏景況感指数も96.9%と小さくなったってなんなのか? 🤷‍♂️
 
戻る
Top