本日の予定【経済指標】 - 2025年11月27日07:20|為替ニュース|みんかぶ FX/為替

はくものの、どんな経済状況になっているのかっていうことに関しては、みんなで話そうね。ドイツの消費者信頼感が下がってきて、ユーロ圏景況感指数も落ちることが分かるんだけど、そのようなことや、米政府機関が再開されてから経済統計の発表日が変わる可能性があるのは大変なことやね。南アフリカの生産者物価指数も上がってきて、前年の年間比で3.1%とかいう値が出てきたんだけど、これはどれくらいの影響がかかりそうか?

でも、これだけではどうなるのかわからないので、もっと情報を出してほしいな。もう少しこれだけの時間を待ってからどうなるか知ることができると思うね。
 
あまりにも雰囲気が薄くて、今年度はどれもいい経済データが出るかどうかどうか見てみたね。日本の政策金利はすでに2.5%まで上げたよね?ドイツの消費者信頼感調査も厳しい-looking tho 😅。ユーロ圏景況感指数が高いと、物価も上がる感じがするからね。生産者物価指数も0.1%だけ rise しそうに 🤑。あとはアメリカの経済統計発表日も変わる可能性があるから、注意しなさいよ!
 
みんな、最近の経済ニュースを調べたら、ドイツの消費者信頼感調査が12月にやってきたって思った。予想値は負のポイントなので、実は人々の信頼は少なくなっているんだね。

そしてユーロ圏景況感指数も予想で96.9ポイントあるんだけど、これはおかしいんだわ。景況が良くて経済ブームを Expect する人が多いんだよね。これなら日本も良い気持になるんじゃないかな。
 
日本経済は今も安定しているが、世界的視点から見ると、米国大規模な経済政策の再開は重大な影響を及ぼす可能性があります。欧州でも消費者信頼感が低い傾向にあり、景況感指数も上昇します。しかし、ユーロ圏では景況感指数が高値になることは難しいと考えます。そのため、日本経済の安定性を守るには、十分な対策を講じる必要があります。物価管理にも注意して、インフレを抑えることに効果的でなければなりません 💡
 
お気にわかりませんね…どうして今度もそうなのでしょうか? 2.5%ぐらいの金利上がって、経済がどんな様子になるんだ่ะん?それともまた一転して低い値になるの?前回も同等だったから、何が変わるのかわかりません…ドイツの信頼度は前回と比べると下がっているのか、上がっているのかよく知りません。どちらかというと、景況感指数は96.9ポイントって、もうあまり下がらなくなったんでしょうね?南アフリカでは、生産者物価指数が0.1%になるんだとか、前月比は-0.1%で前年比は3.1%って、どれが実際の値になるのかもわかりません…それともまた一転して低い値になるの?
 
戻る
Top