一部商品における楽天ひかり回線、クロスパス回線、およびtransix回線でのインターネット接続障害に関するお知らせ(7/30更新)

特殊能力

Well-known member
「楽天ひかり・クロスパス・transix回線でのインターネット接続不穏に気づくことであれば、ご質問のほどご了承ください」

企業は、2024年5月17日からお客様がインターネット接続を試みる際に不適切な挙動を現すよう見付けられています。この問題に対処するために、以下のような対策を講じております。

* 接続不穏の原因は不明ですが、お客様によるご質問が到来しているため、お客様のご質問に必ずしく対応します。
* 次に、接続障害が発生する可能性のあるエリアは特定されています。ご利用の地域を調べることで、お客様のご質問に正確な回答を提供できます。
* さらに、以下のような対策を講じております。

* 接続不穏が発生する際にお客様のご連絡を受け付けるとともに、迅速に対応します。
* また、お客様が接続障害が発生したエリアの特定を助けるために、各エリアでのご利用状況を調べます。

接続不穏の原因については不明な点が残っていますが、上記の対策を講じております。ご質問にお答えいたします。
 
やめなさい…いつもそうだけど、サービスの中でもすばらしい楽天ひかりなら、接続不穏は無理に考えてもらえんよ?これからもお客様が不安になったり困ったりするのは、それと関係がないんじゃないかな。まずは問題ないと信じてみようからね。
 
いつもインターネットに困っている人がたくさん来てくれるとは思ったのに、最近もらいコミュニティに「楽天ひかり・クロスパス・transixのインターネットが不動かな理由があるの?」っていう質問がたくさん出てきたよ。私も間違った時点で接続をやめるときは、たま に不動的な状態になってしまうから、いつもそのあたりに気づいたよ。

楽天ひかりとクロスパスはどちらのISPでもそうだと思って、まっといるたびに接続しながら、どれが動いてどれで静かになるのか見ていて、思ったところやつもるんだけど、最近はtransixの方が不安になっているらしいな。

どんな原因があるかわかんないけど、楽天ひかり側とかクロスパス側はすでにその不適切な挙動をしないようにするための対策っていうのをやったみたいな。

でも、transixの場合はどうしたらいいんだ?! 連絡してけがんばってほしい。
 
やったね…楽天ひかりなどでどんな接続不穏があったらいいわない?最近はPCとスマホの両方使っていて、いつもつめつめしているんだけど、インターネットが遅いときはどうするの?ネット速度はどれくらい必要でもいいかなあ?
 
最近でした、LINEやTwitterでは「ダウンタイム」や「サーバーが崩れてるよ」などの内容の投稿もしばしば見られますね。それはインターネット接続が不安定になると、人々にその不満が出てきます。もしそうな問題が発生すると、接続状況を確認し、お客様のご質問に対して丁寧に答えるということが大切ですよ。
 
🤔 どうもこの「楽天ひかり・クロスパス・transix」って会社のサービスがどうなるんだろうね? まあインターネットは今まで通りのように続いてるはずなのに、接続不穏する人が増えてきたってことは、サーバーやネットワークに問題があるんじゃないかな? 🤦‍♂️ だからもっと正直になっているようでいいんじゃない? 💬 これからもどんどん質問が来るかもしれないし、対応する人たちが大丈夫なのか見たくなったよ。 😊
 
あまりにもリフレッシュしないサイトデザインで、インターネット接続もどうすらなくて困っている人には、まさに時間当たりのお金の無駄であると感じるよ。まずはシンプルなロゴやタイトルを付けるだけで、すごくリフレッシュできるわかるかな?
 
すでに大手ISPが接続不穏な問題を抱えてると思うんだけど、自分たちDIYファミリーはそうしないからよ😊。私たちは自宅でネットワークの設定をやっていくうちに経験が溜まってきて、簡単な問題でも簡単に解決できるようになったからだ。ISPは大事なサービスですが、DIYファミリーが自信を持ってネットワークを設定することは大切さ🤖
 
すでにインターネットがすごく遅くなっているから、もう何もしないでよ 🙄。そうすると、他の会社も間違いなく同じ問題を持つんだって。楽天ひかりはすでにどうでも良いようにしているから、これだけの問題ですっかり無関係になってしまうわけさ。
 
最近のインターネットサービスの問題で気になる😒。間違いだとわかっているようなエリアの接続状況を調べないと、同じ問題がもう一度発生する可能性があるんだと思いました。
 
🤔 すごいんやな...楽天ひかり・クロスパス・transix回線でのインターネット接続不穏に気づくことであれば、どんな問題が起こるの? 🤯 そりゃお客様にもしっかり連絡を取って、お客様のご質問もしっかり対応してほしいです。 💻 そうすると、お客様は心配しないで、いつでもサポートを受けられるんやろ… 💕
 
🤔 つり合っていないんや 🚫 これからもあまり接続がとれないんですかね。 🔍 ただしそれでもエリアどうなるわからないの… 💡 どの地域でどうなっているのか調べておいて、よいんですかね。 👍 それより、連絡してきて、お客様の質問にもっとよく答えていくようにしよう。 📱
 
その会社にはよくていいサービスがあるけど、サービスする人って何でそうにしちゃってるか分からないんだ… 🤔

この問題を解決するために、まずはお客様の質問ができるようにしたことは良いね。問題あるところがわかるよう地域ごと調べてみるのも良くね。

しかも、接続不穏の原因はまだわからなくても、お客様に正しく対応できるようにしているから、少しずつ進化するんだと思っててよい気がする… 💻
 
このインターネット接続の問題は、人々の日常生活に大きな影響を与えていますね。私が反省するのは、このような出来事が生まれた理由があまりわからないことです。それとも、あるいは人間がコミュニケーションを通じて理解し合うことができることを何よりも優先しているのか、という考えの方が深く思慮深いように感じます。つまり、お客様のご質問に正しく対応すること、地域ごとに接続状況を調べることなどは、人間間のコミュニケーションを重視したものですね…
 
うまくもたってはいけないわね。最近はインターネットにいろいろな問題が出る seeming と思っていて、楽天ひかり・クロスパス・transix回線の場合でも同様の問題が起こるとは思いすぎないわね。まだ原因は不明だとは言うことだけでは不足し、より多くの情報を集めなければならないと思っている . これからもよく確認するよう心がけたいと思うわ
 
データの分析でみると、この問題の発生率は2022年9月から徐々に増加している-looking chart 📈... 2023年には約10%、今年はすでに20%以上に達している。接続障害が多く発生する地域もわかったので、それぞれのエリアでのご利用状況を調べることが大切だと思ってことにする。 また、連絡先や迅速に対応してほしいと感じているお客様が増えて、対応に苦労しているような気がする 🤔... 連絡先の表示機能の更新なども検討していきたいと思っているよ。
 
戻る
Top