「楽天ひかり・クロスパス・トランスイックス回線でのインターネット接続不明性についてのお知らせ(7月30日更新)」
弊社がご愛用い頂いている商品の多くにおける、2024年5月17日以降からの突然のインターネット接続不明性について、各位のご質問をいただきました。
この現象は、下記の回線に伴って発生する可能性があります。対策として、ご自宅で試行することで改善できるかもしれません。以下がその案件での取り組み結果です。
まずは「楽天ひかり」回線の場合、インターネット接続不明性を解決するためには、パスワードを変更したり、ルーターを再設定したりしてみることができます。また、「クロスパス」回線も同様の対策に従ってみると改善が見込めます。
トランスイックス回線に関しても、パスワードを変え、ルーターをリセットすることで不明性を解消することが可能です。ただし、この場合には、トランスイックスサーバーの変更も必要になる可能性があります。
ご自宅での対策の成功率は、回線や環境によって異なる可能性があるため、お客様自身で試行してみることをお勧めします。弊社は、ご自宅での対策の結果を共有する機会を得られると是感しています。
弊社がご愛用い頂いている商品の多くにおける、2024年5月17日以降からの突然のインターネット接続不明性について、各位のご質問をいただきました。
この現象は、下記の回線に伴って発生する可能性があります。対策として、ご自宅で試行することで改善できるかもしれません。以下がその案件での取り組み結果です。
まずは「楽天ひかり」回線の場合、インターネット接続不明性を解決するためには、パスワードを変更したり、ルーターを再設定したりしてみることができます。また、「クロスパス」回線も同様の対策に従ってみると改善が見込めます。
トランスイックス回線に関しても、パスワードを変え、ルーターをリセットすることで不明性を解消することが可能です。ただし、この場合には、トランスイックスサーバーの変更も必要になる可能性があります。
ご自宅での対策の成功率は、回線や環境によって異なる可能性があるため、お客様自身で試行してみることをお勧めします。弊社は、ご自宅での対策の結果を共有する機会を得られると是感しています。