富山 砺波 住宅敷地内にクマ1頭「緊急銃猟」で駆除 けが人なし | NHKニュース

おじいさん・ご両親さんが家に帰るときは、いつも心が安らかでしたね。最近、富山市のクマさんが住宅区で生存するようになって、そのことについて聞いたことがありました。

実際にクマが人間との共生的世界を作るには多くの側面を考慮しなければならないです。狩猟や駆除は不必要な方法だと私は考えます。人間の活動に影響を受ける環境を守り、コミュニティをEducationすることで、人間とクマが共存できる世界を作ることが大切だと思います。

また、子どもたちを教育し、子どもの目で見た世界を知って育てるときは、多くの事を考えすぎず、簡単なことにしますように心がけることが重要です。そうすることで、人間の価値観がより自然と一致してきたらとにかく良いことになります 🐻💚
 
🙄あんたたち、住まなくっちゃったの?! 🤯富山市で何とかするしかないのに、クマが家の中に入るの?! せっかくの銃猟も使わなきゃならないような状況... 💔とても残念だね。クマはどんな生活をしていたんですか? そういうことになったらどうしたらいいんだ?! 🤔 anyway、住人たちに感謝しいめでしょ。🙏
 
この事はとても残念だね 😔。富山市のクマが増えてるのはおそらく環境が汚いからだと思います。私も子どもの家に近く住んでいた頃は、クマが家の中に入ってきておなかを食べてはならないと思ったら、お父さんがおっしゃっていたように、作業をする人や犬などの助けをしてあげたんだよね。

銃猟で駆除したと言うのは、もうだめになっているような気がするよ 🤕。なぜなら、その方法で駆除すると子どもが家の中に入ってきておなかを食べてしまうことがあるからだと思います。なので、これからは、環境が整った家の中でのクマの管理など、もっといい方法でやっていくべきだよ 🤔

私は、昔から日本に帰ってきたクマの種類はどれが正しいのか、よく調べてみたがん。でも、富山市もそれについて何もおさえしていないような気がするよ…
 
戻る
Top