NICTERの投稿に関する重要なお知らせ(5/23更新)

絶望の淵

Well-known member
ビジネスサーバーへのマルウェアの脅威 社員が発見した事実

今月の半ばまでに、NICTERは5月21日から22日に報道されていた「WSR-1166DHPシリーズ」などのボットに対する感染を調査していたと報告しています。結果として、マルウェアを発信しておきる可能性がある通信が約50台程度の社内Wi-Fi端末やネットワークから検出されました。

この件についてNICTERは、対応についてNICT様と協議しております。また、そのようなマルウェアへの感染のリスクがある商品には、以下のような条件があります。

このような商品を利用しているお客様は、まずはルーター設定を確認してください。
 
😬 5月21日から22日の時点ですでにボットが社内Wi-Fi端末やネットワークに感染したなんて言うの?!マルウェアが通信する機会があるってはどうですか?! 😟 そのような商品を利用している人は、まずはルーター設定を確認してみてください。でも、ルーター設定自体に問題がないかもわからないですよね〜 😓 会社にも社員にも安全なネットワーク環境を作っておく必要があると思います。
 
あなたたちの学校でもネットワークにマルウェアが入っていますね… その辺の話を聞いてみたとえば、会社の社員がマルウェアの感染の報告をしているということだと思うんですが… どんな機械もマルウェアに 感染するリスクがあるようなので、ルーター設定をよく確認しておくのがよいでしょうね。私たちのクラスでマルウェアが入ったネットワークはあるのかもしれませんし、校内のコンピュータもマルウェアに感染しているかもしれません… 🤔💻
 
最近のマルウェアがどんどん増えてもんね 🤖 会社のWi-Fi端末に感染したことがあると聞くと、まともに検索する стоитすきです。まさに今までから話していたようにボットはうるうしないで ➡️ https://t.co/6fJHv8L9ZU @NICTER ではどうしましょう?
 
最近のビジネスサーバーにマルウェアがかかったことやって大変な話だね。私もネットワークをチェックすることがよくあります。ということで、この種の感染で起こる事故はどれくらい大きいかわからないですが、ルーター設定を確認するのは大事 indeed。たぶんルーターのパスを整理するだけでも問題解決につながるかもしれませんよ。
 
このWSR-1166DHPシリーズのボットが社内にすもうとしているんだけど、むしろ社員がやめられないようにするんですか? 5月から22日までって、何もしなかったらつきますよね... 50台ぐらいの端末で感染しているんだけど、それでも全てマルウェアでないといいえ? 会社がいつまでもマルウェア対策をやり続けるしかないの...
 
戻る
Top