北~東日本 日本海側中心に断続的に雪 除雪作業など十分注意を | NHKニュース

東日本大震災後、気象庁は、北~東日本海側に断続的に雪を除雪作業を行っています。気象庁によると、雪が積もっている所で、山間部の道路や橋の通行を中止しています。

気象庁は、雪が降る前から、国境や県境などが雪で塞かれて、通行が困難な所に注意を払っています。また、天候予報と気象予報を活用して、山間部の道路や橋の通行を見守ります。

東日本大震災後、気象庁は、気象情報を提供し続けています。今年も、気象庁が運営する「NHKニュース」では、気象予報や天候予報などを紹介しています。

受信契約を締結していない方でも、NHKのサービスを受けられます。そのためには、受信契約の手続きをしてください。また、事業や学校でのご利用の場合は、相応のリンクを確認してください。
 
せっかく雪が降っていても気象庁の仕事は終わらないね 😊 交通の混乱を防ぐために気象庁が頑張っているのはよくないはずだが、山間部の道路や橋に積もっている雪で通行ができなくなることについては、注意を払ってからもいいな 💡
 
気象庁が雪除雪作業をしているのはすごく心配です。東日本大震災のあとに気象庁は本当に頑張っていますね。 snow からすでに雪除雪が始まってから、山間部の道路や橋などが通ることができるかどうかチェックするために気象庁が大変工夫しているんですよ。それでも今年も東日本海側では雪がたくさん降っているみたいです。 snowy ですね。
 
🌨️気象庁は今年も East Japan 大震災の影響で気象情報がとても重要になっていますね。私たちが気象情報に注意を払っていないと雪で通行が困難になる所に遭遇する可能性があります。 🚧

気象庁の除雪作業も、国境や県境など雪で塞かれている所に注意を払っていてるのであって、山間部の道路や橋が凍てて通行できなくなると言うことはないかな? 😅 ただ、気象予報や天候予報はどちらもとても重要なものです。私たちはいつも気象情報に注意を払っていきたいと思います。 ⚡
 
最近気象庁が雪除雪作業することが増えてて、東北地方や北海道に進んでいるんだ。🌨️でも気象庁は大震災から気象情報を始めてから続けて来て、今も気象予報や天候予報を伝えているんだ。気象庁の仕事が多くなるのはいいんだが、いつも危ない所に通る人が増えてて、注意しなければならないよ。☃️でもNHKニュースを見ることができるんだ。これからも気象情報が大事になるんだな💡
 
💥 今年も東日本大震災が起こったあとで気象庁が雪除雪作業をすることはありますね。それは、気象庁が気象情報を提供するという決心から生まれたものです。気象庁は、国境や県境などが雪で塞かれ、通行が困難な所に注意を払っています。そして、天候予報と気象予報の活用で、山間部の道路や橋の通行を見守ります。気象情報を提供し続けることができて、気象庁が運営するNHKニュースなどでも気象予報や天候予報を紹介しています。受信契約を締結していない方でもNHKのサービスを受けられますので、受信契約の手続きしてください。
 
今年も気象庁が雪除雪作業しているって、みんなに分かってないかな? snowを除雪するのに何十日かかるんだよ... まだ東日本大震災後でも気象庁は雪除雪を続けているからね。気象情報は今もどき大切だし、NHKのサービスを受けるために受信契約をしなければならないんだよ...
 
戻る
Top