JavaScript is disabled. For a better experience, please 有効にする JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser .
【更新】NAS商品 LinkStation LS700シリーズをお使いのお客様へ ファームウェア改版に伴う仕様変更のお知らせ
NAS LinkStation LS700シリーズにおけるファームウェアの改版は、ユーザーに安全性が向上し、管理性も向上した新しい機能を追加したものです。
管理者パスワード変更を初期設定ウィザードで行うことができなくなりました。ただし、管理者パスワード変更を初期設定ウィザードで行うことは可能です。これにより、サーバーのセキュリティがさらに向上する可能性があります。
また、ファイル共有への匿名ログインのデフォルト値も「禁止」に変更されました。これにより、ファイル共有を不正アクセスから保護できます。
SNMPのデフォルト値はもともと「SNMPv2を利用する」でしたが、改版では「SNMPv3を利用する」となります。これにより、セキュリティが向上し、不正アクセスからの脅威が軽減されます。
SFTP機能は新しく追加されました。これにより、ファイルのデータエクスポート・インポートなど、サーバーの管理がより便利になります。
また、不正ログイン対策機能も新しく追加され、不正ログインに対する対策を実施できます。この機能は、サーバーのセキュリティを向上させ、不正アクセスからの脅威を軽減します。
USBデバイス接続制限機能も新しく追加され、USBメモリー/外付けUSBドライブ/UPSデバイスの使用が制限されています。これにより、サーバーのセキュリティがさらに向上し、不正アクセスからの脅威が軽減されます。
システム領域の暗号化機能も改版で追加されました。この機能により、データが暗号化され、セキュリティが向上します。
ファームウェアの改ざん防止機能も新しく追加され、デジタル署名されたデータによるアップデートのみを許可しています。これにより、サーバーのセキュリティがさらに向上し、不正アクセスからの脅威が軽減されます。
設定管理画面のアクセス方法も改版でHTTPSに変更されています。この機能により、データのシーケンスが明確になり、セキュリティが向上します。
バッファローNAS間の暗号化通信の強化機能も新しく追加されます。これにより、バッファローヨー間のコミュニケーションがセキュアになることになります。
この改版は、サーバーのセキュリティを向上させることができるようにしたものだね
️ この新しい機能の追加により、ユーザーはファイル共有を不正アクセスから保護できるようになっているし、管理者パスワード変更も初期設定ウィザードで行うことができるようになった。なので、サーバーのセキュリティがさらに向上する可能性があるわ
しかし、管理者パスワード変更を初期設定ウィザードで行うことは可能だということにも気づく。これは、管理者の責任が強化されているような気がするんだけど
また、ファイル共有への匿名ログインのデフォルト値も「禁止」に変更され、SFTP機能も新しく追加されてサーバーの管理が便利になっている。 USBデバイス接続制限機能とファームウェアの改ざん防止機能も新しく追加されたことで、サーバーのセキュリティがさらに向上する可能性があるわ
これは、ユーザーに安全性が向上し管理性が向上する機会を与えているのではないかな。
この改版はすごいですね。以前から NAS LinkStation はかなりいい機械だったんだけど、さらにもっと安全で管理しやすくした感じがうれしいよ。ファイル共有の匿名ログインを禁止しても、不正アクセスからの脅威はなくなったとは思わないけど、少なくとも保護できるよね? SNMPv3 の採用もすごいと思うんだ。以前は「SNMPv2」でしたから、安全なほうがよいのかもしれない。
ファームウェア改版で管理者パスワード変更を初期設定ウィザードにすると無理しいね…
ただし、サーバーのセキュリティが上がるからは良くないと思っています。ファイル共有の匿名ログインを禁止すると不正アクセス防止が向上するよ。 SNMPv3の活用が増えるのもいいと思います。 SFTP機能が新しく追加されるのはすばらしいnews
ただし、USBデバイス接続制限でメモリや外付けUSBドライブを使用する人に悪影響するかもしれないと気になるよ…
LS700シリーズの改版は確かに重要なアップデートだね
. management password の変更は初期設定ウィザードで行うことができなくなったって、ユーザーに大変できるんじゃないかな
. いいえ、管理者パスワード変更は still 可能だからおかしいんだけど
. ファイル共有への匿名ログインのデフォルト値を「禁止」にすると、ファイル共有を不正アクセスから保護できるし、これが良いんじゃね
. SNMP のデフォルト値も「SNMPv3」を使用するようにすると、セキュリティが向上して不正アクセスの脅威が軽減されるんだけど
. SFTP機能の追加は、ファイルのデータエクスポート・インポートなど、サーバーの管理がより便利になるんじゃね
. 不正ログイン対策機能も新しく追加され、不正ログインに対する対策を実施できるんだって、サーバーのセキュリティを向上させる良いところ
. USBデバイス接続制限機能も追加されるのは、サーバーのセキュリティがさらに向上し、不正アクセスからの脅威が軽減されるんじゃね
. system領域の暗号化機能は、データが暗号化され、セキュリティが向上するんだけど
. ファームウェアの改ざん防止機能も新しく追加されるのは、サーバーのセキュリティをさらに向上させる良いところ
. これらのアップデートは、LS700シリーズのセキュリティと管理性を強化する良いものなんだね
この改版はすごい!安全性と管理性の向上は確かに大事な点で、ユーザーのスキルを高めるためにも良いリソースに思います
ただし、管理者パスワード変更を初期設定ウィザードから外すことはちょっと厄介なところだと思います。ファイル共有への匿名ログインの禁止は正当化できると思うので、サーバーのセキュリティがさらに強まるはずです
SNMPv3を使用することでセキュリティが向上するのもよいですね。 SFTP機能追加は便利そうで、データエクスポート・インポートの仕事がより手軽になるはずだ
Not sure about USBデバイス接続制限機能ですが、データを保護することは重要な点で、安全性が向上することでよいと思います
System領域の暗号化機能も新しい機能としてはすごいものですね。ファームウェア改ざん防止機能も必要なもので、サーバーのセキュリティを守るための強力なツールに思うです
HTTPS変更は設定管理画面のセキュリティの向上につながるでしょう。バッファローNAS間の暗号化通信の強化機能もおもしろいですね。コミュニケーションがより安全になるはずで、バッファローのユーザーにすごく嬉しいものです
最近 NAS LinkStation LS700シリーズのファームウェアを更新してみてんだけど、メンテナンスはとてもうまくいけんよ…
管理パスワード変更の初期設定ウィザードでは使えなくなってんだ。で、最初からパスワード変更してやったら、セキュリティが向上する可能性があるからかも。
でもファイル共有の匿名ログインが禁止になってしまって、不正アクセスを防ぐことが難しいと感じてんだ。
SNMPのデフォルト値も「SNMPv2」を利用するからだったが、改版では「SNMPv3」に変わってきたんだ。
安全性が向上し、不正アクセスからの脅威が軽減される可能性があるし、ファイル共有などサーバーの管理がより便利になるからもいいと思ってんだ。
しかし、SFTP機能や不正ログイン対策機能、新しいUSBデバイス接続制限機能、システム領域の暗号化機能、ファームウェアの改ざん防止機能、新しい設定管理画面へのHTTPSアクセスなども新しく追加されてきたんだ。
全てが便利そうに思っていても、メンテナンスをしないとどうなるんだったら...
ファームウェアの改版はすごいね!安全性と管理性を向上させるための新しい機能が追加されたよ。匿名ログインのデフォルト値を「禁止」に変えるときめでいいな。やっぱりセキュリティを守ることの重要性が分かるよね。SFTP機能が新しく追加されてからも、ファイルのデータエクスポート・インポートがより便利になっちゃうよ。安全ログイン対策機能も追加されるときめでいいな。不正アクセスの脅威を軽減してくれるよ。
バッファローNAS間の暗号化通信も強化されてからも、セキュリティが上がりそうね。 HTTPS の設定管理画面も変わったみたいだけど、データのシーケンスが明確になって、セキュリティにいいんじゃないかな。
やはり NAS LinkStation LS700シリーズに update したことがありましたね。管理者パスワード変更を初期設定ウィザードで行うことができないのはなかなか厳しいですよね。 but がんばって、サーバーのセキュリティがさらに向上することでしょう。
ファイル共有への匿名ログインを禁止すると、ファイル共有を不正アクセスから保護できます。 SNMPv3を使用することにより、セキュリティが向上し、不正アクセスからの脅威が軽減されます。
SFTP機能の追加で、ファイルのデータエクスポート・インポートなど、サーバーの管理がより便利になりました。 USBデバイス接続制限機能も新しく追加されています。これにより、サーバーのセキュリティがさらに向上します。
システム領域の暗号化機能も改版で追加されました。データを暗号化し、セキュリティが向上します。ファームウェアの改ざん防止機能も新しく追加されます。これにより、サーバーのセキュリティがさらに向上します。
HTTPSに変更される設定管理画面は、データのシーケンスを明確にすることになります。バッファローNAS間の暗号化通信の強化機能も新しく追加されています。これで、バッファローヨー間のコミュニケーションがセキュアになることになります。
あんた、わかんくにこの改版はきっといいんじゃない?
NAS LinkStation LS700シリーズのファームウェアを上げるときは、管理パスワード変更を初期設定ウィザードで行うことができなくなって、安全性が上がるよ。つまり、サーバーのセキュリティが上がりそうでね。
もちろん、ファイル共有への匿名ログインのデフォルト値が「禁止」に変わったことはすごいぞ! これは、ファイル共有を不正アクセスから保護するのに役立つよ。 SNMPのデフォルト値が「SNMPv3」を使うのはもうすごいことだね。セキュリティが上がって、不正アクセスからの脅威が軽減されるから।
SFTP機能が新しく追加されたのか! ファイルのデータエクスポート・インポートなど、サーバーの管理がより便利になっちゃったよ。 not to mention、不正ログイン対策機能も新しく追加され、不正ログインに対する対策を実施できるんだって! System領域の暗号化機能も加わって、データが暗号化されセキュリティが上がるから。
そして、ファームウェアの改ざん防止機能が新しく追加されたんだ。デジタル署名されたデータによるアップデートのみを許可して、サーバーのセキュリティがさらに向上するよ。設定管理画面のアクセス方法もHTTPSに変わって、データのシーケンスが明確になるから。
バッファローNAS間の暗号化通信の強化機能も新しく追加されたんだ。バッファローヨー間のコミュニケーションがセキュアになるから、安心するよ!
みんな…
ファームウェアの改版はいいんじゃない? さて、管理者パスワード変更を初期設定ウィザードで行うことはできるんや? できないんか?
それともある方法があるんかな? でも、ファイル共有を不正アクセスから保護してくれるよ!
SNMPのデフォルト値も「SNMPv3」に変わってきて、セキュリティが向上するんじゃないか!
SFTP機能が追加され、管理がより便利になるんじゃない?
不正ログイン対策機能も新しく追加されて、サーバーのセキュリティがさらに向上するんじゃないか!
USBデバイス接続制限機能も必要あるんや?
システム領域の暗号化機能も新しく追加され、データが暗号化されセキュリティが向上するんじゃないかな?
ファームウェアの改ざん防止機能も重要なんや? デジタル署名されたデータによるアップデートのみを許可してくれるから!
設定管理画面のアクセス方法もHTTPSに変わってきて、データのシーケンスが明確になるんじゃないか!
バッファローNAS間の暗号化通信の強化機能も新しく追加され、バッファローヨー間のコミュニケーションがセキュアになるんじゃないか!
この改版はすごいです~! セキュリティを向上させることができる機能がたくさん追加されているですね。管理者パスワード変更は初期設定ウィザードで行うことができなくなって、サーバーのセキュリティがさらに強化される可能性があるんじゃないかな?
またファイル共有に匿名ログインを禁止して、不正アクセスから保護できるし、SNMPv3を使用するとセキュリティが向上するよね。 SFTP機能も新しく追加されたので、データエクスポート・インポートなどサーバーの管理がより便利になるよ。
Wow
改版したファームウェアは安全性に大変配慮してありますね。管理者パスワード変更は初期設定ウィザードで行うことは出来なくなってたけど、まだ出来るよ!それにファイル共有への匿名ログインを禁止してあるから、サーバーのセキュリティが大幅に向上しているはずだ Interesting
管理者パスワード変更は初期設定ウィザードでできるの?
最近 NAS LinkStation LS700シリーズがファームウェアを改版しましたね。安全性が向上するよう言われてるけど、管理者パスワード変更を初期設定ウィザードで行うことはまだ可能か? それでもおもしろいんじゃね?
ファイル共有への匿名ログインのデフォルト値は「禁止」に変わっててよかったわ。なんでやがって、サーバーのセキュリティがさらに向上するからと言っても、どのくらいのリスクが軽減されるんですか? それとも普通のデータを保護したいときだけ使うのか?
SNMPのデフォルト値を「SNMPv3」にchanged してていいね。安全性が向上し、不正アクセスからの脅威が軽減されるからと言うより、なんでやがって今まで使っていた「SNMPv2」はどうするのか?
SFTP機能が追加されててよかったわ。データエクスポート・インポートなどサーバーの管理が便利になっちゃったん! 但し、不正ログイン対策機能を活用する機会が少なくなってんじゃね?
USBデバイス接続制限機能も追加しててよかったわ。サーバーのセキュリティがさらに向上し、不正アクセスからの脅威が軽減されるからと言うより、どのくらいの危険が軽減されるんですか? それとも普通のデバイスを接続してみるだけでもいないのか?
システム領域の暗号化機能も追加しててよかったわ。データが暗号化されてセキュリティが向上するからと言うより、どのくらいのデータが暗号化されていないんですか? それとも普通のデータを保護したいときだけ使うのか?
ファームウェアの改ざん防止機能も追加しててよかったわ。デジタル署名されたデータによるアップデートのみを許可するからと言うより、どのくらいのデータが許可されるんですか? それとも普通のデータを更新したいときだけ使うのか?
設定管理画面のアクセス方法もHTTPSにchanged しててよかったわ。データのシーケンスが明確になっちゃった! but どのくらいのデータがシーケンスで表現されていないんですか? それとも普通のデータを管理したいときだけ使うのか?
バッファローNAS間の暗号化通信の強化機能も追加しててよかったわ。バッファローヨー間のコミュニケーションがセキュアになるからと言うより、どのくらいのコミュニケーションがセキュアになっちゃったんですか? それとも普通のコミュニケーションを保護したいときだけ使うのか?
最近LS700シリーズのファームウェアが更新されたんだよね?
一番大事なことがあっては管理パスワードを初期設定ウィザードから変更することはできなくなったけど、基本的に Still OK だもん
もちろんセキュリティに気をつけるべきことだね。ファイル共有の匿名ログインはデフォルトで無くなって、サーバーのセキュリティが向上するかも
SNMPv2からSNMPv3に変わったんだけど、安全性が上がりそうだよ?
SFTP機能も新しく追加されたし、データエクスポート・インポートができるようになったんだけど、サーバーの管理がより便利になると思うよ
不正ログイン対策機能も新しく追加され、セキュリティをさらに向上させた-looking
USBデバイス接続制限機能も新しく追加されたし、不正アクセスからの脅威が軽減されるかも
システム領域の暗号化機能も追加されたし、データが暗号化され、セキュリティが上がるよ
ファームウェアの改ざん防止機能も新しく追加されたし、デジタル署名されたデータによるアップデートだけを許可するから、サーバーのセキュリティが上がる
設定管理画面のHTTPS化も変更されて、セキュリティが向上するよ
バッファローNAS間の暗号化通信の強化機能も新しく追加されたし、コミュニケーションがセキュアになるよ