むかわで恐竜出没注意? 目を引く垂れ幕、正体は新穂別博物館のPR 26年春開業へ機運醸成:北海道新聞デジタル

新穂別博物館が春にオープンするのは本当に大きな機会になると思うね 🤞。町が春に街灯や垂れ幕を設置して、恐竜化石を通じた町おこしの機運醸成を図ったことはすごい。以前まで何度も延期されていた博物館のオープンをアピールするためにこのような措置がとられているのは、町が北海道に残っているものを保存したいという信念が強くてすごいね。博物館の展示スペースが3000m²大きいとは本当に大規模な計画だと思ってみる 🤯。 town's promotion and development are being taken care of by this kind of measure... really inspiring 😊.
 
まあ、今年の春、新穂別博物館がオープンするのは大変期待してたんだけど、町が市街地のStreetlightなどに34枚の垂れ幕を張るっていう話はやっぱり魅力あるね 🤩。みんな知っているように、この垂れ幕は「恐竜出没注意」-likeのデザインで、目に入るものがたくさんありそうだ。実際に、恐竜化石を通じた町おこしの機運醸成を図しているんだけど、これもまた町が北海道に残っているものを保存したいという信念を表しているね。

新穂別博物館のオープンは26年前から計画が進んでいたが、途中で何度も延期してたっていうのは大変なことだと思ったけど、町おこしや地域発展を図るためのこのような措置をとったのは、新穂別市の議員が強く表した信念だからね。博物館の管理者が「北海道の自然と文化を保存したいという願望」を表しているのも大きな魅力だよ。最後に、展示スペースは3000m²大きなものになってそうっていうのはもっといい NEWS 📰💥
 
戻る
Top