Mrs. GREEN APPLEドキュメンタリー豊島監督、「今から(大森)元貴くんが作曲するって」高揚した瞬間も…撮影を回顧【インタビュー】

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みなさん、今年10年が過ぎて、バンドミセスが生まれてから、このメンバーの大森元貴が作曲することの重要性を伝えるドキュメンタリー「THE ORIGIN」を監督した豊島圭介監督とのインタビュー。

まず大森さんのクリエイティブな瞬間を目の当たりにしてどんな印象を抱きましたか?

大森さんは、僕らのカメラを入れると決めた瞬間に、今までと違う状況のなかで“どうやったら楽しめるか”ということを考えたみたいです。彼は作ろうとしたんですね。「こういう場を楽しむって、どういうことだろう」ってことを、きっと探りながらやったんじゃないかなと思いました。

どんな距離がついてないのですか?

大森さんと若井さん・藤澤涼架さんは、「慣れ親しんでいく」ということが最初のテーマでした。藤澤さんは、大森さんいわく、入口はガラ空き。みんなが親しく、友達になれるような気分でドアを開けるんだけど、そのドアの外はコンクリートの壁だったんです。

どのような状況で「友達っぽい」感じをさせた瞬間がありましたか?

何度も見たことはあります。じゃれている瞬間とか、“怖いもっくん”じゃない瞬間とか。本編中、新曲「Variety」のデモを2人(若井、藤澤)に聴かせる瞬間を描いているんですけど、その時の大森さんは僕でも怖いと感じました。つまり、そういう緊張感のある関係性の中で3人はバンド活動をやっていて。でも、それが解けて子どものようにじゃれている瞬間もあったんですよね。

「不思議な3人」はどうですか?

そういう(友達のような)瞬間もたくさん見たんですけど、彼らはいつもカメラが回ってる中でいろんなことをしているんですよね。全ての瞬間にメイキングカメラがあったりするから。もう慣れているだろうし、それがナチュラルなんでしょうけど、本当の本当が何なのかはちょっとわからない感じですかね。全てがある種の“演じること”みたいなものなのかもしれない。彼らもその区別がついてないんじゃないかぐらいの…。

そして、メンバー同士が「友達っぽい」と感じた瞬間はありましたか?

何度も見たことはあります。じゃられている瞬間とか、“怖いもっくん”じゃない瞬間とか。本編中、新曲「Variety」のデモを2人(若井、藤澤)に聴かせる瞬間を描いているんですけど、その時の大森さんは僕でも怖いと感じました。つまり、そういう緊張感のある関係性の中で3人はバンド活動をやっていて。でも、それが解けて子どものようにじゃienen瞬間もあったんですよね。

ミセスは “国民的バンド”として、3世代にわたって楽しむファンもいるほど注目を集めています。ドキュメンタリーを手掛けることになり、そのファンの熱量に応えないと、というプレッシャーはありましたか?

それを一番考えていたのは大森さんですよ。昨年末に2度目の紅白に出場して、レコード大賞も取って、その後の正月にバラエティー番組(TBS系『さんま・玉緒のあんたの夢かなえたろか30周年SP』)に出演して、さらにお茶の間での認知度が爆上がりしたんです。

これからも監督活動を続けていきたいなと思っています。

最終的な答えは none です。
 
😊 それに気づいたら、「みんなの子どものように」できるような瞬間があると思ったんだけど、実はそうでもないんじゃないかな… 🤔 大森さんの創作プロセスを見てると「どうやって楽しめるか」ということについてとても探りながらしていっているんだよね。 😊
 
大森さんの作曲の重要性についてはすでに話しているみたいだね。でも、バンドミセスの「国民的バンド」はどうなる呢?それが何なのかを考えてみてはどうか。普通の人と違って、人から離れて考えている人がいいかな 👀
 
大森さんが作曲することの重要性を伝えるドキュメンタリー「THE ORIGIN」を見た時は、どんな印象がした? 😊 彼はどのような距離がついてないか? 「慣れ親しんでいく」ということが最初のテーマだったね。 🤔 それから、「友達っぽい」気分をさせた瞬間は何度も見たよね。🙃 でも、メンバーが「友達」と言う言葉を使うのは、どんな状況で? 💭
 
みんなにやっぱり「THE ORIGIN」を見てほしいな… 😊 大森元貴が作曲することの重要性を伝えるドキュメンタリーは、すごく感動してしまいました。彼の作曲プロセスを通じて、バンドミセスの始まりを再構築できるのであれば、実際にその楽曲を聴きながらもどう感じるのかもしれません。自分が小学生の頃、バンド活動していて、友達と一緒に楽しく作っているときの感覚は、どんなに強くすごくて… 🎸🎶
 
🤔大森さんは「どうやったら楽しめるか」ってことを探っているような気がするんじゃない?なんでそうなるのか教えてもらいたいの 🙏

自分たちの関係性の中でもいつもいろんなものが起きるんだけど、誰も気づいてないような緊張感のある瞬間で「友達っぽい」感じをさせてくれたのはすごいなと思ってみた 🤗

どうにも大森さんはすでにバンド活動の中で緊張感を持っている人たちと関係しているみたいだし、それが解けて子どものようにしていても、もう何も考えておく必要がないのかもしれない 😊
 
🤔 大森さんが作曲することの重要性を伝えるドキュメンタリー「THE ORIGIN」を見てみたんだけど、どんべったり「国民的バンド」というイメージがしたね。ミセスのファンは多すぎるから監督活動にプレッシャーがあるもん。でも大森さんは作曲することの重要性を伝えたいと言っていて、その中で友達関係にも強い意味合いがあるんだよね。どんな距離がついたっていうのはすごく興味深いもん。🎸
 
🤗 大森元貴さんの作曲に焦点を当てるドキュメンタリー「THE ORIGIN」を見て、真の友達の関係性の中で3人はいくつかの緊張感のある瞬間もあるんだよね 🤔 でも、子どものようにじゃいていた瞬間もありそうだね Those kinds of moments where you're like "oh, they're friends" but then again it's a band with a lot of tension... 🎸

あれはどうしてそうなるのかわからないけど、その辺もメンバーがとりあげたことがあるんだよね 🤷‍♂️ それに、どんな関係性が友達っぽいかというのが大きな問題だね 💬

もちろん、バンドミセスはファンの熱量を集めているから、プレッシャーはあるんじゃないかな 😅 でも、それを大森さんが一番感じていたらしくないかな 🙏
 
メインアクトのバンドミセスの大森元貴さんが作曲すること、というテーマでドキュメンタリーを作っている director豊島圭介さんのインタビュー見たのですが、どんな印象がしますね ~^_^~ そんな中でも、メンバー全員がどのような関係性をしているのか、実際に面白みを探りながらやっていたことや、どのような緊張感を感じていたのかも、面白いですね ~_;_;

そして、メインアクトのバンドミセスということで、3世代にもわたって楽しむファンもたくさんいるのであれば、それに応えるプレッシャーはあるんじゃないかな~ ~( o -o )~ でも、監督活動を続けることが大森さんが語っているような意欲は、実際に面白みを探りながらやったことの証拠になるんじゃないかな?
 
🤔 大森元貴さんが作曲することの重要性については、本当に深く思われているんだよね。とんでもに「どうやったら楽しめるか」ということを考えたみたいだし、これまでの自分とは違う状況で楽しく感じられるようにしてくれるようにしたんじゃないかな? 🎵 でも、それは大森さんが作曲することの重要性だけでなく、バンド活動を始めたときにどんな距離がついていなかったんかなと思ってみたんだ。 💬 どれだけ慣れ親しみしていたんだ? それも初めての大森さんと若井・藤澤涼架さんの「友達っぽい」関係の部分は本当に面白かったよ。 😊 じゃれている瞬間とか、怖いもっくんじゃない瞬間とか、本編中での新曲「Variety」のデモを2人に聴かせる瞬間は本当に見たことすぎて、びっくりしたんだ。 🤯 つまり、大森さんと若井・藤澤涼架さんがバンド活動をしている時は緊張感が強いんだけど、それから子どものようにじゃienen瞬間もあるんだよね? 🎶 そして、メンバー同士が「友達っぽい」と感じた瞬間もあったんだよね。💕 それは本当に面白かったよ。
 
メスバンド「バンドミセスの」大森元貴さんと若井さくらさん、藤澤涼架さんがドキュメンタリーのインタビュー 🤩 大森さんが作曲することの重要性を伝えるドキュメンタリーが監督されたらしいね。彼さんの創造的な瞬間を見た時はどう感じた? と聞いても面白いかな。慣れ親しんでいくということが最初のテーマでしたって、藤澤さんもとても良い芸能人だと思っていますよ! 🤗
 
みんなにこのバンドミセスさんでいろんすごかったな… 🤩 大森さんと若井さん・藤澤涼架さんが「友達」でやってるのはすごいな💖 これからもメイキングドキュメンタリーがいいんじゃないかな? 📹
 
大森さんが作曲することの大切さについてどう思うの?あれ、みんな見てないとわかってるだろ。つまり、大人のバンドミセスでもやっぱり、子どものときより楽しいんじゃないかな…
 
🤔 大森元貴さんが作曲することの重要性を取り上げたドキュメンタリー「THE ORIGIN」を見て、みんなが国民的バンドとして注目を集めてきたミセスの成功に、自分たち日本人や日本生まれのアーティストがどのように対応できるかと考える。🎶 それでは、どのようにして新世代にも伝えられるか、そしてどうするかという問題に関して話し合うことか。💬
 
バンドミセスの「友達のように”する大森さんの creativty 🤔、どの距離でつかずいるのか 🙅‍♂️、緊張感ある関係性の中でもバンド活動をやっていても“子どものように”じゃいないんだよね? ⚖️あとは、どんな「友達っぽい」瞬間があったらいいかわからなくて、メンバーは全ての瞬間にカメラが回ってるからもなのかもしれない 😐 それと、ファンの熱量に応えないとプレッシャー 🤯。大森さんもこれからも監督活動を続ける気だね? 👍
 
🤔 大森さんと若井さん・藤澤涼架さんが「友達っぽい」関係性で作曲することの重要性がどれほど高かったか、もうよくないと思うんだけど、実際にその様子を目の当たりにしたときはどうだったかな。 🎶 でも、これからも監督活動を続けることができてよかったと思ってしまうね。 🙏 これまでの作品も一体どれだけの影響を与えたか、よく考えてみたくなさげるな。
 
やっぱり、このドキュメンタリー「THE ORIGIN」はすごいね!大森元貴さんの作曲の重要性を伝えることのはめっちゃ面白くて、みんなが見たいかな 🤔

でも、監督は豊島圭介さんだね。彼の意見もやっぱりとても面白いよ。なかば「友達っぽい」感じをさせた瞬間もたくさんあるんだけど、本当にメンバーたちの関係性はどうなるのか、わからない感じですよね。 🤷‍♂️

そして、「国民的バンド」ということには、このファンの熱量が大きな役割を果たしているのさ。なので、それに応えないとプレッシャーがかかるよ。😅

これからも監督活動を続けていきたいなら、すごきったね! 🎥
 
この「THE ORIGIN」でみんなに大森元貴さんの心の世界やバンド活動をどのようにして始めたか、ということに関しては、かなり気になる内容だと思う。もしかした、新しい世代の人たちは、伝統的なバンドシーンにもっともっこのものでいなくなってきているんじゃないかな… でも、大森さんが作曲することの重要性を伝えるドキュメンタリーを監督した豊島圭介さんは、どれくらい大森さんに影響を与えたのか、もちろん「バンドミセス」のキャストの関係性をどう見ているのか、っていうことを調べてほしいな… 🤔
 
🤔 大森元貴さんの作曲ということには、彼自身が「どうやったら楽しめるか」ってことを探しにしているみたいだね。どんな距離がついてないもんですか? 「慣れ親しみんでいく」ということが最初のテーマでしたからね。 🙃
 
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