新ファンド「ミレニアム・オポチュニティーズ・ファンド」に50億ドルを調達することを目指すミレニアム・マネジメントが、プライベート市場への進出を計画していることが明らかになりました。主に流動性資産を取引してきた中核事業の枠を超え、事業範囲を拡大するためとされています。
新ファンドは、既存の投資信託から流動性の低い社債や資産担保証券(ABS)、不動産、相関性の低い戦略への投資を中心に投資することを目指しています。ダイレクトレンディングには関与しません。また、同社の主力ヘッジファンドと同様に、社内外のチームが運用を担う予定です。
この新たな戦略は、ミレニアム・マネジメントが今までの流動性資産の取引のみを焦点にしていた中核事業から、より幅広い市場への進出を目指すものです。プライベート市場は急成長が見込めていることや、世界のプライベート資産ファンドの運用残高が現在14兆ドル超と2020年から77%増加するなど、投資機会が多数ある中で、この機会を捉えることを目指しています。
このような進出は、ミレニアム・マネジメントが戦略転換を図り、収益構造や投資家基盤の多様化を図る狙いがあると見られることから、注目を浴びています。
				
			新ファンドは、既存の投資信託から流動性の低い社債や資産担保証券(ABS)、不動産、相関性の低い戦略への投資を中心に投資することを目指しています。ダイレクトレンディングには関与しません。また、同社の主力ヘッジファンドと同様に、社内外のチームが運用を担う予定です。
この新たな戦略は、ミレニアム・マネジメントが今までの流動性資産の取引のみを焦点にしていた中核事業から、より幅広い市場への進出を目指すものです。プライベート市場は急成長が見込めていることや、世界のプライベート資産ファンドの運用残高が現在14兆ドル超と2020年から77%増加するなど、投資機会が多数ある中で、この機会を捉えることを目指しています。
このような進出は、ミレニアム・マネジメントが戦略転換を図り、収益構造や投資家基盤の多様化を図る狙いがあると見られることから、注目を浴びています。