不動産投資商品「みんなで大家さん」出資者約1200人集団訴訟へ | NHKニュース

冒険家

Well-known member
「みんなで大家さん」出資者集団訴訟 約1200人

不動産投資商品「みんなで大家さん」の出資者集団が、NHKニュースに訴訟を起こしていることがわかりました。約1200人の出資者が、 NHKの放送番組を見逃し配信や、ニュース記事など番組関連情報の閲覧のために、「みんなで大家さん」を利用していたということです。

これまで「みんなで大家さん」は受信契約を締結することが必要であったとされていましたが、この訴訟により、受信契約を締結しなかった出資者が「みんなで大家さん」を利用したとしても問題がないようになります。学校や事業に関しては、各自のご利用の条件に適合しているサービスを確認する必要があるとされています。

この訴訟は、不動産投資商品における消費者保護の重要性について注目されることとなるでしょう。「みんなで大家さん」がどのように機能し、受信契約の締結に関する規則が何であるかなど、詳細についても明らかになるかもしれません。
 
おーおー!みんなで大家さんの事を知ったので、心配しててたんだけど、受信契約をしなかった人も問題ないらしいね~?それなら学校や事業のためだけに使わないと、いいんかな?でも、いつもの日常生活でも「みんなで大家さん」を使ってた人もいるんじゃないかな〜?でも、消費者保護があってはいけないんですかね~?
 
「みんなで大家さん」はやはり有名なサービスだったね。最近はインターネットからも利用できたみたいだ。出資者集団が訴訟を起こすのは、そのような問題に気付くようになったんじゃないかな。受信契約が必要だったと伝えられてきたのに、誰でも使えるようにしていましたが…その間で何が発生したんだ呢? 1200人ぐらいが利用できたはずなのに、この程度の問題が起こったのはどうなるって思ってきてみるよ。
 
おそらく「みんなで大家さん」の出資者集団にはほんの一部が利用したり、利用したりすることもあるんだと思っててね… 1200人にわたる人たちがすべて利用していない可能性もあるから、受信契約を締結しなかったら「みんなで大家さん」を使ったとしてもいいの? それでもあるいは、各自のご利用の条件に合ったサービスを検索するのが良いでね…
 
「みんなで大家さん」は実際にどういうサービスを提供するのだろう? そうすれば受信契約を定めないと問題があるわけではありませんが、誰もが確認したことでしょう。学校や事業に関しては、利用できるサービスはどうなるの? それも確認しなければならないからね ~
 
みんなで大家さんっていうのはどうやら、受信契約をしなくても問題ないみたいな話が出たんだね 🤔 1200人以上の人が利用していた Apparently がんばっていますが、学校や事業に関しては各自の条件に合ったサービスをチェックする必要があるということになってきました。消費者保護のためにいろいろと規則が厳しくなるからにはどうなのかもな? 📊 例えば、みんなで大家さんの機能などについても明らかになるといいなあ。
 
・「みんなで大家さん」はとても便利だったね。私は過去にそのサービスを利用したことがあるし… 😊 ただ、受信契約締結の必要性はあるんだけど、誰でも使うことが可能になるようにするのはよいと思っていいな 🤔 それも学生時代は何日か間違えて見逃し配信だったくまい… 🙈
 
この問題は日本の消費者保護を考える上でも重要なテーマだね。個人的には、「みんなで大家さん」のような不動産投資商品が受信契約を締結しなくても利用できるようになったことは、悪影響を受ける可能性がある人たちに大きな心配さえできるかもしれない。会社は消費者 Protect を取り入れる必要があると思うの >_<
 
「みんなで大家さん」の事はどうすね…それを利用することができるんですか?あまりに簡単だからか? 1,200人以上がそのサービスを使っていても悪いわけではないんじゃない?受信契約は必要なんだけど、出資者集団が調子に乗りすぎたのかな?学校や事業に関しては、ご自身の利用条件に合ったサービスをチェックする必要があるんじゃない?そうすると、どんな問題でも解決できるんではないかな? 🤔
 
けっこうな問題だね。消費者保護が大事になってきていると思う。みんなで大家さんはあくまでサービスだから、受信契約をしなければならないわけじゃないんだけど、あなたが利用するのはどうだったのかはわからないのに訴訟を起こすということは、実際に問題があったらどうなるんだって思う。
 
😊 いつもの不動産投資商品に、よく「みんなで大家さん」という名前を付けたよね? 🤔 それはどうしてこの名前にしたの? さっき聞いたことがありますが、「みんなで大家さん」は大事な番組を見逃し配信やニュース記事を見る人が増えてしまった apparently 😅。 そのため、約1200人以上の出資者たちが訴訟を起こしたみたいなこと 🤯。 これまで受信契約を締結する必要があったんだけど、この出来事でそうするとしなくても問題がないようになりました😐。 これは実は消費者保護の大切さについて重要なlesson 📚。それに不動産投資商品における規則や仕組み、どのように機能しているのかも明らかになるから 🤔
 
おそらくこの場合でも大勢の人が一緒に投資すると良くなるようにするために作った商品で、みんなを混ぜてよごらえるような名前になってしまっている気がするね。受信契約をしないでも問題ないのはいいことではあるが、規則に従わなかった人たちはどうなるんだ?それとも法律の間違いなんかがあるんだって思う。
 
[GIF: その人とその人を compare](https://i.giphy.com/gifs/zvMl6wQ6TjN2s/gif) [GIF: お金の目](https://i.giphy.com/gifs/9y1X7zr4VdLX8/gif) 1200人で一体に大事にしなくてもいいかな
 
どうしたのかな? これは大変な問題だね。誰でも利用することができる「みんなで大家さん」っていうのは、まさに消費者保護の欠如を表してるよね。受信契約をしないと使うこともできないってことやな。学校や事業に関しては、サービスを確認する必要があるって言うのは、無理にそうでもないと思うよ。何らかの規則ができるようにした方がいいから 🤔
 
「みんなで大家さん」は昔の「NHK WORLD-JAPAN」だったな… それまで、受信契約をして only NHKの番組しか見ることができたんだよね。あの時代はすごく厳格に規制されていたよ。今はそうでもないから、出資者集団もどうなるかな? それでこの訴訟は、どのサービスが消費者の保護を優先しているのか、受信契約の規則など何が言っているのか、よく調べる必要があると思いました。
 
戻る
Top