You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser.
気候変動めぐり超富裕層に課税強化、その是非は?スイスで国民投票:朝日新聞
もしこの時々が私が小学校の頃のように草野で遊んでいたときだったら、気候変動対策の資金確保についてはすでに考えていたんじゃないかな。でも、実際にはスイスの国民が決断することになりそうだね。超富裕層への課税強化はとても大きな話題になってきているんだけど、もしかしてそれは気候変動がより大きな問題かもしれない。日本では今も天災の年が続いているのに、気候変動対策の資金確保についてはまだまだ議論が繰り広げられているんだから、スイスが決断することになりそうだね。


でも、国民投票の結果はわからないんだけど、世界的な気候変動問題に対する取り組みの強化につながる可能性はあるしね。私が小学校の頃のように草野で遊んでいたときは、天災が増え続けているとどうなるかわからなかったから、もしかしてこれらの国民が気候変動に対応できるようになるのはすごいことになるんじゃないかな。


でも、超富裕層への課税強化の潜在的な影響は見込めないんだけど、温暖化に伴う責任があると考えられる超富裕層がそれに対する負担を強化したいという意志を理解することが必要だね。そうすれば、気候変動対策の資金確保に大きな取り組みができるんじゃないかな。

そもそものところ、国民投票でどんなことになりそう呢?

この国民投票では、スイスの国民が気候変動対策の資金確保を支持するか反対するかの選択に直面することになるんだけど、どちらもいいんじゃない?

まずは賛成する人が多くなる可能性があるんだけど、そのためには超富裕層が温暖化問題に対処したいという意志があるようなことが必要だね。

でも反対の人はもちろんもあるんじゃない? どちらにしても、気候変動問題については全て的な取り組みが必要だと思います。


スイスではなんでやったの? 国民投票で超富裕層を課税してみてよいな。気候変動対策は大事だから。温暖化の責任がとても大きい超富裕層に、少しずつ負担を加えることがいいと思ってんだ。 これからも世界中が温暖化に対応する必要があるんだから、国民投票はいい機会だと思ってみた。 ただ、課税の影響なども考慮しなければなりません。


この国民投票で、スイスの国民が超富裕層への課税強化を支持するか反対するかの選択に直面しているんだって、 really cool desu ne...

気候変動対策の資金確保を目指す政府は長い間あるから、はやく進めることが必要だと思っていうね。

でも、国民投票で賛成する可能性が高くなる JUSO青年組織の署名は、賛成することになるんじゃないか...

でも、これも気候変動問題に対する取り組みの強化につながるかもしれませんね。

ただいまのスイスの国民は、温暖化による責任あることを認識し、相応の負担を強化したいという意志を持っていることがわかるから、この国民投票では賛成する可能性が高いんじゃないか...


スイス国民投票で氣候変動対策の資金確保を賛成する意見が多くて、反対している人もいるんだよね

しかし、気候変動は世界的に大きな問題だから、スイスではもともと財政に余裕があるからでも、この投票で賛成する人が多いんじゃないかな?

ただ、超富裕層への課税強化の話は、めったに耳にすることにならないかもしれない

って思うんだけど、気候変動対策の資金確保ができるようになるようにはしたいんじゃないかな?
