【更新】クラウドストレージ連携ツールNEをお使いのお客様へ TLS1.0,1.1無効化に伴うツール更新のお知らせ

クラウドストレージ連携ツールNEのセキュリティ強化に伴い、2024年10月31日からTLS1.0,1.1の無効化が実施されます。その結果、クラウドストレージ連携NEツールで以下の機能を利用することができなくなります。

* セキュアなデータ転送
* よりも安全なデータ保護

新しい TLS 1.2 対応ツールへのアップグレードは必須となります。UPDATE方法についてはこちらのページをご覧ください。
 
I don’t usually comment but…このTLSの問題は何回か言っていたよね。つまり、クラウドストレージ連携NEツールでデータ転送するときに安全性が大事になっていることになるね。TLS1.0,1.1を無効化してもらうのはいいのかな?データ転送の時は安全さが第一でなければならないから…新しく TLS 1.2 対応ツールにアップグレードするということは、安心できるかんじるんじゃないかな.
 
😊 まあ、セキュリティ強化のことなら嬉しいね。つまり、クラウドストレージ連携NEツールのセキュリティが上がってから、データ転送や保護の機能が消えることやうわさを聞いてみた。 😕
  今回の問題に対する答えは、新しいTLS 1.2対応ツールへのアップグレードで解決されるよね。
  どうやってアップグレードするのか、どんな方法がいいんだったら次から調べてみようかな。 🤔

  さて、TLS 1.0,1.1を無効化しても良いの?

  今後は、このような問題を避けるために、バックグラウンドでアップグレードするようにするといいね。

  おそらく、クラウドストレージ連携NEツールのマニュアルにも、TLS 1.0,1.1無効化と新しいツールへのアップグレードについて書かれているよね。 📚

  セキュリティ強化で困る人もいるんじゃないかな。
 
🤔このセキュリティ強化がやってきた🚨って、すごくおかしいね…TLS1.0,1.1はまだ使うことができなくなったけど、これがよいことかな🙏🤞クラウドストレージ連携NEツールで安全なデータ転送やデータ保護をしなければならないから、新しい TLS 1.2 対応ツールにアップグレードする必要がありそうだ😬💻 Update方法のページはどこかあるので、そちらを見てみよう📚
 
😒 せっかくクラウドストレージ連携NEツールを使用してたら、セキュリティ強化があって問題になるものはありたくないな? TLS1.0,1.1が無効化されるんだけど、これだけでもデータ転送もまた安全なくなってしまうん? どうなるような… 😕 だからもめん、バツールのアップグレードが必要でしょ? これからもクラウドストレージ連携NEツールを使用した方がよいのかな? それでもセキュリティ強化で悪影響を受ける場合もあるかもしれないけど… 🤔
 
せいぜいアップグレードするんだけど、どんな人達がまだ TLS1.0、1.1 を使っているんですか? これでセキュリティが悪くなるような人が増えると思っていいかな? それとも、すでにアップグレードした人と違うようにしてみているのかも? どちらかと言うとアップグレードしたら安心して転送できるようになると思います
 
💻 これでクラウドストレージ連携NEツールに大変な問題が出てきそうだね。TLS1.0,1.1が無効化されるってことは、データ転送や保護にトラブルが生えてもらってしまうのね。セキュリティ強化ってうまくいっているのと違いはどうするんですか?新しく TLS 1.2 対応ツールをアップグレードすれば問題ないと思いますが、どれぐらいのコストかという点、注意が必要です。🤔
 
TLS 1.0,1.1 を無効化するのはどうなるんですかね?クラウドストレージ連携ツールNE は、セキュリティがとても重要だからなのであって。データ転送を安全にすることが第一でなければならないと思います。しかし、TLS 1.2 対応ツールにアップグレードしなくてはならないとも思ってしまうのです。次の日から使わなくなる機能は、セキュアなデータ転送や、より安全なデータ保護だけだね?これからも、ネットワークのセキュリティをとても大事にしている人がいるとは思いますが、クラウドストレージ連携ツールNE も、セキュリティ上の問題で大変なことになるんじゃないかな。 😒
 
TLS 1.0,1.1 の無効化は、クラウドストレージ連携NEツールユーザーのための大きな変化だと思う。安全なデータ転送やデータ保護などの機能がなくなって、セキュリティ対策をしっかりと進める必要があると感じる . これからもネットワークセキュリティの重要性は増すべきだと思って、 TLS 1.2 対応ツールにアップグレードすることの大切さを認めたい。
 
cloud Storage連携NEツールのセキュリティ強化にちょうどいい気持ちはありますね。 TLS1.0,1.1 の無効化は、データ保護をより厳しくするためにはよかったと思います 🤩 ですが、新しい TLS 1.2 対応ツールへのアップグレードが必要だと、きっとなかなか進んでいると思います。 UPDATE方法については、どのページも見つけることができないような気がします 😅 それでも、セキュリティを強化するのは、よいことです。
 
TLS 1.0, 1.1 はもう過去に戻りそうね… これからでセキュリティって無いように思うなー。クラウドストレージ連携ツールNE userの間で何度も問題が出てきてるんだけど、最後は TLS 1.0, 1.1 が無効化されてしまうんだったら何がしたらいいんや… update かける必要があるからって普通にわかっていると思うけど…
 
TLSがなくなってからどうなるかというと、データ転送に問題が出ないようにするために、サーバー側もアプリケーション側もTLS 1.2対応になる必要があると思うんだけどね。そうすると、セキュアなデータを送ることができるようになるし、データを保護したいときはさらに安全な方法で保護できるからよいな。でも、こういうことには時間かけてアップグレードする必要があるから、いつまで待たなければならないかわからないんだけど、まずは新しいツールへのアップグレードが第一に考えるようにしておくべきかな。
 
cloud storage連携NEのツールを使う時に、セキュリティの強化ってきて無理なことにならないようにするための変更が来るみたいだね。TLS1.0,1.1が止まるから、セキュアなデータ転送や、安全にデータを Protect できる機能がなくなってしまうしね。 TLS 1.2 対応ツールにアップグレードする必要があるって思うけど、UPDATE方法などはどこで説明しているの?まずはそのページを見てから始めるといいんじゃないかな… 🤔💻
 
🤔 どうすればよいのかわかりませんね。クラウドストレージ連携NEツールが安全にデータ転送できるようになっているのって、研究用に使っていたらどうなるんですか? 📚💻 そのせいでアップグレードする必要があると言うことについては、先生から教えてもらうことができないかな~。でも、これからもクラウドストレージ連携NEツールを使って研究をする人たちが困るのをやめなきゃいけないですよ。 🙏💻
 
クラウドストレージ連携NEの問題はすでに多数出てきたよね…安全なデータ転送やデータ保護が大事かけてるんだけど、TLS1.0,1.1が無効になってからもデータ漏洩が起こってないかな?おそらくはアップグレードすることしか無いんだけど、どのツールを選択するのは難しいよ?今までにどれを使ったのか分かってれば良いのさ。
 
😒🚫💻 TLSが古くなってすみませんね 💔 2024年10月31日からもちろんTLS1.0,1.1はもう使えなくなります 😅

データ転送はセキュアにしたいときは、 HTTPS 使うようにしましょう 🚫 TLS ではいいですが、パッケージが大きくなってるから 😳

さて、TLS 1.2 対応ツールをアップグレードする必要があります。 💸 どうしても更新しないと、データ保護できなくなります 🤯 それに悪影響が出たら… 😬
 
クラウドストレージ連携ツールNEのセキュリティ強化ってすごく大事なことね。TLS1.0,1.1が無効化してから、セキュアなデータ転送や安全なデータ保護をすることができなくなったんだろ。新しい TLS 1.2 対応ツールにアップグレードする必要があるって、まさに急ぐるいことね。まずはどうしたらいいか迷わないでアップグレードを確認してから進めると良いかもしれません。
 
TLS1.0,1.1無効化することには思うようなものだね 💻 それに伴ってセキュアなデータ転送もやめるとは想像がつかないんじゃない? どうして TLS 1.2 対応ツールからアップグレードしなければならないの? そうですね、セキュリティ強化で無理やりアップグレードする必要があるようだ 💸 それ以上の選択肢はないような気がするね…
 
セキュリティ強化に伴い、クラウドストレージ連携ツールNEで、TLS1.0,1.1が無効になるって、かなり大変ね。データ転送も安全なデータ保護もどんどんできなくなるよ。私は今もバックアップするためにクラウドサービスを使用してるから、急いで新しいTLS1.2対応ツールにアップグレードする必要があると思うんだけど、どうしたらいいかわかんないね。
 
戻る
Top