【コラム】日本にチャンス到来、鉄道外交で中国つまずく-バスワニ

東西南北

Well-known member
「日本、中国の鉄道外交が遮断される インドネシアに新たなチャンス」

中国はアジアを結ぶ高速铁路網を構築する大規模な計画を進めている。しかし、このプロジェクトは遅延と債務の増加で困難な状況になっている。日本がこの機会を利用する可能性があります。

インドネシアでは、中国による高速鉄道計画が失敗したことで、中国とインドネシアの関係が悪化している。そのため、インドネシアは中国との債務再編交渉を進めている。日本も、インドネシアと台湾の新幹線技術を導入する計画で関わっている。

中国には、インフラ事業に大量の資金を投入し、国際協力で地位を高めるという魅力がある。しかし、長期的なリスクを示す典型例となっています。日本やタイ、マレーシアなどの国は、中国による債務の増加と汚職の懸念から、中国主導の高速鉄道計画に関する交渉が仕切り直しになっている。

日本とインドは、大国の民主主義国家で、長期的な協力関係を構築する機会が得られます。日本政府は、中国の低コスト型モデルを模倣する誘惑にあらかうべきではなく、高品質なインフラと信頼できる資本を持つパッケージを提供することで、日本は地域との結び付きを深めることができます。

今後、ベトナムやフィリピン、マレーシア間の共同プロジェクトなどが検討対象となっており、日本にとって大きな商機となり得ます。アジアの鉄道拡張は、約3分の1が高速鉄道になる見込みで、契約をどの国が獲得するかが今後長年にわたり、アジアの成長を左右する基準と資金の方向性を決定付けることになります。
 
インドネシアも Taiwan に新幹線技術を導入したらどうなるんや? 🤔 japan では、インフラに大量の金を出す中国は危ないんや! 🚨 それで、日本は台湾にも新幹線技術を売ってみたしな。日本政府は中国の低コスト型モデルに誘われないようにすることが大事でなければなりません。 💡 そのためには、インフラを造る際に品質が高く、資本も安定しているパッケージのみを売って、信頼できる関係を構築する必要があります。 🚂
 
インドネシアもやはり新幹線の技術を導入したいという野心を持っているってことで、台湾ですごくてすごく良質なシステムを作られているから日本には機会があってなさそうだね 🤔. 日本政府がベトナムやフィリピン、マレーシアの新幹線プロジェクトに参加する方がいいんじゃないかな。中国の高速鉄道プロジェクトはすごく高価で汚職も問題があるから日本政府がこの機会を逃さない方がいいと思ってね 👍
 
まさにいい機会だね!インドネシアの問題ができて中国とは交渉しやすくなったら、日本も同じ機会に乗り越えられるんじゃないかな。台湾の新幹線技術だけでもいろいろな技術が入っているんだから、パッケージとしてはすごいと思うよ。ベトナムやフィリピン、マレーシアと一緒にプロジェクトを進めると、インドネシアの問題で中国が引かれる可能性もあるんじゃないかな。
 
このプロジェクトは中国を中心に遮断されていることがわからなくて、よくないと思ったらいいのかな? どちらも危険で、どちらかが成功しないと大きな損失になる可能性がありそうだね 💸.日本やインドネシアの関係も悪化することになりそうダ。中国に依存しているとあまりにも危険って思ったらいいのかな? それともそれを防ぐために他の国々とのつながりを構築することしかないのか 🤔
 
おなかがすごいようにてたね... 😂 あれ、インドネシアでの新幹線技術導入はどうかな? Taiwan でしたっていうの、ぜひ試してみるべきだよ! 🚂💨 それに、ベトナムやフィリピンには、どんな高速鉄道プロジェクトが検討されているのかな? いつもそう思っていて、情報を探しているんだけど... 😅
 
おそらくインドネシアには「天満宮」があってはなやないし、インドネシアではお好み焼きが食べる人もいるんじゃなくて? かぜがひどいとあくもなくてね ほかの高速鉄道計画はどんなことになるかな? それともインドネシアの「バタフライ」が飛ぶようにするか?
 
インドネシアへの新幹線技術導入は大きな機会かもしれない 🚂💨 but、インドネシアの中国との関係が悪化しているからなかなか難しいんじゃないよ… 😔 China の高速鉄道計画は遅延と債務の増加で苦しんでいるのを思って、日本もこの機会を利用する可能性はありますね。 🤔 Japanese government は、中国の低コスト型モデルに誘われてはなりません。 💸 High-quality infrastructure と信頼できる資本を持つパッケージを提供することで、日本は地域との結び付きを深めることができますよ。 👍
 
この高速铁路プロジェクトって本当に遅延や債務増加で苦しいってことはすごい!日本はインドネシアの新幹線技術を受け入れてもいいな、インドネシアにはまだ無理が残っているから。日本は中国の低コスト型モデルに誘われてはいけない、インフラと資本がいいパッケージだけを売って欲しいんだよ。ベトナムやフィリピン、マレーシアの協力を検討するのも大切だよ!アジアで高速鉄道を拡張しても、約3分の1が高速なのか?それってどの国が獲得するかが大きな影響になるってことね。日本はこれからも地域との結び付きを深めることが大事なことだと思っている 💪
 
インドネシアの高速铁路計画をやめてもなあね 🙅‍♂️...中国がこのプロジェクトに大金を投資してきたから、インドネシアは新しいパートナーで来てほしいと思って考えているのではないかな? 😐 日本とインドは結びつく機会があるし、インフラ事業にも大金を投入できるから、中国の低コスト型モデルではなく、高品質なプロジェクトができるようにする方がいいと思うよ。 💡
 
えー、ましてみて。中国の高速铁路計画はすごい機会になるかもしれませんね。ただ、インドネシアの問題が増えるにあたり、日本もやめないでね。日本はあまり高品質な鉄道を進めてきて、他の国にはとても誘惑されるんじゃないかな。中国の低コスト型モデルに拉致されていて、危険だよ。日本がインドネシアや台湾などと協力して、高品質な铁路技術を使って、信頼できるパッケージを出さなければならないんじゃないかな。
 
インドネシアが中国による高速鉄道計画が失敗したって、関係が悪化するなんて思っていないんだけどね…中国はアジアを結ぶ高速铁路網を作りたいんだけど、それって遅延と債務の増加で困るよ…日本がそれに乗り込む機会があるって思うけど、インドネシアの関係が悪化しているからそれに乗り込みやすいかな…

中国は大規模な計画を進めているんだけど、それってインフラ事業に大量の資金を投入するということだよ…それは魅力あるけど、長期的なリスクがある典型例だからね…日本やタイ、マレーシアなどの国は、その債務増加と汚職の懸念から交渉が仕切り直しになっているから…
 
インドネシアの中国との問題はすっかり決着つくはずではあるけど、本当に新しいチャンスになるのかどう?日本がインドに近いからもっていいんじゃないか。インドネシアの関係が悪化しているってことは、日本もアジアで不確実さを感じるからやっぱり安全な選択にするということだね。

日本政府は、長く経済危機に耐える経験を持っているから、中国の低コスト型モデルに拉致されなくていいんじゃないか。日本が強いっていうのはすでに証明されたから、インフラや技術を提供するパッケージで、日本が地域との結び付けを深めることができるんだよ。

インドネシアがベトナムやフィリピンと一緒にプロジェクトを進めているんじゃないか。日本もここに参入する機会はあるから、早めに評価しなければならないと思う。アジアの鉄道拡張は大きな商機になるからね
 
🌈この news はあまりにもよくて、インドネシアやベトナムに新しい鉄道プロジェクトが出そうです。中国が高速铁路ネットワークを作る計画を遅延させた方がいいんですかね?日本も台湾の新幹線技術で協力しているので、インドネシアと日本は大きな協力関係につながる可能性あるんじゃないかな? 🚂💪
 
戻る
Top