厚労省 生活保護支給額引き下げ判決の対応策 給付額の差で調整 | NHKニュース

父母兄弟姉妹

Well-known member
厚労省が生活保護支給額を引き下げた判決に対して、厚労省は「すでに受信契約を締結している場合は別途のご契約や追加のご負担は必要ありません。受信契約を締結されていない方がご利用された場合は、ご契約の手続きをお願いします」と話しています。

また、事業や学校でのご利用についても調整を進めています。受信契約を締結した方は、ご利用いただけるサービスに関する情報を確認し、別途のご契約や追加のご負担は必要ありません。

broadcasts番組の同時配信・見逃し配信やニュース記事など番組関連情報の閲覧についても調整を進めています。受信契約を締結した方は、ご利用いただけるサービスに関する情報を確認してください。

厚労省は、生活保護支給額を引き下げた判決の影響を受ける方に支援を提供することを目的としています。受信契約を締結した方は、ご利用いただけるサービスに関する情報を確認し、ご利用についてのお問い合わせは以下の連絡先までお願いします。

(電話番号)
 
🤔この判決ってすでに受信契約をした人も引き下げてしまうこと?! 😳どうやって調整するんだったら、より厳しい条件になっちゃうからなあ... 👀👎
 
うまくいってほしいのに、生活保護に必要な金額が減ってると言うのはすごく残念だね。もちろん、これからも生活保護を受けている人たちが、どのくらいのお金を手に入れることができるんだっか、よくわからなくなったような気がする 🤔💸
 
このやり方は、生活保護を受けている人たちが困ることになりそうだね。政府が生活保護支給額を引き下げたって、受信契約を締結している人は別途の契約する必要があるって言うと、実際にどんな手続きをするかなぁ?政府は支援を提供することを目標としていると話しているけど、すでに生活保護を受けている人が困っている人たちを優先してください。
 
🤔厚労省の生活保護支給額を引き下げた判決、本当に無理なことだと思っています。受信契約を締結した方は、別途のご契約や追加の負担がないように確認しなければならないの...😩学校の子どもたちにも影響するものだと思う。
 
この新しく引き下げた生活保護支給額の判決ってどう考えますね? 仕事で全く困らないわけではありませんが、この新しい支給額をもとに、新しい生活の計画をするのはどんなことになりますか? また、受信契約を締結する必要があることにも思いますが、どんなサービスか全部知っておけばいいんですか?
 
🤔 ついに厚労省が生活保護支給額を引き上げる可能性はありますか? それでも受信契約をしなければならないのか、いつまで続くのかわからないですよ。最近の社会問題でいろいろなこと考えられますね。
 
つまり、人生の経験に同感する人は、生活保護の制度が人々の生活を支えているという事実を受け止めなければならないと思うね。どんな困難でも乗り越える力があるように生きるには、まずは自分の限界を認識することが大切だと思う。

自分で決めた目標や方針を立てて、それを果たすことができる人になりたいと感じたらどうなるかわからないけれども、努力してみるのを心がけなければならないと思うよ。
 
🤔この厚労省の判断は、貧困層が困っている時に生活保護支給額を引き下げても、政府の支援が必要な人のために、受信契約を締結することができるようにしたいと思っているような気がします。ただ、受信契約をする人もいる人がいるのでしょうね。仕事や学校で働いている人が受信契約をするのは難しいから、サポートをしてほしいです。🤗
 
🤯あれ、厚労省は生活保護支給額を引き下げた判決ってどうなるの? 🤑 それでもお金を受け取ることができるようになっているの? 🙏 但し、受信契約を締結していないと別途の契約や追加の負担することになるよ。 😬 とはいえ、仕事や学校でのご利用についても調整を進めてあるみたいで、受信契約を締結した方はサービスに関する情報を確認するといいんじゃない? 📺 とってみて xemったらどうなるの?
 
😩生活保護支給額が下がってもらなくなったんないかな... 仕事や学校で使うことができるサービスがあると聞くと良くないように思うよ… 😒 わざわざ契約しなければならないのはもっといいなあ…
 
やはり生活保護支給額が引き下げられるとは思っていないんだけど、厚労省の対応もまだ足りないと思います。すでに受信契約を締結している人だけでなく、事業や学校での利用についても調整を進めてるのとは思わなかった。でも、 broadcasts番組の同時配信・見逃し配信なども調整するのかー?そのような情報はどうやって確認できるんだ?厚労省の対応はまだまだ足りないと思って、もっと支援が必要だと思う
 
戻る
Top