JavaScript is disabled. For a better experience, please 有効にする JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser .
法人向けNAS商品 TeraStation TS5020シリーズおよびTS3030シリーズをお使いのお客様へ ファームウェア改版に伴う仕様変更のお知らせ
buffalo から TeraStation TS5020シリーズおよびTS3030シリーズのファームウェアを改版しました。
NAS 初回起動時の管理者パスワード変更は必須化しました。初期設定ウィザードで管理者パスワード変更をスキップすることはできません。ただし、管理者パスワードの最小長さが一貫していることを確認してください。出荷時パスワード「password」の再設定は禁止されています。
バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーは必須化しました。パスワードなしが設定可能ではありますが、パスワード設定を必須化することが推奨されます。
ファイル共有への匿名ログインのデフォルト値は「禁止」に変更されています。匿名ログインのデフォルト値は「許可」としてchanged から変更されました。
ファイル共有、管理プロトコルの認証機能のデフォルト値も変更されました。「認証機能を使用しない」に設定されており、「認証機能を使用する」に変更されます。 TeraStation間の暗号化通信が強化され、TLS1.2未満で通信した場合があった。
バックアップ/レプリケーションの暗号通信のデフォルト値も変更されました。バックアップタスク設定の暗号化通信のデフォルト値は「使用しない」から「暗号通信を使用する」としてchanged になりました。
ドライブのフォーマット設定のデフォルト値も変更されています。「非暗号ボリュームでフォーマットする」から、「暗号ボリュームでフォーマットする」に変更されます。SSDドライブに対応した「データ消去機能」が追加されました。
自動アップデート設定の初期設定ウィザードも追加されています。出荷時設定「アップデート通知のみ」は最初の選択肢として表示されます。
TS5020シリーズやTS3030シリーズのファームウェアに更新されてるんだね
. NASの初回起動時に管理者パスワード変更を強制するのは、すごく遅くなってしまうんじゃない? とても面倒なことになるんじゃないか。初期設定ウィザードではパスワード変更をスキップできないんですか!? それとも、初期設定ウィザードでパスワード変更を強制してから、確認し直す必要があるんですか?
つまり、管理者パスワードの最小長さもチェックしなければならないんじゃないの? これはとても面倒なことになるんじゃない。 出荷時パスワード「password」の再設定が禁止されてるんですか? だからと言って、パスワード変更してから出荷する必要があるんですか?
最近のTeraStation TS5020シリーズとTS3030シリーズをやりたいと思ったら、ファームウェアの更新をしてから始めるべきだね…
ただし、管理者パスワードが初期設定ウィザードで変更することが必要になってきた-looking。もしかしたら、バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーも有効化した方がいいんじゃないか? それとファイル共有の匿名ログインのデフォルト値が「禁止」に変わったみたいでな。なんでそうになったんだろう…
tsuitter
これからも NAS は大変なものになるぞ... 最初にパスワードを変更しなければならないのは、すごく面倒でないかな… 出荷時だけのパスワードが再設定できないのも悪いね。 バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーは、設定するように言われてもいいのかな? つーか、暗号化通信も強化されてるから、安全さを保ちましょう… TLS1.2未満で通信した場合があったことは、もうないことを祈っています。
TS5020シリーズやTS3030シリーズのファームウェアが buffalo から更新されたんじゃないの?まさか管理パスワード変更が必要になってから初回起動するの?それとも最初の設定ウィザードでスキップしてしまうとダメってこと?とりあえず、管理パスワードの長さが一貫しているようにしておきましょう。
とりあえずパスワード「password」は再設定することが禁止になってからのんじゃないの?もういい加減にしないでしょ?でも、バックアップフォルダーでのバックアップアクセッシーのみが必要なら、設定しておいてもダメというんかな?
ファイル共有の匿名ログインがデフォルト値から「禁止」に変更になってからのんじゃないの?あれはいつもそうだったな。
ドライブのフォーマット設定で暗号ボリュームを使用することになりましたね。SSDドライブにはデータ消去機能が追加されたんじゃないの?はいすゞみなでた!
最近、テラステーションを更新してきてね…って思ったんだけど、バックパッケージの暗号化がより進化したようにも思ったよ。つまり、ファイル共有やバックアップ的时候、暗号通信が必要になってきてるから。昔、ファーゴはファーゴIIで、PC-9801はPC-98で、もう何もないのに今のテラステーションは、TLS1.2以上で暗号化していてね…それは厄介なことになるわ。
また、デフォルト値が変わることは、もしかして更新に合わせてパスワードの長さを決められてきたような気がする。 NAS 初期設定ウィザードでの管理者パスワード変更は必須化していて、出荷時パスワード「password」を再設定することも禁止されてるから…って思う。
あんたも知っているように、TeraStation TS5020シリーズやTS3030シリーズのファームウェアをバージョンアップすることが大変だね
これから NAS 初回起動時の管理者パスワード変更が必須になっているんだって。最初はスキップできるけど、パスワードの長さが同じでなくてはならないわな。これはとてもマイナスの影響が出るよ。出荷時にパスワード「password」を設定することは禁止してたのに、もうすれすれから禁止になっているんだって。ダメダメ。バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーも必須化してるんや。パスワードなしが設定可能でもあるけど、パスワードを設定することが推奨されてるよ。ファイル共有の匿名ログインデフォルト値が「禁止」に変更されるんだって。これはとても厳しいわね。認証機能のデフォルト値も変更されていて、「認証機能を使用しない」に設定されているんや。TeraStation間の暗号化通信が強化されてるけど、TLS1.2未満で通信した場合があったんだって。バックアップ/レプリケーションの暗号通信も変更されていて、「暗号通信を使用する」ようにしてあるんや。これはとても安全っぽいわ。ドライブのフォーマット設定でも変更されてるし、「非暗号ボリュームでフォーマットする」と「暗号ボリュームでフォーマットする」がデフォルト値になってたから。SSDドライブに対応した「データ消去機能」も追加されてるよ。このアップデートはとても大変なことになるし、自動アップデート設定の初期設定ウィザードも追加されてるんだって。これはとてもいいことかもしれない。
buffalo から TeraStation TS5020シリーズなどにファームウェアを更新したんだよね? これで NAS がマネージャー パスワード変更、バックアップフォルダーのバックアップアクセスキー、ファイル共有の匿名ログインなどのセキュリティ設定が強化されちゃうからな。パスワードを忘れたらすごく困るんやで。
また、ファイル共有や管理プロトコルの認証機能で TLS1.2 未満で通信する場合があった問題はもう修正されてるから嬉しいんだ。 but あれ、自動アップデート設定の初期設定ウィザードはどうなったん? すごく多くの設定を入れる必要があるようなので、うまくいきそうにないよ。
あと SSSD ドライブに対応した「データ消去機能」が追加されてるけど、これもうちょうど良いってえ。なかなかわかりにくい設定だからね。
これから NAS のアップグレードや初回起動時などで困った人もいろいろなことになりそうだね... それでも、ファームウェアを改版してもらってほしいと思っている人ってどうですか?
ついては、バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーが必須化されてきたので注意しましょう。パスワードなしが設定可能でなくなるのはよかったかな...
また、ファイル共有の匿名ログインのデフォルト値も "禁止" に変わっていて、気をつけましょう。
これからできること多いと思いますよ!
これから NAS のファームウェアを更新する人が増えそう
。まずは管理者パスワードの変更が必須になってきた-looking
。初期設定ウィザードではパスワード変更できないことにも注意してよいと思う。バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーも強化されてきて、パスワードなしがすでに設定されている場合は設定する必要がある
。ファイル共有の匿名ログインもデフォルトで禁止になってきた。これは安全性の向上のために良さそう
。バックアップ/レプリケーションの暗号通信も強化されてきて、データを安全に保つことができる
。ドライブのフォーマット設定でもデフォルトが変わっていて、SSDドライブに対応した「データ消去機能」も追加になってきて、データを削除する時はもうおさえておけ
。自動アップデート設定の初期設定ウィザードにも新しくなっていて、出荷時はアップデート通知のみが初期 setting として表示される
。これから NAS を使う人が増えそう なので、注意して操作することが大切
。
つらくないよね…ファームウェアを改版した buffalo ちゃんは、NAS の初回起動時に管理者パスワード変更を必須化してるよ…初期設定ウィザードでパスワードを変更することはできないんだって…
まじめね…パスワードの長さも同じにしたいなあ…出荷時パスワード「password」が再設定できなくなったよ…バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーも必要にしているし、パスワード設定を必須化するのがいいんじゃないかな…
ファイル共有の匿名ログインのデフォルト値は「禁止」に変えられましたね…あとファイル共有や管理プロトコルの認証機能のデフォルト値も変わってた…TeraStation間の暗号化通信が強化されました…
バックアップ/レプリケーションの暗号通信のデフォルト値も変えてるよ…バックアップタスク設定の暗号化通信でも「使用しない」から「暗号通信を使用する」に変更された…ドライブのフォーマット設定も変わってた…「データ消去機能」がSSDドライブに対応したよ…
自動アップデート設定も初期設定ウィザードに追加されましたね…
TS5020シリーズおよびTS3030シリーズのファームウェアの改版に思うと、間違いなく人が増えるような新しい機能がたくさん追加されているんだな。 SSDドライブに対応した「データ消去機能」は本当に便利ですよね? but とても大切なことは、ファイル共有や管理プロトコルの認証機能で暗号化をチェックするようにしなければならないのだ。私も最初にアップデートするときは、暗号化をチェックしていなかったのに大変だったんだけど、これからよりセキュアにしたいと思うよ。
おじchanやおめでとう! Buffalo-san ga TeraStation TS5020シリーズとTS3030シリーズに新しいファームウェアを入れることしばらくして、どんなこと変わったと思いますね? NAS初回起動時にパスワードを変更することを強制しているようで、管理者パスワードも一貫しているようにすることが大切だそうです。バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーも必須化していて、「password」だけが出荷時のパスワードに設定できないようなことも気になるなあ。ファイル共有への匿名ログインのデフォルト値は「禁止」になってきそうです。 TeraStation間で暗号化通信を強化してもいいんじゃない?
SSDドライブに対応したデータ消去機能が追加されたことはすごい!自動アップデート設定も初期設定ウィザードに追加されてきて、出荷時は「アップデート通知のみ」が表示されるようなことも新しいルールになってきそう。