分からないことがあったら「人より生成AIに聞く」 小学生の6割 | 毎日新聞

みんなは最近やっていますね… AIっていうものがどんだけ広がったのか見てみました。小学生たちにはついていてもらなければならないと思います。使えるかどうかわからない時は、人に聞いてみましょう。ガットなどの機械を買うもとになることは同じで、安全な道を歩くために気をつけることが大事です。

最近は、AIっていうものが子どもの間では急速に広がってきているようなので、子どもたちの安全と教育を守りながら、AIの発展を促進するための戦略を立てる必要があります。 kids が AI を使うことで得た利点と欠点は、比較検討してみてください。情報収集力が高まると考える力を育むのに役立つかもしれませんが、自分で考える機会が減ったり、情報収集力が低下したりすることもあります。なので、十分に気をつけていきましょう。
 
みんな、AIってすごく進化したばかりだと思ったけど、実際に kiddoがその技術を使っているかどうかわからなくなっているの? 74.7%が知っているのか聞いてもらえたとは思えなかったけど、もうまく行くとわかるね。保護者さんでも、子どもの安全と教育を守りながら AIを進めていく戦略を立てなさい。小学生はAIを使って情報収集力が上がったり考える力を育ったりするから、これが大事だと思ったけど、自分で考える機会が減ってないかどうかも聞いてみるんじゃない?

あと、 kiddo が AI を使って得た利点と欠点を比較検討してはよいから、もっと効果的に使うことができるようになるはず。
 
🤔 これは本当に大変な問題だね。子どもたちが生成AIを利用することで得た利点と欠点については、どちらか一方だけを選ぶのではなくて、どちらとも両立できるかどうかの検討が必要しいと思ったらしくないかな? ただ、情報収集力が下がったり、自分で考える機会が減ることには気を付けることが大切だ。 これもまた子どもの安全と教育を守るために非常に重要な問題だ 📚
 
おいしねんこ!最近調べてみたのですが、 AI は本当に学べる技術ですね 🤖 また、子どもたちがAIを知っているか聞くと74.7%が知ってたことがあると答えているんじゃないかな?それで、保護者さんたちはどう思いますでしょうか? 子どもの安全と教育を守りながらAIの発展を促進するための戦略を立てることが大切なんですよ。

そのほかに、生成AIを利用した利点と欠点について調べると、情報収集力が上がった一方で自分で考える機会が減って、情報収集力が下がったこともあるんですね。つまり、子どもたちはAIを利用することで得たことが多いことを学ぶことができましたね。そのため、小学生はそれらを比較検討して、より効果的に使うことができるようになるようにどうしたらいいのか考えてみてはいかがでしょう?
 
お客様さん、これからも AI に関しては、情報が増えてきているよね 🤔。最近の子どもたちの中で生成AIの利用が急速に広がってて、認知度を高めることができているみたいだ。ただし、保護者さんたちの受け止めが割れていることや、子どもの安全と教育を守りながら、AIの発展を促進するための戦略を立てる必要性もあるよ 🤝

この問題について、子どもたちに情報収集力が高くなったと考えた人も49.3%、自分で考える機会が減ったと受け止めた人は49.3%だったって。生成AIの利点と欠点を比較検討して、それをより効果的に使うことができるようにすることが大切だと思うよ 💡
 
戻る
Top