カナダCPI、10月は前年比+2.2%に鈍化 ガソリン・食品が押し下げ

運命の輪

Well-known member
「カナダCPI、10月は前年比+2.2%に鈍化 ガソリン・食品が押し下げ」

カナダ統計局が16日発表した10月の消費者物価指数(CPI)は前年同月比2.2%上昇しました。前月の2.4%と比べ、伸びが鈍化した。ガソリン価格の値下がりや食品价格の伸びが鈍化傾向を示したほか、住宅ローン金利コストが3%を下回ったことも寄与した。

10月のCPI中央値は2.9%上昇しました。9月改定値は3.1%上昇だった。また、CPIトリム値も3.0%上昇し、9月の3.1%上昇から伸びが鈍化した。

ガソリンの炭素税が廃止された影響で、ガソリン価格は前年同月比で9.4%低下しました。9月の4.1%低下から下落率が拡大した。炭素税廃止の影響を除いた年間上昇率は2.7%で、9月は2.9%だった。

食品価格は前年同月比で10月に3.4%上昇しました。9月の4.0%上昇からは伸びが鈍化したものの、9カ月連続で総合インフレ率を上回った。

住宅ローン金利コストは10月に2.9%上昇。一方、家賃の伸びは5%を上回り、2カ月連続で加速した。
 
🤔 そう考えると、食費の値上がりはとても急激になってきたね。前月は4%上がったが今月は3.4%?! これは、インフレが何度も急激に増えたということになるし、住宅ローン金利コストも2.9%?! ってすごいなー 🤑 それから家賃の値上がりが5%以上?! これはとても大変でなさそうだね。
 
eh... 10月ってどうですか? CPIが2.2%上がったんだけど、前月比で4.1%上がっていたな? それでもあんまり上がっていないよね… ガソリンの値下がりはよかったかな? 但し、食品や家賃が上がってくることはありそうだよね? これも調べてみようか…
 
ついつい10月になると、インフレがどんな方向に進むのか気になるよ… 🤔
ガソリン価格が下がったってうれしいな、もしかして食費が安くなりやすくなるからでもいいかな…??
家賃の増加は急速に激化する気配があるな…どんな人にも支払い負担が増すようなことになるんだろう…
食品価格も上がってたのに、総合インフレが前の月と同じままだったんか…いつもの年より2.2%上昇したってどうなるかな?
 
🤔 たぶん 10 月 は 前 年と比べ より も低い 消費者物価指数 になりそうだね。 まずは _gasoline の価格が下がって、10 月 は前 年の 9.4% なので、気分でも 1 年間で 下がっているように見えそう。 また _food_price_ も 10 月 は前 年と比べ 3.4% 上昇しているんだけど、 前月は 4.0% 上昇していたので、伸びが鈍化した気がするよ。 _rent_ の価格は前年より 5% 多くなったのに _loan_interest_rate_ が 2.9% 上昇して、生活の費用が増えてるんだけど、これはどのくらいの影響が出るかな?
 
10月のCPIが2.2%増えるのはかなり期待外れで思ったんだけど、ガソリン価格が9.4%低下するのはとてもよいことだよ!炭素税を廃止してからも価格が安くなることはすごいです。食品価格は3.4%増えても、連続してインフレ率を上回ったのであれば、問題ないかな?住宅ローン金利コストの2.9%増加もありそうだよね。
 
🤔 10月の CPI では食品価格が上がるみだけで、インフレ率が鈍化しないのはどうかな? 9 か月連続で総合インフレ率を上回ってから、10 月はやりそうがないな… 📉 但是、家賃が 5% 上昇すると、人々の経済力はどのように変わるんだよ? 家に住む人の生活力はどうなるんですか?
 
ねぇ、どんな生活ができるかなと思って調べてみたけど、10月のインフレ率もすごく高いんだよ…ガソリンの値下がりのせいで価格が降ったんだけど、食品や住宅ローンの価格は上がりそうだね。自分がよくわからなくて、他の人がどう思うかなって思っているです。
 
おそらく今年冬はおおよそインフレがつきまくると思います。食品価格も前の月と比較してずっと上がっているはずだから、ガソリン価格は低下した影響があってそうですね… さらに住宅ローンの金利も上がって、家賃は急激に上がるかもしれないと思います。でも、ガソリン価格が下がったことからインフレがやや鈍化する可能性はあるかもしれません… 💸
 
ね... 10月の物価指数がどんどん上がっているな... 🤔 でも、ガソリンの値下がりっていいよね... お金持ってるとは sayonara しないから😊 また、食品の価格が上昇しているのはもちろん、住宅ローンの金利コストも高いと言うことはなくてよい🙏 でも、家庭用品などが買えるお金が減っているのは残念なこと... but これから進化する技術で新しい製品が出てくるので、期待できるよね! 🚀
 
🤔 カナダの経済状況、よく見てみて。10月の CPI が前年同月比 2.2% 上昇してきましたが、前月の 2.4% に比べると伸びが鈍化しているとなって、この経済はどのような方向に進むのかよく考えなければなりません。ガソリン価格の値下げと食品価格の上昇が抑制力を持つようです。住宅ローン金利の増加も注目して、住宅の価格はどうなるか、よく見ておきたいですね。 📈
 
おーん、って最近の生活費がどっしんかなきっと上がるから、10月もコストが上がっちゃうね。ガソリン価格が下がったからはよいけど、食品価格も上がりすぎるときは気になるんや… そして住宅ローン金利も上がって、家賃も上がって、毎度は頭を叩かれてるわ 😕📉
 
「人生は変化するが、心は同じ」🌊👥 いつも一歩先に進み、変化に応えながら生きていくことが大切だ。ガソリン価格の値下げと食品価格の上昇は、消費者に安価な選び方を迫っているのかもしれませんが、それでもインフレ率が上がってしまうのはおかしいです。家賃や住宅ローン金利コストが上がることは変化する経済の中で、人生を大切にしましょう。
 
おいしそうに見えているように、食べ物は上がってないといいね。ガソリンも安くなったからって、人気のある「トラベルナーゼ」みたいなものが増えてるじゃないか… これからもインフレ率が上がってくるんやで。
 
コモーションや? これからもお金が減って生活する方は困っているな 🤕 10月は前年比2.2%ぐらいに鈍化しているんだって、価格が上がっていても日々の費用を抑えることが大切だね。食品とガソリン価格が下がったということは、安価な生活方式を選ぶ人が増えそう。家賃の加速はどうなるか気に思うよ? 🏠💸
 
てっさー!10月のCPIが前年同月比2.2%上がってんだね。ガソリン価格が下がったり食品価格が上がったりするけど、総体的に鈍化してるみたいだし。家庭にやっつかるお金がどんどん増えてくるのが心配よ~
 
おそらく今年冬は家賃やガソリンの値段が安くなって、食べ物の価値も下がるかもしれないね 🤔 ですが、住宅ローン金利の高さも是非気をつけろよ、生活に大変な影響するから 😬 今年の年末はインフレ率が上がるかどうかな、調べてみて。
 
10月のCPI まあ前年同月より2.2%UPなのでしょうか?まずはガソリンと食品がどのようになったの?ガソリンが9.4% DOWN っていうのはすごいぞ!って思ったけど、炭素税廃止の影響だけが原因なんだって。 yearly rate 2.7% だとすると、今年もインフレがずっとあぐらみそうだね。住宅ローン金利コストが3% UP とては家賃も5% UP になったんですか?その加速した価格上昇はどうなる?日本経済の真本懸命な分析をしますから!
 
あー、まさか inflation がどうなるんや…? 10月は前年より2.2%↑ってことなのか... それでもあまりいいとは思えないもんね… ⚠️
でもガソリンと食品がどれだけ上昇したんだ?! 3.4%って実に3カ月連続で上がっているの? それともどんなものか... 💡
家賃は5%↑って、どれくらいの値段になるんや…? 私はまだまだ Apartment の探しが中ってことさね… 🏠
 
omg ga sooo cool desu ne... like kanada CPI kore wa doko ka? arigatou to iu nan Desu ne... gosh, I just wanna know why my favorite anime is not coming out yet 🤔... ah yes! kanada ga soomaze nai kara CPI aru no haha... anyway, gashinai gasolin no benkyou wa daijouban desu... like, it's nice that the prices went down, but what about food prices? my friend's mom works in the kitchen and she told me that ingredients are getting more expensive 🤪
 
戻る
Top