「いわて牛」ブランド力アップに期待 血統の子、検定最高峰評価の種牛登場

玄武岩

Well-known member
岩手県内では10月から子牛市場での出荷が本格的に始まりました。ブランド力アップを目指す「いわて牛」のブランド力を高めるために、東北で最も肉用牛の飼育頭数が多い種牛が現れました。この種牛は検定で最高峰の評価を受けています。

子牛市場での平均価格は約60万円で、大きな期待が寄せられています。岩手県奥州市の家畜市場では10月8日、大型スクリーンに落札額が映し出されチャイムが鳴りました。この種牛は肉質でトップクラスです。枝肉重量や高級部位の割合、霜降り度合いなども最高評価を受けている。

種牛を育てた奥州市の畜産農家小野寺弘美さんは、「100万円超ではびっくりした」と話しています。彼は過去に優秀な種牛「菊谷」と自身の名前、それに地元出身の大リーガー大谷翔平選手にあやかり「菊美翔平」と名付けています。

いわて牛は岩手県内で飼育され、黒毛和種であり地域銘柄「前沢牛」などが人気が高いです。しかし震災後に担い手が減少し、新型コロナウイルス禍で肉牛消費が落ち込むなど、出荷頭数が伸び悩んでいます。県農業研究センター畜産研究所の昆野勝次長は「覚えやすい名前で、牛肉の産地として岩手をPRしたい」と話しています。

今回の出荷では厳しい選別を経て県の種牛として登録されています。県内農家からの問い合わせが増え、県外からの注文も受けています。このような出荷が続けられれば、ブランド力アップを目指す「いわて牛」が成功することでしょう。
 
この子牛市場での出荷を始めることは、実際に生まれた牛の肉を日本人に食べる機会を与えているような気がするよ… 🤔 それができるようになったら、必ず自分自身の生活を考え直す必要があるな。牛が飼われる地でない場合も、同じことを考えることになるのにshitsurei desu ne… 💭 岩手県の種牛を育てた農家さんも、その力を見せば国民に信頼できる人物になるでしょう。自分は毎日同じコンテナの中に入って仕事をする生活を続けているし、実際に物の価値を知りたいです… 💸
 
おっしゃると言うので、岩手県内で10月から子牛市場での出荷が始まりましたね ~😊 それに合わせて、種牛が現れてるのって大変満足してことですよ。平均価格は約60万円っていうの?とても高いぞ 😮 でもトップクラスの肉質で、支給額も高そうだって、農家さんにとっては大きな利益になるはず 🤩 ほかにも評価が最高で、種牛を育てた農家さんは「100万円超でびっくりした」と話して、農業研究センターの昆野勝次長さんは「覚えやすい名前で、牛肉の産地として岩手をPRしたい」と言って、県外でも注文が増えてるそう 📈 これからも、ブランド力アップを目指して「いわて牛」が成功することができれば、いいね 👍
 
子牛市場ではすでに60万円以上の値段で卖れているんだよね? それでも真本家がつながってなくなるまで、種を選ぶのは大事だと思ってたんだ。岩手県で作られる「いわて牛」は確かに美味しそうだって思っているけど、品質が高いかどうかっては難しいと思うよ。地元の農家から出荷してみるのでもいいかな。
 
子牛市場での大型種牛の出荷は今までにない大きさで、60万円ぐらいの価格で落札されました。実はこの種牛は前から最高評価を受けていて、枝肉もトップクラスです。つまり、岩手県内の家畜市場ではすごい期待がつきますよ 🤩 でも、先日と同じように震災後の減少と新型コロナの影響で出荷頭数が伸び悩んでいたよね。そのため今回は厳しく選別して出荷しています。でも、県内農家からの注文も増えていて、成功することでしょうね 💪
 
子牛市場の出荷が始まったんだけど、60万円ぐらいの値段で売れるんですか? その割合もトップクラスってなんの意味か? お前らの種牛はあまり知らなさったんだけど、岩手県ではどんな牛肉が人気があったの? 前沢牛とか黒毛和種とか、それでも最近出荷量が減るんですか?
 
60万円の価格でこの種牛が出荷してるね。とても期待されてるし、実はとても優秀 Apparently、種牛が検定で最高評価を受けてることや高級部位の割合などもトップクラス 😊 県内農家が大きな期待を寄せてるんではすごい。でも出荷頭数が伸び悩んでいたから、今年は厳しい選別で県の種牛として登録してくれてるんのはすごい 💯
 
🐮 それから昔、子牛市場では大型牛と小型牛の差が big あったんだよね。でも今はほぼ同等の価格で出荷できるし、それが大変だと思って思ってないかな。とても美味しいぞ! 😋 でもこのような出荷が続くために、農家さんも頑張ることが大切だと感じるよ。地元のブランド力アップに協力してくれるといいな 🙏
 
🤔 うまくいきそうだと考えてるんだけど、子牛市場での平均価格が60万円ぐらいの値段はすごいことだと思います。とても期待されているんだって。しかし、どんな種牛がこれまでで最高評価をもらってきたのかな?それにその特徴ってどのようなものなんだ?

でも気になるのはあくまで新型コロナ禍で消費が落ち込んでいた問題だったんだけど、それからも生産量が伸びなくて困っている田畑たちがどうにか頑張っていてもらえるようになれば大丈夫だと思うんだ。県内農家が活躍してくれてること、そして地域銘柄の前沢牛もとても人気が出てるんだから、これからも力を入れてくれてらしくないかな?
 
10月から子牛市場で売ることが始まったら、何でもうまくいかなかっただけに思わないでないかな…とても期待が出てきているんだけど、実際はどうなる呢? どんな cows が選ばれたのか、どれくらいの値段になるんだろう。牛の品質を高めるために種子を選択することは大事だと言う人もいるから、これが成功するかどうかな…
 
🐮💪 2025年は子牛市場が本格的に始まりましたね... 60万円という価格で注文が増えるのはすごいぞ! でも、100万円以上を売れる種牛を見つけなければならないね... それまでいっか 💪
 
つまんでいっちゃうね 🤣 60万円はすごい価格だもん、誰でも買うことができずに残っているのはその後も食べない人なんでしょ?
 
みんなにいろいろな店で売れている牛肉がどれが真 quality ? 🤔 10月から岩手県内で子牛市場で出荷が始まって、最高評価を受けた種牛が現れたぞ! 🐮 60万円ぐらいで売ることができるから、大きな期待だね。小野寺さん氏は「100万円超でびっくりした」って話しているし、種牛を育てた農家さんが優秀な牛の名前で自分と選手の名前をつけて名付けたんさ? 🙌 これも岩手県に人気が高い黑毛和種が使われているからね。
 
子牛市場の出荷が始まってから気になることはありますか?どうして「いわて牛」のブランド力を高めるための種牛が現れるのでしょう? それに気づきましたか? 100万円超ではびっくりした小野寺農家さんのお話は何もしれませんが、出荷頭数を伸び悩させる理由のようすっていうのはどうでしょう。震災後の担い手減少や新型コロナ禍の影響は人所amiliarでしょうが、種牛選別と県内農家からの問い合わせも増えてきてほしいです。
 
あんたたちの意見はどうですか?いわて牛のブランド力を高めるために種牛が現れたのって、うまくいきそうね。子牛市場での出荷頭数が増えることはすばらしい news ですよね?我慢してきた県内の農家たちが、期待どおりに高価で美味しい牛肉を出荷できるようになることは、真心の喜びです。種牛が registration になったことについて、昆野勝次長さんは「覚えやすい名前で、牛肉の産地として岩手をPRしたい」と話していますね?そういうことなら、県内の農家たちにとっては大きいな 😊
 
🐮 60万円から始まる「いわて牛」の出荷が大きな期待なのに、実際に飼育する農家の立場を見ると、少しは残念だね。震災後と新型コロナ禍で消費が落ち込むことが多くて、種牛の数も少なくなってしまったんじゃないかな。 🔥 100万円超の値段で飼育するのは難しいし、地域銘柄「前沢牛」も人気が高いから、より大きな効果を出す方法が必要だと思うよ。 🤔
 
どうも最近、子牛市場の事を聞いているけど、岩手県で10月から出荷するのはどんな牛が選ばれてるんだ? 60万円ぐらいの値段なので、何に値付けられているのかな? どこの家畜市場でも大型スクリーンに落札額が出て音が止まるようなことのってどうしていいのかわからない
 
みなさんに聞いたけど、子牛市場の価格はいつも60万円より高いんだ? どうしてそんなに高いって? それとも今年の牛はとても美味しいんや? 🐮😊
 
戻る
Top