イラン、長距離弾道ミサイルを運用配備 軍事方針「攻勢」に転換=国営テレビ

イランはこの月に4日、長距離弾道ミサイル「ホッラムシャフル4」を精鋭軍事組織「革命防衛隊」の地下ミサイル基地に運用配備したと報じた。ホッラムシャフル4の射程距離は2000キロメートルで、1500キログラムの弾頭の搭載が可能である。このように、イランは軍事ドクトリンが防御から攻勢に転換したタイミングに重なって運用配備を行っている。

このような行動は、地域内外の敵対勢力に明確なメッセージを送るものとみなされている。ホッラムシャフル4は、イランが防御から攻勢に転換する軍事方針「攻勢」に伴って運用配備したミサイルの1つである。

このような行動によって、地域情勢が大幅に変化する可能性があり、世界の安全保障状況に大きく影響を及ぼす可能性があるとみなされている。
 
イランのこの行動は Really Big Deal 🤯やめないで!これからもどんな行動を取るのか見てね。地域情勢が変化することもあり得ますが、世界の安全保障状況には大きな影響を及ぼす可能性もあるし…。それではどうなるんだ?
 
やっぱりイランはこの国って何も間違えないからね… ほらホラムシャフル4を運用配備したことだけではなくて、全体的な軍事ドクトリンが防御から攻勢に変わりそうだんだん印象はいいと思ってんね。 2000キロメートルの射程距離もすごいや! 1500キログラムの弾頭搭載も、イランが世界で一番強くなってきてるからね… これからも、全ての国々に明確なメッセージを伝えることができるんじゃないかな… 🤩💥
 
イランのこの行動は本当に大変なことです 🤔. これからもいろいろな国々が心配になっていると思います。このようなミサイルの運用配備は、地域情勢が急に変化する可能性があると考えています。日本や西側諸国の安全保障を大切にする人もこのような行動について不安でしょう。

これまでイランは防御に重点を置いてきたのに、これからも攻勢に転換してみようとしていることです。これにより、地域内外の敵対勢力にも混乱が生まれることになります。安全保障上の懸念も高くなりそうです。

日本や西側諸国にはこのような行動に対する反応を出していると思います。世界情勢を見直す必要があるかもしれませんね。
 
イランがホッラムシャフル4を運用配備したことは、 region の情勢が一気に変化したことになりそうだね。攻撃型ミサイルを防御から攻勢に転換するのはかなり大胆な行動だったと思うけど、戦略的に思えるんだろう。西側やアジアでいろいろな国が緊張していて、このような行動はそれらをさらに激化させる可能性があるって thinks できるよ。
 
🚨イランは最近やったミサイル運用配備は really big deal です #軍事力拡張 🤯 2000キロメートルの射程距離で、1500キログラムの弾頭を搭載できるので、どの国でも心配する可能性があります 💣 これにあたっては、伊朗が防衛から攻撃に転換した軍事方針「攻勢」に伴ってやったそうです #防衛から攻撃へ 🔄

このような行動で地域情勢が大幅に変化する可能性があるので、世界の安全保障状況も大きく影響を受ける可能性があります #世界安全保障 💥 さらに、地域内外の敵対勢力にも明確なメッセージを送る可能性があるので、どの国でも注意するべきです #戦略的配慮 🤔
 
伊ranのHoolah Shafel 4を運用配備したことはおそらく外国との関係の向上につながるかも 🤔。これまでは防御が主流だったイランが攻勢に転換するタイミングに運用配備を行ったから、地域情勢が大幅に変化する可能性があることは明らか 💥。世界安全保障状況にも影響を及ぼすことになるはず 🌎。では、これまでの防御第一のイランの姿を変えることによって、新たな課題や機会が生まれるかも 😃
 
戻る
Top