ソーホーに設置されたアップルストア前のニューヨークで、14日朝、多くの人がiPhoneポケットの新製品を手に入れるために並んだ。 iPhoneポケットは、最高230ドル(約3万5600円)の「iPhone」用ポーチで、日本製だ。
この製品は、ソーシャルメディア上で人気を博したファッションブランド「イッセイ・ミヤケ」とのコラボレーション商品である。「 iPhoneポケット」という名付けが特徴であり、スマートフォンを身に着けて持ち運ぶアクセサリー。日本では、斬新しいデザインや多様なカラー展開など、ミヤケブランドのファンの期待を込めてリリースされた。
この製品は、イッセイ・ミヤケの黒いタートルネックセーターで有名なブランドのファン層を持つことでも知られている。ソーホーのアップルストアで最後に残っていたピンクのショートタイプを購入することができたのは、29歳のオーウェン・サンダースさんだった。彼は「妻がこのデザイナーのファンだ」と話した「誰かが黒いタートルネックを着るたびに、みんな『スティーブ・ジョブズみたいだね』と言う。これはミヤケのおかげで、とても意味がある」と話した。
しかし、SNS上ではiPhoneポケットに対する批判的な反応も見られる。レディットには「感覚がずれている」という投稿や「パロディーかと思った」「今日はエイプリルフールか?」というコメントを残すユーザーもいた。
この製品は、2種類のストラップデザインがあり、短いストラップは150ドルで、日本では2万5800円(税込み)で販売され、長いストラップは230ドルで、日本では3万9800円で販売される。また、豊富なカラー展開が特徴であり、どのサイズのiPhoneにも対応する3Dニット構造を採用し、「AirPods」やリップクリームといった小物も収納できる。
この製品は、アップル共同創業者スティーブ・ジョブズ氏が愛用した黒いタートルネックセーターで有名なミヤケブランドとのコラボレーション商品である。ソーホーのアップルストアで販売する直営の実店舗は世界で10カ所のみで、米国ではソーホー店が唯一の販売拠点となる。日本では東京・銀座のアップルストアのみ。
この製品を取り扱う店舗はロンドンやミラノ、香港、パリ、台北でもあるが、オンライン販売分は全てのカラーとタイプで14日午前の時点で完売している。
この製品は、ソーシャルメディア上で人気を博したファッションブランド「イッセイ・ミヤケ」とのコラボレーション商品である。「 iPhoneポケット」という名付けが特徴であり、スマートフォンを身に着けて持ち運ぶアクセサリー。日本では、斬新しいデザインや多様なカラー展開など、ミヤケブランドのファンの期待を込めてリリースされた。
この製品は、イッセイ・ミヤケの黒いタートルネックセーターで有名なブランドのファン層を持つことでも知られている。ソーホーのアップルストアで最後に残っていたピンクのショートタイプを購入することができたのは、29歳のオーウェン・サンダースさんだった。彼は「妻がこのデザイナーのファンだ」と話した「誰かが黒いタートルネックを着るたびに、みんな『スティーブ・ジョブズみたいだね』と言う。これはミヤケのおかげで、とても意味がある」と話した。
しかし、SNS上ではiPhoneポケットに対する批判的な反応も見られる。レディットには「感覚がずれている」という投稿や「パロディーかと思った」「今日はエイプリルフールか?」というコメントを残すユーザーもいた。
この製品は、2種類のストラップデザインがあり、短いストラップは150ドルで、日本では2万5800円(税込み)で販売され、長いストラップは230ドルで、日本では3万9800円で販売される。また、豊富なカラー展開が特徴であり、どのサイズのiPhoneにも対応する3Dニット構造を採用し、「AirPods」やリップクリームといった小物も収納できる。
この製品は、アップル共同創業者スティーブ・ジョブズ氏が愛用した黒いタートルネックセーターで有名なミヤケブランドとのコラボレーション商品である。ソーホーのアップルストアで販売する直営の実店舗は世界で10カ所のみで、米国ではソーホー店が唯一の販売拠点となる。日本では東京・銀座のアップルストアのみ。
この製品を取り扱う店舗はロンドンやミラノ、香港、パリ、台北でもあるが、オンライン販売分は全てのカラーとタイプで14日午前の時点で完売している。