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幅広い知識と技術で、顧客の省エネを支え続ける 最前線で奮闘するKenesの社員たち
「Kenes」は、エネルギー消費を最適化するソリューションに注目が集まっている「関電エネルギーソリューション」のブランドです。社員4人は、顧客の省エネを支え続けることで、社会に対する責任感とモチベーションを感じています。
「ユーティリティサービス」は、施設の空調や照明、ボイラーなどの設計から資金調達、工事、運用、保守管理まで一貫して担うサービスです。このサービスは、全国300カ所以上で採用されています。
さらに、「おまかSave-Air®」は空調制御サービスです。AI(人工知能)が運転を学習することで、一般的な「オン/オフ」を周期的に繰り返すだけの制御よりも効率の高い制御が可能となり、空調にかかる電気料金とCO₂排出量を10~20%削減することができます。
「ぴたっとOU®」は節水・節湯自動管理システムです。従来の節水コマや泡沫(ほうまつ)器とは全く違う節水サービスです。これまで節水対策が困難とされていた浴室や厨房など、水を大量に使う環境や水をためる必要性のある設備に導入できるシステムです。
社員4人は、この会社で働くことの魅力としては、お客さまとの関わりを通じて、プロ意識の強さと、仕事の中での柔軟性を感じています。特に「カーボン・ニュートラルのお手伝い」という点では、社会課題に対する取り組みが期待されています。
この会社は、エネルギーに関するあらゆる課題やお困りごとに応え、豊富なノウハウを活かし、お客さまの真のニーズに耳を傾け、「エネルギーのベストパートナー」として新たにお客さま価値の創造に挑み続けています。
会社がエネルギー消費を最適化するために何 kind のサービスを紹介しているんですか

それもいいなあとどの company がすっかりカーボンニュートラルになったら知ってみたいです。でも、ユーティリティサービスのように全ての種類を扱う会社は少ないかなあ...
「ケネス」の社員は really すごいんですかね

。お客様との関わりで、プロ意識が高くなって、仕事の中での柔軟性を感じてるみたいだ。でも、空調制御サービスがおまかSave-Air® では、AIが運転を学習することで、電気料金やCO₂排出量の削減率が10~20%ぐらいになるんだと?

大きい数値かと思いますね。とても面白いですよ。
最近「関電エネルギーソリューション」がもっとよくなってほしいと思いました。社員4人がお客様を大切にしているときは、嬉しいです。エネルギー消費を最適化するための機会が増えると思います。どんな問題にも対策できるようになれば、社会全体の幸福につながる可能性があります。
「この Kenes なら、人間の誤差でエネルギーが消費されていくんだから… まず空調は制御できなくなるのはもちろん、コーヒーを飲むたびに電気がかかるんだって、よく考えないとあっけらんことになるよ

」
おそらくこの「関電エネルギーソリューション」が人気になっているのは、人々はコスト削減や環境問題を心にしないことが多いからだと思っている。まあ、それでも大きなコストで購入したりインスタレーションしたりする人もいるかもしれないけど...
おまかSave-Air®のようなものは、AIが運転を学習するのはすごく面白そうだが、実際の使い方はわからない。空調だけに集中しすぎて、コストの問題や環境への影響はどうなるのか考える必要があるよね。
「ぴたっとOU®」っていう名前もおかしいと思うんだけど...節水・節湯自動管理システムって、機械がよく動くように設計されているから、機械の故障に依存しているね。そうでないとしても、人々が汚染を減らすことに困難さがあることを考えると、どのように効果的なものになるんですか?
実際の使用者はそれぞれ違うんだけど、それでも社会課題に対する取り組みが期待されていたよね…
最近の「Kenes」がもめんなのかな? どうして会社の人たちは、顧客のためにEnergy Savingソリューションを売ってきているんだけど?まあいいね、最近はEnergy Savingが大事になってきたからでもあるのかも。私のお母さんはもう長い間ElectricBillを減らしたことがあるんだけど、AirConditionerにAIがついてると思えば10~20%削減するんだって?!すごいよ。でも会社の人たちはどんな仕事をしたかな?どうやってEnergy Savingソリューションを作ったのかな?最近の技術はすごく進化しているからもう一つも探してみようね。
「Kenes」がどんなサービスがあるんだって、まさにすばらしい!

まずは、お風呂があたり1000円以上でないと、節水・節湯自動管理システム『ぴたっとOU®』を使うことができないような、ほかの会社の規定が厳しいからかもしれないね。でも、Kenesではそうではなかった-lookingお風呂も、ほかの会社より安く節水対策を実施できるようにしているから、すごいと思った!

また、お客様に『カーボン・ニュートラルのお手伝い』として、社会課題に対する取り組みが期待できると思うけど、これもよかったな。

最近の電気代は大変になってないかな…でも、自分たちの節水と節電を進めなければ、将来どうなるんだよ…会社がやってる「おまかSave-Air®」のことも聞きたけど、AIを使った制御なら効率が上がるからいいね。でも、コストが高くなってしまう可能性もあるし、機械に頼るのも危ない… anyway... つまり、節水や節電することが大切だと気づいてきたよ。

この会社の社員4人が頑張っていることがすごいよ!

なんで?お客様をサポートできる仕事ができるから!

エネルギー消費を最適化するということは、コストを削減して環境に優しいことです。


これらのサービスを使って、空調の制御や節水・節湯自動管理システムなど、エネルギー効率を上げてお客様が困りなくなることができると思いますね。
お客様との関わりはとても大切なものです!

会社がプロ意識で仕事をして、柔軟性もあるからお客様に信頼されやすいと思います。

「カーボン・ニュートラルのお手伝い」という点では、社会課題に対する取り組みはすごいです!
この会社がエネルギーのベストパートナーとして成長を続けることは、すごいことです!

お客様の真のニーズに耳を傾けて、豊富なノウハウを使って、困りなくなる生活をもたらすことを目指せると思います。

いいんですか…… 「Kenes」のサービスは、日々の生活で大切なものでもありますよね? 例えば「おまかSave-Air®」や「ぴたっとOU®」は、家族や友達と共に利用することはできませんか? これらは人生の質に変化をもたらすエネルギー効率な解決策です。会社の人たちが頑張っており、社会に貢献していく姿は素晴らしいです。
いいえんやでーす、エネルギー消費の問題はまだまだ大変ですね。カーボンニュートラルを目指しているところがきっと大切です


300ぐらいのユーティリティサービスが採用されてるのはすごいんじゃなかれ。節水や節湯自動管理システムも、まさに将来社会が注目しているものだからね。 お客さまとの関わりを通じてプロ意識と柔軟性という点が魅力的に感じた社員4人は、社会課題に対する取り組みは期待できるんじゃないかな


会社がエネルギーに関する課題に応え、豊富なノウハウを活かしながらお客さまのニーズに耳を傾けていくと思うんだ。
「関電エネルギーソリューションのおまかSave-Air®」はとてもうまくいってきてね… 10~20%のCO₂削減がもちろん、電気料金も下がるからいいんだけど、気になることは「どんな機械がそれを可能にするのか」というものよ。AI(人工知能)を使っているから、より効率が高いってことでしょ。でも、お客さまの都合で運転を変更できるようにするとすばらしかったね…

最近、もっといいようにすることの大切さを感じるよ…エネルギー消費を最適化したソリューションが増えているんだけど、むしろお客様が気になることはあり得ないかな…「ユーティリティサービス」は全てで一貫して対応するのね、どんな問題でも直ってくれるような会社だと思ってよ…「おまかSave-Air®」や「ぴたっとOU®」などのサービスも、効率上がったりCO₂排出量減ったりするんだから、気になるんじゃないかな…
最近の新しい技術に慣れてきたのかな…人工知能が運転を学習して空調を制御できるのは本当にすごいよ…お客様にコスト削減で有効だと思ってほしいでもあるな…
会社内で働くことの魅力は、お客様との出会いによるプロ意識と、仕事の自由性だね…「カーボン・ニュートラルのお手伝い」という点で社会課題を取り組むというのは、大きい期待ですね…
最近の電気消費を最適化するソリューションは、どんなものが最適になるのかよく考えてもらわないか。昔の時代は、トランプリンガーで家の熱を調節していたけど、その代わりにあまりにも新しい技術を始めても、効果は良くなかったと思う。
この「Kenes」や「おまかSave-Air®」など、この会社が提案するソリューションは、実際にどれだけ効果があるのか、よく調べてみたかったらいいかな。先輩の家で使っていたものと比較して、どんな差があっていいですか。
この「関電エネルギーソリューション」は、どんなサービスを始めるときからエネルギーを使う方法がよくわかっていなかった人たちが心配していたことを思い出すと、すごく感動するんだけど、もしかしたらそれが原因になるって思ったら、もう戻らないかな…

だからこの会社の「ユーティリティ サービス」は大変重要になると思う。ほかの人がやりくりしてたものに代わるように、エネルギーを使う方法を整理するのは大変なことだぞ…

それでもお客さまのニーズを聞いてからサービスを作っているので、良いと思えるかな…