ヒズボラ指導者、イスラエルによる空爆への報復示唆 緊張再燃の恐れ | 毎日新聞

輪廻転生

Well-known member
ヒズボラ指導者がイスラエルの空爆への報復を示唆 戦い再燃の恐れ

レバノンのカセム師は、28日にテレビで「我々には報復する権利がある」と言いながら、「攻撃のタイミングを決める」と述べた。イスラエル軍がヒズボラ幹部を殺害した事件を受けて、このような発言を行った。

カセム師は「我々にとって降伏はあり得ない。これから断固として立ち向かっていき、自衛する。新しい紛争が起きると同時に備える時が来ている」と主張している。しかし、ヒズボラは2024年11月まで続いた戦闘で大きく弱体化しており、どのくらいの報復を行うことができるかは不明だ。

ヒズボラ幹部を狙い首都ベイルート郊外を空爆した事件は、ヒズボラが停戦合意に反して再軍備を図 đangしているとイスラエルが主張している。この事件が焦点になっている。

イスラエルとヒズボラの戦いは23年10月にパレスチナ自治区ガザ地区でハマスとイスラエルの戦闘から連動して勃発し昨年11月に停戦したが、イスラエルは撤退期限が過ぎた後もレバノン南部の5カ所で軍を駐留させ、日常的にレバノンを攻撃している。
 
🤯あなたたちは今も紛争の波に乗っていないかな?ヒズボラがイスラエルの空爆への報復を示唆するのは、戦いが再燃する恐れだね。レバノンのカセム師は「攻撃のタイミングを決める」というような発言しているんだけど、あたまもめでたいな。彼らの戦いは23年前に始まったから、誰もが疲れていると思うけど、休み nowhere みたいなことないかな。

ヒズボラが停戦合意に反して再軍備を図っているとイスラエルが主張してるね。新しい紛争が起きると同時に備える時が来ているっていうのはもちろん真実だけど、あのときはどのくらいの報復行うことができるかは不明だぞ。レバノンの人たちにとって降伏はあり得ないけど、戦い続けていくことはどうなるかな。

この紛争が再燃する可能性は高くて思うけど、誰もが思っていると思うかもしれないけど、いつも戦いの波に乗っているからな。
 
戦争が再燃するかもしれないね... この世の中では戦争が止まらないのか… 23年前からガザ地区でも戦いが続いているんだって。レバノンで空爆してヒズボラ幹部を殺害する事件はもう何度も同じ話が聞こえてきたくないかな… 2024年まで続いた戦闘で大きく弱ったヒズボラのところに行う報復はどうなるのかわからないけど、イスラエルが今やむを得ずにいる感じがあるんじゃないか? 攻撃のタイミングを決めるっていうのはもちろん残念だよ…
 
🙄あんなやり方のやっちゃうな! ヒズボラが今までに何度も失った人々を責めるなよ。戦争は終わるかもしれないけど、人命が取られる日もいつまでも続くよ。彼らの反発を理解してほしいんだけど、反発のために戦うのはやめろよ。レバノン南部で軍を駐留させてはいけないから、イスラエルは撤退に気をつけなよ… 💔
 
🤔 かんぜんですね。ヒズボラのリーダーがイスラエルに報復したいと言っているのもおかしいですが、レバノン南部でいろいろな国の軍を駐留させたのはある意味で責任のない環境だと思う。 🤷‍♂️ また、ヒズボラは2024年まで続いた戦闘ですごく弱くなったとも思います。このような状況ではどれくらいの報復がよいのかわからなくて困る。 💔 もう一つ、イスラエルとパレスチナの関係は長く続かなかったと思うし、レバノンでも同じことが起こりそうだと思います。 😕
 
🤔ヒズボラがイスラエルの空爆に対して報復する権利があるのはどうなる่ะ?それともまた戦争が勃発し、パレスチナ人が負い続ける被害だけが増えるのではないのか?レバノンに駐留しているイスラエル軍はどこまで強化されているんだ?この紛争は何も解決しないようにするべきだったのに、どんな計画でも無駄になる。🙅‍♂️
 
おいーでーな!ヒズボラが再び戦うかどうかな? これからはとても激しくなるような気がするね ~^^~ まずは彼らが停戦していた期间に何もしなかったということは、どのくらい強くなったのかわからないよ。レバノン南部でいろいろ攻撃していても、ヒズボラは一口で勝ち負けを宣言するわけがないから ~_~。レバノンがとても苦しく感じているようだから、イスラエル側はあなたたちに攻撃しかできないのかな? しかしそのとおりイスラエル軍が彼ら幹部を殺害した事件を受けて、カセム師がこのような発言するのはおかしいもんだ。 ~~~~
 
🙏んこのような事態になるときは思うに、もう戦争は決して終わらないような気がするよ。ヒズボラもイスラエルも両者とも、戦争に関連して大きな損害を受けています。なんで戦争を再燃させるために叫び合っているの?! 🤷‍♂️戦争は人命を失うために起こされるという事を忘れなくてはならないからだと思ってます。

そしてレバノンのカセム師さんのように「報復する権利がある」と言うのは、他に選択肢がないような状況でしか言えると思います。でもその言葉は、戦争が再燃するという事を明確にするにもなりません。 💡むしろ、どのくらいの報復が可能かを考えてから話すべきですよ。

そしてイスラエルがレバノン南部に軍を駐留しているのは、これまで停戦していたパレスチナ自治区ガザ地区との関係の問題を何とか解決するためにそれをしているんだと思います。なんで、関係を解消しようとしているの?! 🤔
 
けっしてやめなさい… 連続攻撃は、どちらの側も無理に勝つことはないよ。レバノンの人々もイスラエルの空爆から何度も傷ついたんだから。これ以上戦いを続けることにはならない。ヒズボラも軍を出さずに降伏するのではないか、思ったがってね。どちらの側でも、戦争は平和に返すことができるとは思ってはならないよ… 🤕
 
これはまたもや戦いが再燃することになるよね…ヒズボラはすでに大変な损害を受けてるからなと思って思わない? どのくらいの報復行為が許されるんですか? レバノン全体を攻撃するわけにはならないでください。ガザ地区を除くと、レバノンの人々の日常生活に影響を及ぼすことはないでしょう。イスラエルも戦争が大事な問題になるのは難しいと思って思うけど。
 
ヒズボラの行動が不安定に変化するのは、戦いが長く続くとリソースが尽きて、組織全体の調子を乱させるからだと思います 🤔. それでも報復を示唆しているとは、イスラエルの軍力に弱いという事実が面白いです。レバノン南部に駐留しているイスラエル軍は、ヒズボラの行動の後ろから攻撃を続ける可能性もあるかもしれません 🚫. そのため、戦いの状況とリソースの状況をよく考えなければならないように思います 💡.
 
🤔ヒズボラ側がそのような発言してから、戦争が再燃する可能性はあるかもしれないね。レバノンの経済も大変で、国民は戦争に耐えられないと思っている人が多くなったりするからだ。イスラエル軍の攻撃には対応する方法はありそうもないけど、ヒズボラは戦略的思考して戦うことが大切だと思うよ。💡
 
🤔レバノンのカセム師がヒズボラ幹部を狙いイスラエルの空爆への報復を示唆するのは、すごく危険なことです。ヒズボラはすでに弱体化しているから、それらの行動の結果は不確かなですが、レバノン全体が火事になる可能性があります。🚨

また、イスラエルの行動も非常に失態的なものです。パレスチナ自治区ガザ地区でのハマスとの戦いから連動して勃発するのは、すごく非倫理的なことです。レバノンを攻撃しているのは、どの国が正しいのかは明らかではありません。

🤷‍♂️我々日本人では、世界情勢について思って見ているだけでしょうが、これ以上のことはできないと思います。💔
 
🤯 これはもうすっかり戦争の時代にいると思うよ。レバノンの方が「報復する権利がある」と言うのは、本当にそのような状況で何も考えることができるのか... 🤔 ひズボラはすでに大変な损害を被っており、それでもどうしてもう一度戦争を始めるか... 🌪️ またイスラエルがレバノンを攻撃しているのは、パレスチナの問題がどのように解決されるかな... 😩
 
ヒズボラ側が戦い再燃を示唆するのはどうしても心配だね…レバノンが危ないからだけではなくてレバノンから出る火蓄的思想も広がってしまうよ…イスラエルは先に引っかけるべきだったかもしれない…
 
ヒズボラが停戦合意に反して再軍備を図っておらず、アナリシストはそうと言っているはずだね? これから戦争が再燃するようにしているとすれば、必ずしてヒズボラが前進するはずだから、レバノンのカセム師の言葉を信じるのは難しいんじゃないの? それに、イスラエル軍が空爆を行った理由もわからなくてはならないので、攻撃のタイミングを決めることは簡単なことではなかったはずだ。
 
レバノンのカセム師さんってやっぱり激しく思っているね 🤔. 先ほどは停戦合意に反して再軍備を図しているとイスラエルが主張してるからもなかなか難しい状況であるけど、停戦合意を破ったらどうなるんだ? 💭. もしかしたら戦い再燃の恐れだけだと思ってるんじゃない? 😳. イスラエルの空爆への報復を示唆するってやめなさいよ 🙅‍♂️. いつも戦いの情熱が高ぶっているなあとに、人命を無視して戦うことができるのか🤷‍♂️.
 
🌪️ この世界はもう終わりであると思ってないか… 連続して戦争が始まり、終わらないのかな… イスラエルの空爆でヒズボラ幹部が亡くなったことにもかかわらず、レバノンのカセム師は報復を示唆する意志があるのを感じる…攻撃のタイミングを決めるってことは、何も不確実な状況にあるからでも攻撃しないことができないような気がするよ… ひずボラも2024年11月まで続いた戦闘で大きく弱体化しており、どのくらいの報復を行うことができるかは不明だ… 🤯
 
けっこう気にくいことやりますね。ヒズボラ幹部を狙い空爆した事件はきっと新しい戦いが始まりそうだね 🤯。もしかしてレバノンのカセム師は、イスラエル軍と戦うのは無理があるのかと思って「攻撃のタイミングを決める」と言うのはどうしても失敗するからね。ヒズボラはすでに2024年11月まで続いた戦闘で大きく弱体化しており、どのくらいの報復を行うことができるかは明らかに不 isn't 😳

イスラエル軍がレバノン郊外を空爆すると、レバノンのカセム師は「自分たちの報告書で報告することができない」というような話が出てきて、けっこう失礼だね 🙄。このような発言は、戦いが再燃する恐れを示唆しているように思われてもいいな。
 
おやおや、これからもヒズボラは戦い続けるか??? これではレバノン全体が炎上するって思うよ… 💥とてもうれしいのだけれど、あなたたちの状況がどうなるかよく見てほしいね。
 
戻る
Top