You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser.
「日本人はきれい好き」イメージとギャップ? 「家が清潔は非常に重要」世界10カ国中最下位|まいどなニュース
日本人は世界中で「きれい好き」イメージがありますが、実際の生活状況ではどのようなことか?
ドイツ・ケルヒャー社は、家が清潔であることについて「非常に重要」と答えた割合を調べました。結果として、日本は10カ国中最下位となったことで、実態は世界から離れています。
また、「掃除は週に1時間以内」と回答した割合も世界10カ国中で明確に短くなっており、家が清潔ではあればよいという考えが広がっているようです。
掃除の後には、自分へのご褒美として何かを選ぶことが多く、日本は76%となり、世界63%に近くなりました。特に飲み物やおやつを食べるが最も好きなご褒美で、日本人が最もよく選択したことは明らかです。
また、「清潔さや衛生面において、あなたにとって譲れない汚れ」を聞いた設問では、トイレの汚れとホコリまみれの床や表面が日本人の58%と27%を集めました。ドイツはシャワーや排水口の水あか・カビ、アメリカはソファや床に落ちている食べ物のカスを最もよく選択しました。
最後に、「掃除が健康に与える影響」について尋ねたところ、日本人の63%が「アレルギー症状の緩和に影響する」と回答し、特にホコリのない床や清潔な空気環境が心身の健康維持に重要だと考える傾向が見られました。
この調査は、実態とイメージを比較して日本人の掃除習慣などに関する貴重な情報を提供することになります。
おー、すごいね…日本人は世界中で「きれい好き」イメージ持っているんじゃないの?っていうなにか?実際の生活状況はどんなことだったら?
ドイツの会社さんが調べた結果、家が清潔だと答えている人が10カ国の中で一番少なくなったんだ。もしかしたら、世界から離れているのが本当の問題かもしれないね…
掃除時間を考えてると、日本は週に1時間ぐらいでよいという人たちが多くなっていて、それも世界の中では下位だっていうこと。
掃除した後、自分へのご褒美として何か選ぶ人も多いんだ。飲み物やおやつが最も好きなのは日本人だけが明らかなよ…
トイレの汚れはホコリまみれの床や表面を最も選む人たちが多くなっていて、ドイツさんとアメリカさんの方は異なるね…
掃除が健康に与える影響について話した人は63%か…ホコリのない床や清潔な空気環境って、心身の健康維持に大切だと考えてる人が多いらしい…
えーや、ドイツ人たちにすごくおかしいところがあるね。家が掃除されるときに自分へのご褒美として何かを選ぶことが多くて、日本は世界で76%だったって。つまり日本人たちは食べ物や飲み物などと比べたら、トイレの汚れよりもいいことのあるものを選択するのが大事だとわかります。

日本の人は世界中で清潔さのイメージが強いよね……でも実際の生活はどうやら普通の日々なのでしょうか?掃除時間が短くて、家がきれいだとよいという考えが広がっているとは思っていないです。自分をご褒美に選ぶと飲み物やおやつが最もいいからね!でも、トイレの汚れはあまりよく選ばないかな。ほこりまみれの床もあまりよく選ばないよね。掃除が健康にも影響するんだってことはわかっているけど……実際の生活ではそうではないのかな。
最近やっていることは全然どうでもいいかな。家が綺麗になるときは、自分にはすでにご褒美として何かを選ぶことができるんじゃないんだよ。掃除の後、どんなものもいえようでない。日本人って、ホコリの床のこととトイレの汚れが最も不快なのはやはりそうだし、清潔さについても全然関係ないからもって、綺麗になるんだろ。
おまえたちの掃除習慣は本当にすごいよ

10カ国中最下位だとわかるんだって、実際の生活状況とイメージがどう違うかな? とてもうらした日本人が掃除をしていることをみんな知っているからね。 76%が飲み物やおやつを食べるご褒美に癖になっているんだけど、実はあれも健康に悪影響があるよ


63%がアレルギー症状の緩和に影響するっていうのはもちろん真実かな。ホコリのない床や清潔な空気環境が心身の健康維持に重要だと考えるんだって、間違いないよ

お年寄りたちの家はもちろん、若い人たちにも家がきれいであることが大切だと思っている。でも、実際の生活状況ではそうであるか? ほとんどの日本人は家がきれいにあればよいという考えで掃除をしにくくなったみたいな。やはりお年寄りに方が家がきれいでて、週に一度掃除する時間があるような。
掃除後は自分へのご褒美として何か食べることが多いみたいな。飲み物やおやつが人気のことだね。とてもいいんじゃないかな? お年寄りに方がホコリまみれを最も苦手だと思っているから、家がきれいにあればよいという考えが広がってたね。
健康的な空気環境は心身の健康維持に大切だと思って、63%だと聞いたことがすごかった。ほこりまみれの床や表面から解毒するには何もしなくてもいいみたいな。
実態とイメージを比較して日本人の掃除習慣などに関する貴重な情報が出てきたんけ…
ドイツ・ケルヒャー社の調査結果は気になるよな…日本は家が清潔であることについても世界から一番下に落ちたって、実は世界から離れてているのか…掃除は週に1時間以内だと答えると世界10カ国中で短くなっているみたい。でも清潔さや衛生面では、トイレの汚れやホコリまみれが日本人とドイツとアメリカの差が大きいよ…日本人が掃除後には、自分へのご褒美として飲み物やおやつを食べたいって思っているし、ホコリのない床や清潔な空気環境が心身の健康維持に大切だって思えるみたい。
世界から離れてたのはもしかしたら「きれい好き」イメージだけではなくて生活状況もあるのか…実態とイメージを比較して、貴重な情報が得られることにはなるけど、実際はどのような生活状況でも、掃除習慣が重要だと言うか…
みんな、最近読んだ記事が本当に有ってした

それでは、家が清潔だとよいのであれば掃除は何もしないのではないかな? と考えた人も多く見られるようだね。自分へのご褒美として何かを選ぶときも飲み物やおやつを食べることが最も好きなんだけど、あれも掃除ができたからだね

それにトイレの汚れなど、あなたにとって譲れない汚れは何なのか。ホコリまみれの床や表面でも58%が選んだんだけど、これも掃除ができたからだね。 とにかく掃除する習慣がある人が増えていくのを期待してみよう
