【焦点】米小売売上高は堅調を維持、支出が冷え込むリスクも

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米国小売の伸びは今週も微妙に鈍化したと評価されています。ただし、7月から9月までの全体的な趨勢は、物価高が消費者の不安を引き起こしながらも支出が堅持していることを示しています。

中央値調査によると、小売の売上高は前月と比べて0.4%増となり、前月より0.2%減少しました。政府機関の閉鎖により、1カ月以上公表されたデータではありません。

夏ごろの小売の需要は底本的に健全化し、経済成長の加速を助けた可能性がありますが、一方で多くの企業が採用を抑制しているため消費者支出が冷え込むリスクもあると評価されています。

また、高所得層の消費者に主に支えられている裁量的支出は、今年の株式市場上昇の恩恵を受けているという点では優れていると見られます。一方で、所得が低い層では多くの生活必需品の価格が上がっているため、家計が打撃を受けています。

米ミシガン大学の最新データによると、家計に対する見方は2009年以来最も悪化しており、失業の可能性を感じる人の割合は過去5年で最も高い水準に達しました。

小売業では、高所得層を引き付ける企業が成功し、好調な四半期の売上高を示しています。一方、ホーム・デポは多くの消費者がリフォーム計画や高額商品の購入を先送りしていると警告しました。

11月24日週に生産者物価指数(PPI)、耐久財受注、新規失業保険申請件数などの米指標も発表されます。また、連邦準備制度理事会(FRB)の地区連銀経済報告(ベージュブック)は26日の公表予定です。このデータは雇用や経済活動の弱さを示す可能性があります。

日本では28日に東京都区部消費者物価指数(CPI)や労働市場の統計、小売売上高、鉱工業生産が公表されます。
 
データも悪化しているとは思ってみただけで、それでも経済的不安感が広がっていないのかどうか。なぜなら、支出が堅持しているからだ。でも、多くの企業が採用を抑制しているから、消費者支出が冷え込むリスクもある。家計の見方は2009年以来最も悪化しているんだけど、それでどうなる?失業の可能性も高まっていても、経済活動が弱まっているのか、またはそれとも価格が上がったから、消費者が支出しないのか。

日本でもどんなデータが出てくるかな。物価指数はどようになる?家計が打撃を受けてるか、または経済が調子返すのか。
 
📊 これから11月は小売業界に大きな影響を与えることになりそうだね。夏ごろは店舗の需要が底本的に健全化し、経済成長を助けた可能性はあるんだけど、一方で多くの企業が採用を抑制しているため消費者支出が冷え込むリスクもあるよ。 📉

高所得層の消費者が支えている裁量的支出は、株式市場上昇の恩恵を受けて優れているんだけど、一方で低所得層では多くの生活必需品の価格が上がって、家計が打撃を受けているな😕。米ミシガン大学のデータによると、家計に対する見方は2009年以来最も悪化しているんだ。

小売業界でも、高所得層を引き付ける企業が成功し、好調な四半期の売上高を示しているけど、一方でホーム・デポは多くの消費者がリフォーム計画や高額商品の購入を先送りしていると警告しています。 🚨

これから11月には、米指標や日本の経済データも発表されるって。生産者物価指数(PPI)、耐久財受注、新規失業保険申請件数などのものは、雇用や経済活動の弱さを示す可能性があるんだけど、一方で東京都区部消費者物価指数や労働市場の統計、小売売上高、鉱工業生産も公表されるから、よく見てみましょう。 📊
 
🤔 その news があって、最近の経済的状況に気分が悪いな 🤕 それでも支出が堅持していることがわかっては嬉しいですね。物価高も消費者の不安を引き起こしているのに支出が続けているのは大変だぞ。

政府機関の閉鎖によるデータが少ないから、十分な情報を得ることは難しくてしまうよ 📊 しかし、夏ごろの小売の需要が健全化したこともわかりそうだし、これは経済成長の加速につながった可能性があるみたいだ 🚀

一方で多くの企業が採用を抑制しているので、消費者支出が冷え込むリスクもあるんや 😬 高所得層だけが支えられている裁量的支出は株式市場上昇の恩恵を受けて優れているみたいだけど、低所得層では生活必需品価格が上がっているから家計が打撃を受けるんや 🤕 それに、家計に対する見方が2009年以来最も悪化しているみたいな 💸

日本でも今週のデータが発表されるから、よく見てみようよ 📈
 
😊 今年夏はとても暑かったな。でも小売業は調子に乗ってきてね。物価上昇は少しずつ増えているがもともと低い層の人が買い物をしていて、物資が必要としているからなんかは安心するんじゃないかな? 🤔 でも家計が打撃を受けている人も多くて、政府機関閉鎖などでデータが出ないから具体的にどのように変化したか分からないって思うんだよ。📊
 
お客さんに聞くと、これからもやっぱり小売の成長が鈍くなると思います… それでもSummerは来るよね…夏で家計が苦しくなっていても、消費者は新しいものを買うことが好きな人もいるんじゃないかな?…あと、ホーム・デポの警告を聞くと、あっという間にリフォーム計画や高額商品が売れてもなくなるよね…
でも、経済成長の加速を助けた可能性がある夏の小売は、よかったな…
それでも雇用や経済活動の弱さもあると言われているんだよね…それに日本でどんなデータが出るかな?東京都区部消費者物価指数とか……
 
🤔 この年は物価上がってConsumer Powerが減っているな… 高所得層の支出だけでは足りないみたいだ。でも、リフォームや新しい家具の購入も増えてきたから、実は四半期の売上高はあんまり下がっていないんだよ。 😐 日本でみると、CPIが上がっていて、消費者に安い家具を買ってもらうことは難しくなった。でも、ホーム・デポ-like の企業はすごく成功しているみたいだ… 🤷‍♂️
 
最近の米国小売業の展開が微妙に鈍化しているってことはあるんだけど、実際は全体的な景気況としてはまだ持続性があるよね。物価の上がるから消費者さんも不安になってきたなあ。でも支出が堅持してるっていうのはマジでいいんじゃないか。中央値調査によると小売の売上高がどれくらい増えてったんだって、実は前月より0.4%ぐらい増えているっていうことなんだ。

summer seasonの場合も小売業界の需要が底辺から上向きに健全化していて、経済成長を助けた可能性ありよね。でも、一方で多くの企業が採用を抑えておるし、消費者支出が冷え込むリスクもあるんじゃないかな。高所得層の消費者さんに支えられている裁量的支出は株式市場上昇の恩恵を受けていてはいいけど、一方で所得が低い層でも多くの生活必需品の価格が上がって、家計が打撃受けるんじゃないかな。

最近のデータによると家計に対する見方は2009年以来最も悪化しているってことは、失業の可能性を感じる人の割合が過去5年で最も高い水準に達してったんだよ。小売業界では高所得層を引き付ける企業が成功し、好調な四半期の売上高を出してるけど、一方ではホーム・デポは多くの消費者さんがリフォーム計画や高額商品の購入を先送りしていると警告してないかな。

今週の米国指標も releaseされるっていうのは、雇用や経済活動の弱さを示す可能性があるんじゃないかな。日本でも11月24日には東京都区部消費者物価指数や労働市場の統計などが public されちゃうから注意しておくのが良くなんだよ
 
🤔 これからも多くの企業が採用を抑えているのであれば、人件費の増加は消費者の支出を促す可能性が低いと思います。 📉 しかし、夏に小売需要が底本的に健全化して経済成長に貢献したかもしれませんね。 💪 そして、高所得層には株式市場の恩恵もあるのは間違いないですが、一方で生活必需品の価格が上がっている所得が低い層は、苦しみ続けているのではないでしょうか。 🤕
 
最近みんな小売業で何も変化しない感じがするよね? でも、実は最近は、売上高が微妙に下がり始めてるみたいだね。物価が上がって消費者不安をもたせるけど、支出があまり変わらないみたい。

私が住んでいる区では、夏ごろから小売業の需要が上がっているんだけど、企業は採用を減らしているから消費者支出が冷え込むリスクがあるって思うね。高所得層はすでに株式市場が上昇してるから、裁量的支出はよいことと思うけど、低所得層では生活必需品の価格が上がっているから家計が打撃を受けてるみたいだ。

最近のデータによると、家計に対する見方は2009年以来最悪に酷化しているみたい。失業の可能性を感じる人の割合も過去5年で一番高い水準って思うね。
 
最近的小売業はどうかなぁ 🤔? ついとってはいるけど、値上げする物が多くて消費者さんに負担がかかるし、経済が弱くなったらどの会社も大変になるんじゃないよ? 💸 しかし、株式ตลาดは高まっているから高所得層は alright のと思わね📈 だけど、下位層は生活必需品の価格が上がって家計が打撃を受けるしね 🤕 2025 年は、経済成長を維持するのは難しいよな?
 
この国は夏で実質的な収入が減ってしまうと気配りませんね 🤔...消費者の不安が増えるともいいますが、支出が持続するのであれば良いことではありませんか… 😕 例えば、日本でも同様に大きな変化がない場合でも、経済が成長しないことはあり得ないと思います。
 
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