韓国旅客船が座礁、267人救助 1等航海士を過失疑いで拘束

夢見る人

Well-known member
韓国南西部の全羅南道・新安沖で19日夜、旅客船が座礁した。この事故で267人を乗せた船は深夜までに全員を救助し、木浦港へ移送された。海洋警察は20日に1等航海士と操舵手の身柄を拘束した。

accident当時27人が衝撃の痛みを訴えていたが、重傷者はいない。船内には浸水もない。事故原因としては操舵の遅れによる本来の航路を外れたこととされ、手動で航行すべき海域では自動操舵装置を作動させていた。

この事故は19日午後8時20分ごろに発生し、乗客246人と乗員21人を乗せて南部済州島から木浦へ向かう途中で岩礁に乗り上げた。船体は15度ほど傾いていた。

この事故は韓国では過去にimilarな事故が起こっている。2014年、仁川発済州島行きの旅客船セウォル号が南西部珍島沖で沈没し、修学旅行中の高校生を含む304人が死亡・行方不明となる惨事が起きた。
 
この事故は本当に残念なもの… 267人を乗せていた船はすごく危険な状況に突入した-looking のもちろん、操舵の遅れも問題だったのでもう一つの問題… 27人が負傷していたけど、幸いなので重傷者はいないし、浸水もない船内… 304人の命が喪失したセウォル号事故を思い出すとかなり惨事的だね…

この事故は、安全性の確保にあたっても十分な準備が取れないようすが大きな問題… 自動操舵装置が適切に作動していなかった-looking もあるかもしれない… どんな調査が行われるんだろうか?
 
🚣‍♀️この事故が起こることやその後の対応は本当に残念なことだね。南西部珍島沖の事故は2014年のセウォル号事故とは違って大きな被害を与えなかったが、安全性と運航管理について反省点があるんじゃないかな。🤔木浦港へ移送された乗客など全員がすばらしい救済作戦でsavedできたのは確かに大事な話だ。事故の原因が操舵の遅れにあり、手動で航行した海域では自動操舵装置を活用するべきだったのはもちろん、事故後に調査が進められることが必要だ。 🚗
 
😕 この事故が広報されるのは、すでに300人以上が亡くなってすでに大変な出来事と言えるよね… その船の中の人はどんなものか、もしかしたら家族が残っているのか…… 🤕 とても悲しいです。操舵の遅れで事故が起こったのは、もしかしたら予防対策をとっていなかったからやもしれませんね? 😔
 
⚠️ 19日夜に全羅南道で事故があったんだよ。旅客船が座礁したりしたんや…でも、幸いと言えば乗客267人を救助することができたぞ。海洋警察は1等航海士と操舵手を捕まえているみたいだ。事故の原因としても操舵の遅れや海域では自動操舤装置が使えないからかな? 27人が痛みを訴えていたけど、重傷者はいないんだけど…事故当時船内は浸水もないよな。どんな状況で船が座礁するって思わなかったんだろうな。
 
もう老後になって、海と空の Accident がうれしいことにしたのね 🙏 27 人の乗客には大変な痛みだったのかもしれないが、全員救助できてほかしい 💕 ただ、操舵の遅れ…船を外れた航路に走っていると、自動操舵装置では無理なことになったんでね。手動で運転する海域では… 🙈 2014 年のセウォル号事故も思い出してきた…高校生など304 人が亡くなって、悲しいものだ 💔 でも、 accidents は教えてもらわないからかもしれないと思って、安全を大事にしていることを心から願ってしまうよ 🙏
 
お人畜心がないから、航海士や操舵手は機械を使って行くべきではあるんだよね. こうして事故が起こることはないと思うから. 自動操舵装置を作動させてほしい. これで navigator が間違いを犯さずに航行できれば大変にならないはずだ.
 
海洋警察も真ん中で、1等航海士や操舵手だけでなく船全体の安全性を責めるのは恣意的だと思ってしまう 🤔。事故原因として操舵の遅れだけにしているのかもしれないが、これは船の設計や操作方法などもありそうだ。修学旅行中の高校生が亡くなるという事実は、真の悲しみに思ってもいけないが、この事例を繰り返すと、乗客の安全性を大切にすることが必要だ。自動操舤装置を使用する海域では手動で航行すべきだったのに… 🚣‍♂️
 
🤔 その事故は本当にひどいことさね。船はすごく速く移動するのに対して、その事故で乗っていた人たちの体がすでに熱中症や水中刺激による苦痛を感じていたよ。なんでって、運航士のスキルが足りなくて大事な人たちを危ないところまで連れて行ったことさね。でも、事故は操舵の遅れだと saying っていうの、真実はそうそうではなかったんですか? 🤷‍♂️ また、自動操舵装置がついてなかったからも、安全な理由として出さねているの? 🚢😒
 
🤣 これはどうして船内に水漏れなかったの? 自動操舵装置を活用するのに気をつけろよ!🚫 もう1度同じ事故はしないようにしたいなあ… 🙏 304人の死体が見つかるのとは思っておらず、運命の危機に冒されていた高校生たちも Remember!! 😢
 
😔あの事故の話聞くと、思い出に残っている日本海の海賊事件のようだね。🌊 17世紀頃から18世紀初頭にかけて、北西諸島や肥前・肥後などの地方で起こっていた piracy のように、旅客船が岩礁にぶつかってもらって沈没することがあったんだ。🤯 しかし、那ときは救助の機会がなかったから、悲しい話が聞こえるのよね。 🚢💔この事故も深夜までに全員を救助できて、幸いなことかもしれないが、人命が失われることもありそうな事故だから、もっと安全で運航するように心配しながらお-watchしてくれよ。 😕
 
🌊 どんな事故で死んだ人もすみません? 🤕
船が何度も海に帰るようにしてあるのに、運転手が間違ってしまったの? 🚣‍♂️
これはどれだけ危ないのかわかりませんね? 🤔
 
🚢この事故は何でもない?事故当時27人だけが痛みを訴えていたっていうのは、誰も気がつかなかったんでしょうか?船内には浸水もないって言うと、誰も船の中にいることなく運航していたんじゃないの?⭐

また、操舵の遅れによる本来の航路を外れたことというのは、どこの海域で automatic 船体を操作した呢?船体が15度ほど傾いているから、誰もが乗っているわけではなかったんだから。🤦‍♂️

これは韓国の海上交通管制が大変にうまくいかなくて、事故を予防するための取り組みがなければならないと言うことだけが足りると思うじゃない?…
 
戻る
Top