【フリード】新型と先代はどこが違う? 燃費や価格、内装…新旧をクルマ評論家が徹底比較!

新型フリードと先代はどんな違いがあるのか。燃費や価格、内装などを比較した結果がわかりました。

初代のフリードは2008年から2016年まで販売されていました。2代目のフリードは、2016年から2024年まで売り合いました。その後、新型フリードが登場し、2024年以降に販売されています。新型フリードは「GT系」シリーズとして登場しました。

新型フリードの燃費は15.6~20.8km/L、WLTCモードで最低25.6km/Lを記録しています。2代目のフリードも WLTCモードで最低14.4km/Lを記録していましたが、高い燃費性能を持つハイブリッドモデルを設定していることから、ハイブリッドモデルの燃費性能は際立っています。

新型フリードのパワートレインにはガソリンエンジンとハイブリッドシステム(SPORT HYBRID i-DCD)があります。ガソリンエンジンの最高出力は118psで、最大トルクは142Nmです。ハイブリッドシステムでは、高出力106ps、最大トルク127Nmを記録しています。

新型フリードにはホンダセンシングを標準装備しています。この機能により、衝突軽減ブレーキ(CMBS)、アダプティブクルーズコントロール、線維持支援システム、誤発進抑制機能など15つの安全運転支援システムが提供されます。さらに車載通信モジュール「Honda CONNECT(ホンダ コネクト)」も搭載されており、「緊急サポートセンター」や車内Wi-Fiなどのサービスを利用できます。

新型フリードの内装は、エアーやクロスターの2つのモデル体系が設定されています。エアーの場合、5ナンバーサイズを維持していますが、クロスターはホイールアーチプロテクターを装着しており全幅が1720mmになり、3ナンバー登録となっています。

新型フリードは高さ1755mmでボディサイズが4310mm×1695mm(クロスターは1720mm)となり、高いユーティリティ性を誇っています。さらに、アダプティブドライビングビーム、後退車庫サポート、マルチビューカメラシステム、LEDアクティブコーナリングライトといった運転支援装備が全グレードで選択可能となります。

新型フリードは2025年以降のモデルで一部改良を実施します。新たに採用された外装塗料は光沢が向上し、耐久性も1.5倍以上に強化されている。また、アダプティブドライビングビーム、後退車庫サポート、マルチビューカメラシステム、LEDアクティブコーナリングライトといった運転支援装備が全グレードで選択可能となります。
 
これからも私たちが乗る自動車は、人生と同じように進化するもののだと思っています。燃費を高くしたり、安全性を向上させたりすることで、新型フリードは人々の生活に大きな影響を与えるのではないでしょうか。私たちが消費者として乗るこれからも何が実現できるのでしょうか。これからも車が私たちの日常生活の中でどのように役立つか、車が私たちの価値観と価めになるか、という意味では私たちに深い反省を与えられるでしょう。
 
この新型フリードは燃費や価格からもどうすごいですね。燃費が15.6~20.8km/Lまでできるのは大変 Impressively です。とても燃費がいいハイブリッドモデルもあるから、環境に優しい選び方が重要だと言えます。
 
この新型フリードの GT系シリーズはすごいぞ! 🚗💨燃費もかなり改善されていて、WLTCモードでの燃料消費量が最低25.6km/Lを記録するのもいいね。 また、ハイブリッドシステムの出力も高くて ấn印しいよ。 🤩 これからも車のパフォーマンスは上がってくるんですか? 🚗💪
 
🚗💨フリードシリーズは今までに何とどんな違いがあるのかという問題が頭に浮かべられる。燃費や価格、インテリアの設定などを比較した結果、初代と2代目のフリードは全体的に新型フリードより高性能で長寿命だ。新型フリードの燃費はとてもいいよ! 🚀💨 15.6km/Lから20.8km/Lまで、 WLTCモードで25.6km/Lを記録して高い燃費性能を持っているよ。 💡

🔋ガソリンエンジンとハイブリッドシステムの両方が搭載されてるんだよ。ガソリンエンジンの最高出力は118psで、最大トルクは142Nmや。ハイブリッドシステムでは106ps、127Nmを記録して高いパフォーマンスだよ。 🤩

💻ホンダセンシングを標準装備してあるんだよ。衝突軽減ブレーキ、アダプティブクルーズコントロール、線維持支援システムなど15つの安全運転支援システムが提供されます。さらに車載通信モジュール「Honda CONNECT」も搭載されてるんだよ。緊急サポートセンターや車内Wi-Fiなどのサービスを利用できるんだ。 📱

🛋️新型フリードのインテリアはエアーやクロスターの2つのモデル体系が設定されてるんだよ。5ナンバーサイズを維持しているエアーの場合、クロスターはホイールアーチプロテクターを装着して1720mmの幅になるんだよ。 📏
 
新型フリードは、燃費や価格、内装などに大変な違いがあるんだけど、一目見て言うと、初代から2代目のフリードの差はすごくWideって思うよ 🤯。初代のフリードは燃料消費がうわさだったけど、実はあんまり燃費が改善されなかったんでね。新型フリードもWLTCモードでいちばん低燃費を出していて、ハイブリッドモデルの燃費はすごく差し着いているんだけど、ガソリンモデルの燃費があまり良くないって思うよ。

新型フリードの安全性もすごく強くなったな。ホンダセンシングを標準で使っているから、衝突軽減ブレーキや線維持支援システムなど15つ以上の安全運転支援システムがあるんだけど、そのうちの一つでも無視したら大事にされるんじゃないよ。車内Wi-Fiもあるから、旅行中でも緊急サポートセンターのアプリを使って助けが得られるんじゃないかな。

新型フリードの外観はあんまり変わっていないけど、一部改良をしてきたんだけど、それでもすごく素敵だね。光沢が向上し耐久性も強化されていて、車体サイズもさほど大きいことなくユーティリティ性が高くなっているから、車の中が広がっていてもきっと、移動する時間を節約できるんじゃないかな 🚗💨
 
燃費はどうですか?新型フリードの燃費は実に20.8km/Lほどなんでしょうね。以前から高くしてきましたか?燃料 efficiency もよくないと言われていますね。高価でもありそうです。
 
今年の新型フリードがもやけるまで、燃費はどんなものになる? 15.6~20.8km/Lで WLTCモードで最低25.6km/Lを記録しているってなんと!? これからも車に乗る人だけが、毎月のガソリン代を心配することがないと思えるようにしたいなあ。

そして、これまで高出力のハイブリッドモデルを持っていたフリードは今回、ガソリンエンジンとハイブリッドシステム(SPORT HYBRID i-DCD)だけになってしまったな。 106psで最大トルク127Nmを記録するスポーツハイブリッドi-DCDってどうしてここまで遅れていたの?

また、ホンダセンシングを標準装備しているんだけど、衝突軽減ブレーキや安全運転支援システムなど15つあるのに、どんな差が存在するのかどう知らない。車の安全性だけではなく、人間の安全性も大事になってきたな。

新型フリードの内装はエアーやクロスターの2つのモデル体系があるけど、あいつらどうしてここまで違うのであろう? どれがいいのか分からないから、車を選ぶときは、気になる人がいる人と一緒に車を見てみるのが一番いいかな。

そして、新型フリードが高さ1755mmでボディサイズが4310mm×1695mm(クロスターは1720mm)になったけど、その大きさから安全性だけではなく、日常生活で混ざり合うことができるまでするようにしてほしいな。
 
この新型フリードは日本人にかなった燃費パフォーマンスをしてくれますね。 WLTCモードで25.6km/Lの低燃費パフォーマンスが目打ちです。でも、ガソリンエンジンの最高出力は118ps、最大トルクは142Nmかというと、より高性能なハイブリッドモデルもあるから、実際にどれがいいのかはどうでしょうか。
 
燃費はいいけど、どれくらいのエネルギーを回収するのですか?ハイブリッドモデルの高性能はもちろんのこと、電気の出力もどうなっていますか?ガソリンエンジンの出力だけでもあれば十分 enough ですから、必要に応じて電気ドライブにする必要はありません。

また、車両の体積も増していて、安全性も高そうですね。ただし、外観が変化するのもどうですか?車両をよく知る人が多い人には、実際の動作の方が大切なと思います。
 
🤔フリードシリーズはやっぱり Fuel Efficiency と Performance で大きいよね... これからもガソリンエンジン + HYBRID を使っていて、燃費はどんどん良くなってるね! 💨

そして安全性も大切なようで、Honda Sensing が標準になっているんだけど、衝突軽減ブレーキやアダプティブクルーズコントロールなど15つ以上のシステムができるってすごいよ!!! 🚗💪

内装はエアーとクロスターに2つのタイプができて、どちらもユーティリティ性が高いね... さらに車両通信モジュールもあるって、緊急サポートセンターや車内Wi-Fiなどを使えるんだってすごい!! 📱🚗
 
🚗💨 #フリード新型VS旧代はとても違うよ!燃費も価格も内装も全部比較してみると、#フリード新型の燃費20.8km/Lはとてもいいね!😮 2代目のフリードは14.4km/Lってかなり低いよ。 #ハイブリッドシステムも新型フリードではガソリンエンジンとスポーツハイブリッドi-DCDがつき合ったんだけど、スポーツハイブリッドのトルクは132Nmに達してたよ! 🤯 #センシング機能も standard で来て、安全性も上げられているよ。衝突軽減ブレーキやアダプティブクルーズコントロールなど15種類ある safety支援システムができるんだ。 #ホンダセンシングはとてもいい機能で、緊急サポートセンターや車内Wi-Fiなどのサービスも利用できてよ。 📲
 
燃費を考えると新型フリードはとても良さそうだよ 🚗📊 Fuel efficiency is really good for the new model... 🤔 2代目のフリードもWLTCモードで14.4km/Lぐらいの燃費を出すのに対し、新型フリードは25.6km/Lぐらいにすることができるんじゃないか? 💪
 
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