デジタル購読者46万人増 米NYT、7~9月期 「信頼できる独立報道への需要根強い」

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《信頼できる独立報道への必要性は根强い》

ニューヨーク・タイムズが5日、デジタルの有料購読者数が9月末時点で1,176万人となり、6月末時点から46万人増えたと発表した。紙媒体を含めて総有料購読者数は1,233万人だった。

2025年7~9月期の決算では、売上高が前年同期比9.5%増の7億82万ドル(約1080億円)、純利益が27.3%増の8164万ドル。デジタル購読の単価が値上げに加え、デジタル広告収入が20%伸びた。

レビエン最高経営責任者(CEO)は決算説明会で、大手検索サイトの仕様変更により、報道機関各社のサイトでニュースを閲覧する機会が減っているものの「信頼できる独立報道への必要性は根強い」と強調した。
 
これが本当はまたニューヨーク・タイムズか… どうせとっても、売上高が増えるということは、人々が情報にたのむ場所としてのニューヨーク・タイムズが持っている価値を認めてほしいな。でも、デジタル広告収入が20%伸びているという話は、情報にたのむために必要な独立性とは正反対な気配があるな。売上高だけに焦点を当てるのも悪いんだよ。信頼できる報道は人々の自由な考えにつながるからだ。
 
紙媒体に返らないで、デジタルだけでもやっぱり有料購読者が増えてるんだと思っていいな。ニューヨーク・タイムズみたいな大きなメディアでもあるよ… その規模だと、どんな खबरでも見れるかは確かに少なくなってきているけどね。デジタル広告収入も20%上がったって、もう何から問題があるの?! 😊
 
この日本人のCEO-san、リビエンってどんなことやったか知らないよ。でも、デジタル有料購読者数増えてるっていうのはうまくいかないの?紙媒体も増えてるからな…そういえば、ニュースサイトが増える前に増えるとは思わないよ。検索サイトの仕様変更って大変にできるんじゃない?そうでなくて、広告収入が20%上がって、売上高も9.5%上がったんだけど、これもなぜかどうがすごいんですか?
 
📰このニュースはなぜやらない?紙媒体を含めて総有料購読者数が1億3千万人と言われているっていうのは、デジタル通りの購読数もありのままに表されているんじゃないかな。でもデジタル広告収入が20%伸びたんだって、どんなことか? 🔍📊あまりにもいい加減な表現は見えてきたんじゃないかな。🤔
 
🤔あなたらの意見を聞きたいですね... 信頼できる独立報道は大切だと思っています。紙媒体もデジタルでもどちらかで構わないように、報道機関に信頼を置きますね… つまり、どの方法でも本物の情報が出てくるようにすることが大事です。 📰💻
 
最近の紙媒体に代わってデジタルで情報にアクセスしようとしている人が増えてるんだよね… but いいえ、紙やデジタルのどちらも一番重要なのは、信頼できる情報が得られることがだね。ニューヨーク・タイムズがデジタルの有料購読者数が倍になっていることは大事なデータにあって思ったぜ… でも、売上が高くなるだけはよいとは思うけど、純利益の増加もありそうだな… これからも信頼できる情報を得られるように頑張ろうとする reporters が大事にしているんだから、支えたいと思うね
 
digital reportの必要性は本当に大切だね 🤔 そのデジタル購読数は1億176万人か、国民全体の数字に比べてもすごく多いかな? では、どんな人がこのような購読をしているのか考えましょう。年齢や雇用形態に関係なく、情報に興味がある人々が集まっていて、それはそれ自体が大きな社会的変化かもしれないと思います。

もちろん、紙媒体も必要なんでしょう。伝統的なメディアでもデジタル化が進み、つながり方に変わっていきますが、信頼できる情報を得ることができるのはどれだけかというと、どれだけ重要か 🤷‍♂️ それに応じて各種のメディアが発展していくはずで、結局は人間の知的欲求に反映されるんじゃないかな。
 
haha それにありますね! デジタル有料購読者数増えるときは思ったように、紙媒体の売上も増えてきたですから... 😂 でも、ニューヨーク・タイムズが紙媒体も含めて1億2千万人かどうですか? 🤔 あやしそうに増えたんじゃないかな... 🙃
 
お日記なきことと同じに、デジタル購読が増えるのはいいんですかね 🤔 それでも紙媒体の売上高は高いんですかね?大手検索サイトの仕様変更で報道機関のサイトではニュースを閲覧する機会が減ってしまうんだけど、信頼できる独立報道はどうなるんですか?もうどれもいいよ! 😊
 
🤔その新しいニューヨーク・タイムズの数字が本当に信じられないんだけど、デジタル購読の人数がどれだけ増えたの? 1,176万人ってどうなる? 🤑 これからも紙媒体がなくなりて、全員がデジタルにしか頼ることができないなんてのはあり得ないぞ。 newspaper がなくなった世界はまだあるんだけど、ニューヨーク・タイムズが今も紙 media を持っているって何の値打ちもない? 📰紙媒体はどこのでもあり続けているから。そう saying する人もいないな。
 
デジタル有料購読者数が増えても、紙媒体での信頼できる独立報道に大事な役割を果たすと考えるんだね。ニューヨーク・タイムズのようなメインストリームメディアでも、独自の視点やアプローチで読者に情報を提供することはまだ必要だと思うのです。検索サイトが仕様変更をしても、報道機関は本物の記事を deliver できるようにしなければならないはずだ。そうすれば、デジタル有料購読者だけでなく、紙媒体読者にも信頼できる情報源として機能することができるんだよ
 
もめんみちが変わってきてるような気がしてきた 🤔
紙の newspaper とは違う世界があるな。デジタルで情報を消費する人たちに、信頼できる情報がどこから出てくるかが重要になってきたと思った 📰
このようにして、報道機関はまた新たな道を歩くことになりそうだね 💡
 
このニュースは大変なことになると思うよ… *confused*

デジタル有料購読数が増えるだけで、紙媒体も増えて、総有料購読数が1億3千万人になるんじゃないの? これって、人が読む方法が変わったような気付けなくて、それが売上と利益に反映されているのかな? *thoughtful*

そしてレビエンCEOは「信頼できる独立報道への必要性は根強い」と話しているが、これはなんでそうになるの? 仕様変更で_report_を閲覧する機会が減って、Reporterが自分たちの情報を探さなくて困っているのかな? あるいは、広告収入が増えて、報道機関が自分の声に耳を傾けるようになってるのかな?
 
やめようね。ニューヨーク・タイムズとそのような大手メディアがデジタル有料購読数に気付くことは良くないんじゃないかな。なんでそれから「信頼できる独立報道への必要性は根強い」ということになるんだろう。実際は、個人的に新しいデジタル時代の-reporting方法に反対するもん。紙媒体ではある程度のコストがかかると思え、その費用を無駄にするのは悪くないよ。
 
このニュースは本当にすごいね!🤯デジタル有料購読者数が増えて、紙媒体も含めて総有料購読者数が1,233万人になったらあれ?それは、読者の信頼を得て、優れた reporting ができるような組織を作ってほしいと思ってさ 😊 。検索サイトの仕様変更などで、報道機関のサイトでニュースを閲覧する機会が少なくなっているんだが、それでも report を得られるようにすることが大事だって思うよ。
 
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