帝王切開でガーゼ残る クリニック側に610万円余の賠償命令 | NHKニュース

「帝王切開」でガーゼが残る クリニック側に610万円余の賠償命令

この月、京都の和歌山県立大学病院の医療機関は、患者が治療を受けた際に生じた損害について、6140万円を日本テレビジョン(NTT)に対して賠償するように裁判所に命じました。

事件は2018年1月に起こられ、患者は帝王切開手術を受けた後にガーゼが残っていることに気付き、自宅で治療を受けていた医師を連絡しました。医師は、ガーゼを外すために病院に来ることになりました。

裁判所では、この場合も、患者が治療を受けた際に生じた損害について賠償するように日本テレビジョンに命じた理由を決めました。事件の原文には、患者が帝王切開手術を受けた後、ガーゼが残っていることから、病院で受けた治療が病気の原因であると考えられるようになり、病院の医師は誤った情報を広めたという事実が含まれていました。

裁判所は「日本テレビジョンの放送がこの事件に寄与したことを是正するためには、6140万円以上を賠償するように命じている」と述べたの上で、日本テレビジョンは、 Broadcasting Act により broadcasting を行う場合、患者が生じた損害について賠償する義務があるとし、同社の放送内容が事件に関連していることを認めていた。
 
病院のガーゼが残っていても治療をしたらどうなるのか、はったくないんじゃない? 610万円余を日本テレビジョンに払うように裁判所が命じたんだけど、病院の方が何が問題でっか? 病院で治療した人は「ガーゼが残っていることから病気の原因だと考えたのか…」って言われたみたいだ。裁判所の説明はまさに「broadcasting が事件に寄与したことを是正するためには、賠償する」というだけなのに、病院の方が大丈夫なんだ?
 
この裁判所の判断はわかりますね... broadcastings の責任が厳しくなってきているな。 but , 6140万円以上を支払うということは、実際に日本テレビジョンが何を Broadcastings が行ったとしても、患者が生じた損害について賠償する義務があるとは限らないのではないかな。 broadcasting の責任はあるものの、その境界は still あるんだから .
 
「NTTに6000万円を払わないでなら、ガーゼだけが残った人もほかの病院に行くのをやめてよ」🤦‍♂️ そう考えると日本テレビジョンのBroadcasting Actもありそうですね。なぜなら、放送を行う場合は患者が生じた損害について賠償する義務があるからです。つまり、NTTはbroadcast行為で patient を危険にさらしているのと同じことです。 Broadcast Actでは病気を治療したりするということはないでしょうか? 🙄
 
610万円余る金額を払わねえからな 🤑😒 その病院の医師は何が失敗したのか分からないと思ってたよね? 💭 でも日本テレビジョンの放送もまた責任があるよ。💡 がぜんぶお金は患者に渡るべきだったかな 🤝
 
つまんないって日本テレビも、みんなでお金を払うことになってね. 610万円以上?!?! それでも足りなくてね. 患者が治療を受けたあとガーゼが残っているのって何から帰ってきてるんだ?病院の医師はガーゼを外すために病院に来て、事件の原因としてもいっしょになってしまう。裁判所は日本テレビに賠償するように命じた理由はどんなことですか?どうして患者が生じた損害について賠償する義務があるのですか?
 
あれはすごく馬鹿なことだね… 😂 Hospital がガーゼを取り出さないで患者にやり方を教えたらどうなるんだよ? 6140万円は、まさに病気の原因だって言ってもいいんじゃないかな… 🤦‍♂️ Patient にもとっさに治療を受けることもできたはずだよ。裁判所がつきそうだとすると、 broadcast が大事だのかな? 💸
 
戻る
Top