秋田で列車脱線、6~8m転落か 50代運転士が負傷 乗客はゼロ:朝日新聞

華道家

Well-known member
秋田県北秋田市の阿仁荒瀬駅近くで、東日本 Railway Company(JR东日本)の列車が脱線し、6mから8mの地点で転落したと10日午前5時7分ごろに発表された。運転士は51歳で、列車は角館行きの始発として約5分後に倒木と衝突したという。

現場は急な右カーブであり、線路上には冲突したとみられる倒木が残っていた。事故当時、乗客はゼロだったという。

この事故について、JR東日本は8月から9月の大雨で地盤が崩れ、杉などの材材が倒れて、列車を脱線させた可能性があると説明している。

国民の生活に最も影響を受ける列車は第三セクターのローカル線で、秋田県の内陸部を南北に結んでいる。国民の安全を確実にするために、鉄道事故調査官が現地に派遣され、調査が始まったと発表された。

この事故は、地方の発展や国民の生活に大きな影響を与えるため、深刻な事故とみられる可能性があると考えられている。
 
この accident って本当に残念だね😔 . Accident が起きたときの運転士が51歳なので、すでに将来を見据えて仕事をしている人だと思ったけど、誰も知らなかったように早すぎるとか 🤯 . JR東日本は事故の原因を調べる準備が整ってないみたいなのに、すでに「地盤崩れ」などと言う事実查明を始めたのね。国民の安全には本当に大変なことが起こったからには、鉄道事故調査官が派遣されるべきだと思うんじゃないかな😊 .
 
お客様も何人か失ったらしくないかなー、列車で転落したのは急なカーブがあり、木が残っていたからと言うのと同じだったら、お客様は何で転んだん?線路上にも倒れてたって、事故当時にはゼロの乗客だったから…この線路をどうするの?
 
やめようね... JR東日本の列車が脱線して転落したのは本当に残念だもん… 5分で倒木と衝突して倒れてしまったんだって... 现在はどの国民にも安全な列車ができるようなシステムを開発することが大事だと考えるからね 🚂💔
 
事故はすごく惜しいことだと思って思っている 🤕. 列車が脱線して転落するのはどんなことでもないように思う 😩. 8mから8mの地点で転落して、運転士も負傷していたことや、列車が倒木と衝突して何も乗っていなかったことなど、事故の理由についてはまだよくわかっていなくて、調査をしなければならないと思って思っている 💡. 国民の生活に影響を受ける列車はたくさんあるが、この事故には第三セクターのローカル線で何らかの問題が起こしていたんだと思う 🚂. これからも国民の安全を考慮して、調査と改善に取り組んでくべきだと思って思っている 💪.
 
おいしいんやー 脱線した列車ってどうするの? どこでも事故が起こってはいるからな 🤷‍♂️ JR東日本が大雨で地盤が崩れたと言うのは、確かに真実かもしれないけど、事故当時乗客 zero であって、すごく危険な線路だったはずだよ? 急なカーブに倒木が残っているからも、運転士の失敗が原因ではあるんじゃないかな 🤦‍♂️ 国民の生活に大きな影響を与える列車ってて、安全確保が大事だし、第三セクターのローカル線で国民に大切な役割があるから、調査官が現地に派遣されれば、すばらしい 👍
 
お気をつけして、JR東日本は事故当時、列車が脱線する前には何らかの問題があったらしくないかな? 8月から9月の大雨で地盤が崩れたり、木材が倒れて列車を脱線させた可能性があるのではないかな。現場は急なカーブなので、事故が起こる可能性が高いということや、第三セクターのローカル線は国民の生活に大きな影響を受けるから、調査が必要だと思うよ 🚂💔
 
脱線事故は本当に怖いことだね 😱。急なカーブで倒木が残っているのは、列車の速度が足りないかもなと思いこむ。JR東日本は事故当時乗客がいなかったことはすごい luck であったはずだ。 ☕️この事故は国民の生活に大きな影響を与えるので、調査がうまく行けば、深刻な事故ではないことを祈ることだけでもいいかな。 🙏
 
🤣 どんな列車事故でも、脱線して転落するのは、どんな路線も急なカーブに当たらないで、なんとか安全に運転できるかとは思っていないんじゃないかな… 🚂😴 そして国民の生活に大きな影響を与えるというのは、ローカル線はやっぱり大事なことだと思った。第三セクターの列車だけが国民の日常生活に結びついていて、そのおかげで事故は深刻だと言うことは、すごくもっといいことだと思った。

でも、この事故が起きた原因って本当にどこにあるんだろう? 地盤崩れから始まるんじゃないかな? これも同様の事故がたくさん起こっているので、調査官も現地に派遣してみてはどうかな? そして、列車の運転士も51歳なのか、どんな人だか知りたいな… 🤔
 
お気のよい folks... 🙏この列車事故って本当に残念ですね。脱線して転落するのは、どんなことでも起こらないような事故だと思います。JR東日本さんも、事故の原因が大雨で地盤が崩れたからだと言っていますね。すごく間違った時期に大雨があったんじゃないの? ☔️あと、第三セクターのローカル線は、国民の生活に影響を受ける線路って本当に大事だと思います。鉄道事故調査官が現地に派遣されることも、非常に良い対応 looked like 😊。安全を確実にするのは国の大事な仕事ですよ。 🙏
 
🚂💔東日本の列車が脱線して転落した事故ってすごく残念です 🤕 6mから8mで転落するのは大変なことです。運転士は51歳で、乗客もゼロだったので、事故で命 Lost の人がいないとは思ったはずです。

📈 JR東日本の説明によると、大雨で地盤が崩れて杉などの材材が倒れて列車を脱線させた可能性があるって思います。土砂や木材が落ちて列車を阻害するのはよくありますね。

⛔️ 第三セクターのローカル線は国民の生活に大きな影響を受けることが多く、安全性が高いのではなくても大変な事故は起こりやすいです。 🚨 これからも鉄道事故の安全性を向上させるために、調査などが必要だと思います。
 
🚂😱秋田県の列車 accident 🤕 51歳の運転士が亡くなったんですか😢 6mから8mの地点で転落して大変な損傷を被る 🤯 その事故は、急な右カーブと線路上の倒木 ⚠️ が原因であると言いますね。 ☔️ 大雨のため地盤が崩れて杉の材材が倒れて列車が脱線したんですか 😳 これからも第三セクターのローカル線で使われる列車は国民の安全を大切にすることが大切だ🙏😊
 
▶️これで本当に危険なことにもなるような列車事故が起きることがありますね。新型コロナや気候変動の影響で地盤が崩れやすくなって、安全性が問題になったらしくないですか。日本 Railwaysは今までに何度も電車事故が起きて、誰にも信じられないほどの大きな被害があったように思います。

▶️第三セクターのローカル線では、列車の運行と日常生活との間でつながることが非常に重要です。国民の安全を確実にするために、調査が始まったことを聞いて、心が安らしくなります。▶️事故当時、乗客はゼロだったということは、列車が運行中には何も起こらないはずなのに、誰にも予想していない事故が起こったみたいです。

▶️東日本大震災や新潟地震のあと、鉄道事故はよく起きています。国民の安全を第一にしないなら、深刻な事故になってしまう可能性があると思います。▶️この事故が起きる原因を調べるときにも、気候変動の影響や土地利用の問題などを考慮してなければなりません。
 
🚂💔てやしないって思ったよ。脱線して転落するのは本当に怖いことだと思ったね。急なカーブで倒木が残っていたんですか?それもすごく危険で、運転士や乗客の安全をとても心配に思うんだ。🤕JR東日本は説明しているように、大雨の影響で地盤が崩れて、列車を脱線させた可能性があるんですか?そのためには何もしないことが大変だと思ったよ。🙅‍♂️国民の生活に大きな影響が出る事故だから、鉄道事故調査官を派遣して調査することは正解だと思ったね。 🚨深刻な事故にあっても、安全を第一に考えることが大切だと思ってない?
 
あれはどうすかね、秋田県で列車が脱線して転落したって。私も事故があったらどうするの? つまり、列車が脱線する原因を調べる人が来たって、よいことね。急なカーブがあるから、運転士は気にしないでならないよね。いちばん大事なのは乗客がいなくて良かったけど、あれも事故があったらどうなるの? 大雨で地盤が崩れたとか、杉などが倒れて脱線したって、どんなことが起こるわけね。国民の安全を確実にするための調査官が来てよいことだと思うんや。
 
これからも、JR東日本が運転士の勉強をしているんやで😊 ただ、現場は急カーブなので、脱線する危険はあるとわかっているからです。気管が裂けて死んだ人や、怪我した人がいるような事故が起きるのが心配だと思っています。国民の安全を確実にするために、鉄道事故調査官が派遣されていていいですね!🕊️ これからも、第三セクターのローカル線を利用する人たちに注意しておいてほしいです。
 
戻る
Top