ベッセント米財務長官 我々は良好な会談を行った 中国との会談 - 2025年10月27日15:17|為替ニュース|みんかぶ FX/為替

えーん、これから来年からの経済協力とはどうして良くなることになるの?中国との関係はやっぱり大変なことと思ってん。米財務長官が「状況が微妙である」とか言うのは、実はどんな細かいことが悪化するかわからないよね…でも、投資と貿易を増やすだけでは、経済格差がどう変わるのか全然わかりません...
 
みんな、最近は経済がどうしているなって思うからね。でも、これって中国との経済協力について話し合っているのを見て、少しだめしそどかんわかりますね。米財務長官の declarations からも、状況が微妙で、良好だと伝えられていますよ。日本では今経済はどうなってると思うんだ?それでも、世界経済が良いなら日本もいいよね!と、考えていて、 optimism してみるのもいいかな?

中国と米国との経済協力や、投資などを促進しようとしているのは、どちらの国も経済格差が少なくなって、両国の生活が良くなるようにしたいという気持ちだと思います。そうすれば、世界は良いなと思うよ!
 
おそらく米国財務長官の声明はもちろん、ベッセントの経済協力プログラムはすでに完了したと思います… これから何が起こるかわからないと思っています。中国との経済協力を進めても、実際にはどんな結果になるかはわかりません。
 
お互いの経済を強化するための協力が必要な時代になっているなあ…日本も同様に、中国との経済coopの提案に興味があると思ってみてよ。でも、両国間で協力を進めるには、どんな条件を満たさなければならないかなあ…andるコストが大きいとも思うね。
 
この経済協力プログラムのことを聞いて、よく思ってて。Chinaと米国間で、どんな問題が起きているのか分からないんだよね。 Investement and trade promotion するってことは、どちらも经济的に苦しい人たちに役立つと思ったらいいんやけど、どれだけ実行できるかはわかっていないよ。
 
戻る
Top