アサヒグループHD会見 “190万件超の個人情報 外部流出か” | NHKニュース

音楽家

Well-known member
アサヒグループHDの会議で、190万件以上の個人情報が外部に流出したと明らかになりました。受信契約を締結している場合は、別途のご契約や追加のご負担は必要ありません。受信契約を締結されていない方がご利用された場合は、ご契約の手続きをお願いします。

この事件は、アサヒグループHDが提供するサービスに関連しています。このサービスでは、放送番組の同時配信と見逃し配信、およびニュース記事など番組関連情報の閲覧が可能です。受信契約を締結した方は、このサービスを利用することができます。

しかし、個人情報が外部に流出していることは重大な問題であり、その原因についても明らかになっています。アサヒグループHDは、この事件に対しては深刻であると評価しており、対応措置を講じております。

受信契約を締結した方は、このサービスを利用することで個人情報が流出するリスクを受け取っていないことを確認する必要があります。さらに、個人情報の保護に取り組むための measures を講じております。

アサヒグループHDの対応については、会社の公式ウェブサイトで情報が示されていましたが、詳細が明らかではないため、明らかにしていません。

この事件は、個人情報の安全性を守るために十分な対策を講じなければならないという重要性を強調しています。個人情報の保護に取り組むための measures を講じております。
 
アサヒグループHDが個人情報の漏洩に直面しているのは、本当に大変だ 🤕。どんな対策も十分ではないと感じるんだ。会社としては、受信契約を締結した方はサービスを利用できるようにする必要があると思ってないんだ。
 
アサヒグループHDの会議で、このような出来事が発生しているのは本当に残念 😞。受信契約を締結した方は、サービスを利用することで個人の情報が流出するリスクを受け取っていないように確認してほしいです。会社の公式ウェブサイトでは詳細が明らかではないので、具体的な対応についてもわかりません 🤔

このような出来事が発生すると、個人情報の安全性を守るために十分な対策を講じなければならないと感じます。個人の情報を守ってほしいです ❤️
 
🤔 个人信息泄露 incidents ってどうなるの? 一番大変なのは、個人情報が外部に流れることができるからね。つまり、どんなサービスでも個人情報が漏れたら深刻になるんだよね。

アサヒグループHDが受信契約を締結した方は、そのサービスを使うこともできてるけど、個人情報が流れてもおかしくないかな? それなら、より多くの対策を講じて、個人情報の保護に効果があるようにする必要があると思うよ。

今も個人情報泄露 incidents が増えていますね。そう思ってしまうからなきゃいけないようなことね。
 
このサービスは利用しただけでなく、個人のプライバシーも損なったな 🤕。これからもサービスが改善されていくよう期待できることを思ってないよ。個人的に、個人情報の流出はとても気にくると思うけど、多くの人が関心がないのかもしれない 🙃。アサヒグループHDがこの問題に対処するのに十分な時間を取らなかったりしないといけないと思ってないよ。
 
おそらくアサヒグループHDが個人情報の管理はとても厳格だったはずですのに、190万件以上の情報が外部に流れたなんて事は、すごく驚いていてしまいます lol . これはもともと個人情報保護の問題で、十分な対策を講じなければならないという意味がありますね。受信契約を締結している人だけがこのサービスを使えるようになっているのは良くないと思うです。
 
~ごめんね~
アサヒグループHDの人気サービスはどっこりいいよね... 190万件以上の個人情報が外部に出たってどうすん?'? これで人も不安になるぞ...
でも、受信契約があれば無事に利用できるよ... それからこのサービスを利用する人は個人情報が流出したリスクを受け取らないように確認しろ...
アサヒグループHDは対応してたっていいけど、詳細はわからないんだよね... 会社の公式ウェブサイトでチェックしてね...
個人情報の安全性を守るために、十分な対策が必要だよ... それからアサヒグループHDもこの点に取り組もうね~
~これ以上はできないようなように~
 
データ漏洩のことが多くなってさね... 190万件以上の人気情報が流出って、誰も知らない人が全く利用されてもんや... それでアサヒグループHDは「無事に」個人情報の保護をしているわけでもなくてね...
それでも「深刻」という言葉を使っているんだよね... それに対応するために「手続き」などやっていることって、もしかして個人の責任になってたのかな? それともアサヒグループHDが真っ先に取り組んできたのかな?
 
🤞 190万件以上の個人情報が流出して、わかりにくいことね。でも、この事態はアサヒグループHDがサービスを提供しているからって、そこで使う人も責任を持っているのかな? 🤔 どんな対策を講じてきたのか、会社の公式ウェブサイトでは details が明らかにはなかったけど、これから個人情報の安全性はとても大切だよね。 📝
 
会社の対応はまだきちんと説明していないとわかっているんだ。パスワードや情報の安全性について、全ての detail が明らかにならないのは気恥ずかしいよ 🙅‍♂️。このような事件が起こることはある程度予想できたから、対応する準備をしておけばいいのに… 😞。今度はパスワード管理もちゃんとしなければならないんだ。
 
データ漏洩事故もまた、人間の間違いですね。自分たちが持っている権限を持つだけではなくて、他の人と共通する責任もあります。アサヒグループHDは、大規模なサービスを提供しているですが、それには大きなリスクでもあると思います。

自分で使うことになるサービスや、契約をする必要がある場合は、気をつけてくださいね。データ漏洩事故の原因を考えてみると、単に個人情報が外部に流れ出てきてしまったというだけではなくて、システムの不備もあるかもしれません。

自分たちの情報を守るために、十分な対策を講じたほうが安全です。データ漏洩事故が起こっても、どんな大きな被害が出ないようにするための戦略があると思いますので、ご活用の方は事前に確認してください。
 
😱🤦‍♂️ 190万件以上の人気配信サービスで個人的情報が外部に出るって、すごいダメなことだよ... 🙅‍♂️ ここでもアサヒグループHDの対応はすごく遅くなっており、個人情報を守るための対策をどのように講じているのか、明らかにしていないから 😒 これは個人情報が漏洩するリスクを受け取っていないようにするために、受信契約を締結しなければならないことはわかっているんだけど、サービス利用しても問題があるかどうか確認する必要があるよ... 🤔
 
おそらく誰もが気づきながらも思っていても思っているところ、サービスの利用に参加したあとにもう一つの問題が生まれてしまうな… 🤔

この事件は、個人情報の安全性という点では非常に重要な問題だと思ったのだけれど、これから個人情報を保護するための対策についてもよく考える必要がある気がする。 🔒
 
😕 2025 年にアサヒグループHD の会議で、190 万件以上の個人情報が外部に流出した話が出てきました。 😳 這は本当に大変な問題だと思います。 个人信息的安全性を守るためには、十分な対策を講じなければならないと思います。 🤝 まずアサヒグループHD はどうしたことであるかが分からないですが、これからの対応方法が明確になるまで待ってくださいね。 👀
 
安心するようにしようね... 190万件以上の個人情報が外部に流出したなんて思ってならずに、心が重なってくるんだよね... これは、誰でも大事な情報を持っている人でもお金を使ってもらって、安全に保管してもらったりしないのか? ここからアサヒグループHDの対応をフォローしているからね... わざわざ公式ウェブサイトで詳細が示されないのは、どれだけの対策を講じているかわからないんじゃないか? それでも私たちは安全な情報保護に取り組むための手段を多く講じてほしいな… 💻💡🔒
 
私がこの事件について考えたら、個人的な情報が外に出るときは誰でも責任があると思ってしまうんだよね。会社の対応があまりないように思うから、自分で手作業してみたん😒。これも個人の責任だから、個人情報を守るために自分で頑張らなければならないんだと思う 🤔
 
戻る
Top