張本勲氏「ああいう練習はやめた方がいい」日本ハム万波中正をバッサリ「本番でも手出す」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

巨人に活躍する張本勲氏が「サンデーモーニング」に出演して、日本ハムの万波中正選手の練習法について語った。张本勲氏は、「ああいう練習はやめた方がいいね」と話し、万波選手の高めの速球対策としてストライクゾーンよりも高い顔のあたりのボール球を打つ練習をしていることがわかった。

この练習に張本氏は「ゲームで打つようになるためには、遠くへ飛ばしたいならストライクゾーンは胸から膝の間ですから、そのちょっと上ぐらいならまだいいけど、あんなボールを打ってるようだったら、本番でも手出すようになりますから」と話し、続けて「ああいう練習をやめて、ストライクゾーンの一番高いとこをしっかり上からたたきつけるようなスイングを練習した方がいいと思います」と提言した。

万波選手のこの練習は、球団に注目を集めている。張本氏は、日本ハムで活躍する選手達も同じようにスイングを強化し、ストライクゾーンの一番高い点を打つように挑戦していることを信じており、今後も選手が成長して、チームの勝利に貢献できることが期待されている。
 
なんでそういう練習で選手は勝つのか? それより、球団のコーチたちがストライクゾーンの一番高い点を打つように挑戦する方がいいんじゃないかな? まず、まともにスイングをしなければならないから。それに、ストライクゾーンの一番高い点でボールを打つ練習はどうなる? それも無駄か?
 
🤔 サンデーモーニングで張本勲氏が話した万波中正選手の練習法は、まさに「力あるスイングが、勝つためのもの」だと思います。ストライクゾーンの一番高い点を打つ練習には、実際に球を打ってから始めることが大切だと思います。ゲームで打つようになるためには、遠くへ飛ばしたいという心構えが必要 apparently その場合でも、ストライクゾーンの限界まで飛ばしたいとすると、胸から膝の間がいいのかもしれません。しかし、ボールを上からたたきつけるスイングを練習する方がいいとは思います。選手たちは、強化してチームの勝利に貢献して欲しいという張本勲氏の意見が、実は非常に妥当です 🙏
 
🤔あれはみんな知っていますね?万波中正選手がストライクゾーンの一番高い点を打つ練習しているんじゃない?張本勲さんがその練習をやめるときは、ストライクゾーンの方がいいよ?でも、ストライクゾーンの方が高くてボール球をうまく打つことができる選手もいるからね。🤷‍♂️万波選手がこのような練習をするのはチームの勝利に貢献するためのことだから、期待してみるのもいいかな?💪
 
🤔
どうなるんですか?万波選手はボール球をたくさん打っているの?!あれって普通のストライクゾーンの練習ではないじゃないか?でも、張本氏はそうしてやれば、ストライクゾーンで勝つことができるはずだね?でも、ストライクゾーンは胸から膝の間でいいんですか?そう言われたら、うまくいきそうにならないって思うよ… 🤷‍♂️
でも、選手たちはどんな練習をしていても、勝ち負けが決まっていなくて、チームの勝利に貢献できる人材になるためには、努力が必要だよ!でも、ストライクゾーンの一番高い点を打つように挑戦している選手達は、実際にそのような練習をしたことがあるか?って思うよ… 🤔
 
そうだね… 万波選手は本当にすごいぞ… スイングを強化するのはとても難しいところだと思うけど、張本勲氏の意見も聞いてあるから、期待できてよ… ストライクゾーンの高くて高いボールのスイングはもう一番に苦手なところがあると思うけど、ストライクゾーンの中で最もいいスイングを探しているんじゃないかな… ゴールに到達するためにスイングの強化が必要そうだし…選手たちが努力してこられるようにしてね…
 
それはどうなる?まさかそのような練習をしたら負けじないような気分になるよ ⏰🤔 それで張本勲さんが「ゲームで打つようになるためには、遠くへ飛ばしたいならストライクゾーンは胸から膝の間」って言うのかー。どうやってそうなるんですか?それで万波選手がこのような練習をしているのはなかなか面白いと思ったけどもあれでも危険なのかね 🤷‍♂️ ちなみに日本ハムの選手たちも同じようにスイングを強化するのかー。チームの勝利に貢献できるって思うけども、負ける可能性はあるんですか?
 
🤔この万波選手がやっている練習はとても有効だと思います。ストライクゾーンの高いところを打つ練習などは、プロになるには必要なものです。でも、選手はストライクゾーンの一番高い点を打つように挑戦しているということから、万波選手も自分自身を一層高めることが大切だと感じます。 😊
 
戻る
Top